“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
クリスマスなのに・・・ [2011年12月22日(木)]
風邪をひきましたぁ・・・

もうすぐクリスマスというのに


月曜日、仕事をしながらやけに寒い・・・と思っていたら

家にかえって熱がどんどんあがって

もともとあまり体温が高い方ではないので、

38度まで出ると、かなりつらいです


それでも、イケメンの指導通り、漢方を飲んで

あとの家事は早めに帰宅したイケメンに

バトンタッチして、就寝・・・

翌日仕事なので、とりあえず熱は下がって〜!

と思っていたら、ちゃんと下がりました


しかし、熱→喉→咳→鼻という風邪パターンを

しっかり進み、今日はマスクをして仕事へ。

マスクをしていると、声が聞こえにくく、アイコンタクト

だけでは、やっぱり仕事はしにくいと実感。

だからといって、マスクなしで咳こむのも問題だし。


そのうち、透明マスクとか開発されるんじゃないかな(笑)


ドラッグストアに行くと、マスクの種類もたくさんありますね。

乾燥するこの時期、寝るときにもマスクは欠かせません。

ほうれい線予防に、冬は必ずマスクをする!という友達も

いますよ


posted at 16:21 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
青いチョコ?! [2011年12月16日(金)]
初めて見ました!


青いチョコ!!



中はナッツ入りヌガーですって☆

珍しくて、ちょっとおしゃれじゃないですか?


ヌガーって、キャラメルみたいな食感だと思うのですが、

これは、「サクサク香ばしい」とか。

見た目以上に、味にも驚かされて、楽しいですね


チョコって、たくさんは食べられないから、

こんなふうに、小さくて、楽しくて、珍しくて、おいしい、

という4拍子揃ったものを、プレゼントしたくなります。


女子同士の友チョコには、こんなのもいいかも

やなせたかしさんとの、コラボチョコ。

ひとつひとつが、マーブルチョコみたいな形で、

やなせさん独特のかわいい絵が描いてあります




かわいくて、食べられないかな(笑)


画像は、フェリシモからお借りしました。

フェリシモでは、いつもチョコ特集に力を入れているので、

カタログを見ていても楽しいです
posted at 16:47 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(3)
いやな人・・・ [2011年12月13日(火)]
今日、イヤな人に出会いました

どうしてこんな言い方しかできないのかな

というような人。

その人と話した「いや〜な気分」を、

今日はずっと引きずっています。

引きずっている自分も嫌なんだけど、

どうしたらこの気分がふっきれるのか、

よく分からない・・・


私って、こういうの、引きずるタイプです(笑)。


せっかく、朝、ラジオのゲストに「ルー大柴さん」

が出ていて、楽しい気持ちになったのに・・・


ルーさんみたいに、まわりの人をくすっとさせてくれる人、

いいなぁ、と思います。

人好き好きな部分はあるにせよ、嫌な気分にさせる人よりは

格段に、いい!


あぁ・・・またあの人が来ませんように・・・


(たぶん、来るけど・・・笑)

posted at 17:50 | その他な話 | この記事のURL
コメント(0)
黒豆マッコリ☆★ [2011年12月12日(月)]

最近、マッコリにはまっています!


だいぶ遅いmyブーム(笑)、ですが、

こんなマッコリを見つけましたよ!


みなさんも飲んだことがあるかもしれませんが・・・




黒豆のマッコリ!


女子向けにか、甘めのマッコリが出ているなかで、

私も甘めが好きではありますが、

この黒豆バージョンは、すごく甘さがすっきりしていて、

食事にも合います

しかも、黒豆ですから、身体にも美容にも、よさそうでしょ?
posted at 17:42 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
3ヶ月・・・ [2011年12月09日(金)]
仕事を初めて、約3カ月がたちました

楽しいです

すごく面白い、というと語弊があるかもしれませんが、

あっという間に時間が過ぎます。


でも、仕事から帰ってくると、

どっと疲れが・・・

やはり、外で仕事をすることに慣れていないせいか、

突然、生活のリズムが変化して、身体がそれに

まだついていけていない部分もあるようで。


帰ってくると、「あー明日は休みたいなぁ・・・

と気持ちがくじけるのですが、

(特に、寒いのが苦手なので、冬になってとみに)

いざ、仕事に行くと、やる気満々で頑張れるんです(笑)


いいスタッフの方々にも恵まれ、

自分は幸せだなぁ、と感じます。

いつまでも、感謝の気持ち、あたたかな心遣い

忘れないでいたいです。


もうすぐ、年の暮れ

きっとあっという間に、クリスマス、そして大みそか・・・

ということになるのでしょう。


ぼちぼちの更新にも関わらず、

毎回、遊びにきてくださる皆様がたに、

感謝しながら、

そして、

毎日をこうして充実して過ごせていることにも、

感謝しながら、

今年一年を、振り返って新しい年を迎えたい、と

思っています。


みなさま。

ありがとうございます


そして、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
posted at 14:29 | その他な話 | この記事のURL
コメント(2)
手美人になりたい! [2011年12月08日(木)]
寒くなると困るのが、手荒れ。

手そのもの、というより、指先、

爪の両脇がささくれだつんですよね〜


こまめにハンドクリームを塗る、とか、

爪のまわりにキューティクルオイルを塗るとか、

手荒れ防止の手袋をして寝るとか、

炊事、食器洗いにはキッチングローブをするとか、

対策はいろいろあると思うのですが、

ハンドクリームって、そうそうこまめに塗れなくて・・・


まぁ、このずぼらな性格が、すべての元凶なのかも


寝るときに手袋、というのも、すごく気持ち悪くて、

頑張ってして寝ても、朝気づくとしっかりはずされている

というのが現実で・・・


爪そのものもあまり強くないのが問題だし、

でも、爪まわりの荒れが目立ってくると、

マニキュアが本当に似合わなくなるので、

見た目がっかりな感じが倍増するし・・・


それでも、クリーム、オイル類をこまめに塗る

というのが大事なのでしょうか。


何かいい方法をご存じの方、いらっしゃれば、

教えてください!
posted at 16:00 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
妖怪人間ベム☆ [2011年12月07日(水)]
ご覧になっている方も多いのでは。


妖怪人間ベム


福くんがかわいすぎるし、

ベラのキャラもなかなか

私も時々、ベラのしゃべり方をして、

子どもたちを喜ばせています


おまめの幼稚園でも、ベムの変身シーンが

流行っているらしく、おまめもさんざん真似してます(笑)。

あの、しかまった表情にこだわりがあるらしいです


ハル(7歳)は、ベム役の亀梨くんに恋をしてしまい、

先日のミュージックステーションに出演したときは、

目をハートにして観ていました


ウェンツはどうしたのかな・・・

(注:ハルはウェンツ瑛士くんのファンでもあります


そうして、しょぼん・・・と肩が落ちていくパパ(笑)

福くんみたいな子を連れてくるんだったらいい、と

夢みたいなことを言っていますが、

世のお父さん、どうなんですか?実際のところ(笑)


あーでも・・・

あたしも、こんな妖怪ならいつでもカモーンです

哀愁を帯びた表情が素敵だし☆



※プリ画像からお借りしました
posted at 11:19 | 映画&音楽 | この記事のURL
コメント(2)
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る