“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
座敷わらし?! [2010年10月31日(日)]
今朝から熱の下がった状態が、続いている

風邪っぴきHAL

長かったです

子どもは、朝熱が下がって熱が上がるという

パターンが多いので、朝熱が下がっていても、

昼ごろからすぐにまた、38度以上、夜には39度以上

という状態になります。

体内で、闘って闘ってやっと・・・

本当に、よく頑張りました


とはいえ、ゆうべはまだ熱の高い状態だった彼女。

何度か夜中にうなされました。


そして、私、見てしまったのです


HALが、うんうんうなされている声に目覚めた私、

小さな子どもが、布団の足元の、左から右に向かって

走り抜けるのを見ました。

見たような気がするだけかもしれませんが、

おまめかな、と思ったのです。

トイレに走ったのかと。

その後を目で追ったのですが、誰もいず、

おまめかと思った当人は、布団で寝ていました。


が、がーん・・・



じゃ、今の、なに・・・????


座敷わらし、という言葉がまず頭をよぎりました。


でも、私、霊感の「れ」の字もない人間です、今まで、

なんの体験もしていないのですよ


次に考えたのは「風邪小僧」という安易に思えるもの。


なんというか、HALの身体から、風邪小僧が抜けたのかな、と。

でもね・・・

そんなのが見えるほど神がかった精神ではない私

もしくは・・・

まだ風邪小僧を引っ張るとして、

おまめにとりついた???

次はおまめが風邪ひくってことかなぁ・・・


いつのまにか寝てしまっていたけど、

あれが何だったのか、ものすごく怖くて、

いまだに考えるとドキドキしてしまいます。


霊感の強いsamuiさんにでも、鑑定してもらおうかな



posted at 14:54 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(4)
かわいい抜き型☆ [2010年10月29日(金)]
お友達のPenny Eyezちゃんが、

よく、このおしゃれな抜き型で、バナナケーキなどを

焼いていたので、欲しくなりました☆

Pennyちゃんがオススメしてくれた楽天ページが

メールで送られてきたので、さっそく購入


シリコン特有のにおいがないか、とか、

ちゃんときれいに形が抜けるのか・・・・などなど、

お友達のお墨付きがあると、安心して買えますね

Pennyちゃん、いつもありがと


しかも、今なら半額だぁ






まだ、いまいち大きさのイメージがつかないんだけど、

楽しみに待つことにします

これから、クリスマスも控えているし、

ママ友や、実家、姉などなど

ちょっとした贈り物をする機会も増えるので、

存分に活用するつもりです
posted at 14:46 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(8)
セクシーボディーレッスン☆ [2010年10月29日(金)]
ご存じの方も多いと思いますが、

ビリー、トレーシーなどなど、いろんな

ひきしめDVDが出ている中で、

より、女性らしい身体に、セクシーに魅せことを

目的に作られた、レッスンシリーズ。

「プレイボーイ」のモデルだった方が、出ているそうです。





ストリップなど、人に見られることを重要視した、

自分の身体をきれいに見せる、という点でも

効果的らしいのですが・・・・


何より、DVDからの声かけが


「 いいわよ、もっと見せつけて! 」


とからしく・・・(笑)、

きっと笑ってまじめにできないんじゃないかと

思いますが、実際やってらっしゃる方、いるのかなぁ。


真矢みきさんの声で、ききたいかも・・・
posted at 14:33 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(4)
復活!しいたけ様 [2010年10月29日(金)]
大ざるに、いっぱいのしいたけ子分を残された

しいたけ様が、とうとう、復活を遂げましたぁっ!!


これが、昨日のしいたけ様。

復活の兆しが・・・





そして、今日・・・

ついに、完全復活っ!!

(ロッキーのテーマが遠くで聴こえています)




復活されたのは、この3体を含め、脇に3、4体。

もう、いいです・・・

もう、じゅうぶんです・・・しいたけ様・・・


あなたの生命力の激しさ、もう、じゅうぶん、

目の当たりにしましたから・・・どうぞ、このまま・・・


アーメン・・・

posted at 14:15 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
カップMENの正体 [2010年10月28日(木)]
なんとっ!!!

カップMENには、2種類のポーズがあったっ!!!


ポーズ@


必死ヴァージョン




上半身全体をつかって、押さえるぞ!!

何がなんでも、カップMENにかかれば、蓋は1ミリだって

あかないぜっ!!


ポーズA


リラックスヴァージョン





メタボなお腹で押さえているんじゃないぜ!!

カップの蓋に座る、という一見リラックスポーズに見えて、

いい仕事してまっせ!!

やる気ないように見えるかどうかは、持ち主の判断に

委ねよう・・・



ポーズの違いがあることを教えてくれた、マナさんに、


感謝
posted at 14:03 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(5)
熱が下がらず・・・ [2010年10月28日(木)]
ゆうべ、39度5分まであがったHALのお熱

今朝になって、38度までさがったと思いきや、

またまた、上昇・・・

昨日よりは、食欲がでてきていますが、

布団の中で横になっているにも関わらず、

よいしょぉ、よいしょぉ・・・と小声で漏らすHAL。

よほど、身体がだるい様子。


昨日は、幼稚園から帰ったおまめが、

元気におやつを食べたり、テレビを観たりするのが、

うらやましく感じたのか、

「なんで、お熱が下がってくれないのぉ

と泣いていました


かわいそうだ・・・

親としては、苦しんでいる子どもを見かねて、解熱剤

あげたくなってしまうのも、よく分かります。

自分も、夜中気になって眠れないし、解熱剤でスーっと

熱が下がると、子どもも一瞬元気になるから、

親としても気持ちが楽になるんですよね・・・・


でも、そこは心を鬼にして、子どものために、

我慢しなければならないのです

解熱剤で急激に下がった熱は、必ずまた、あがります

勝手に沈められてしまった闘いの力が、次は衰えてしまう

可能性が高いのです

子どもの力を信じて、闘わせてあげると、結果的に、

回復が早くなるはず・・・


漢方が絶対ではないけど、できるかぎり、漢方の力で

なんとかしていきたいし、それだけの力を、自分の身体が

養っていけたら、と思っています。

posted at 13:44 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(4)
ホワイトニングペン☆ [2010年10月28日(木)]
先日、旦那さんが、コレ、買ってきました




ご存知ですか?

このペン、上下で2種類の液体。

2種類塗って、乾かして、ブラッシングすると、

2週間で歯が白くなる、というもの。





セレブも使ってるとか、なんとか、うたい文句が非常に

派手ではあるけれど、まぁ、使ってみる価値、多少は

あるはず・・・と現在進行形で奮闘中


2週間後、の画で、右側にキランと光った装飾が

されているのが、もう、実に、うさんくさい感じ(笑)

というか、セレブなら、歯医者でお金かけてやってもらえるだろ・・・

と思ういぢわるな私

地道に・・・

頑張ります
posted at 13:24 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
CUP-MEN☆ [2010年10月28日(木)]


カップメンだって〜!!




カップラーメンの蓋を押さえてくれる、すごいヤツら。

しかも、食べごろの時間まで、教えてくれるらしい!!


あー・・・

あたし、こういうビミョーな仕事する子たち、

たまらなく好き〜
posted at 10:58 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(8)
心優しきおまめ(T_T) [2010年10月27日(水)]
本当は、今日、おまめのクラスの、

水泳教室見学でした


でも、昨日から、HALが熱を出しているので、

行かれなくなってしまい・・・

ゆうべ、おまめに言いました。

「ごめんねぇ明日ママ行かれなくて」


すると、おまめは笑顔でひとこと。

「へーき、へーき気にしないで

私の頭を、いいこいいこまでしてくれました


いつも一緒に登園するHALがいなくて、

おまめは、おまめなりに、緊張して、ちょっとさみしいだろうに、

こんなことを言えるくらい、お兄さんになったんだなぁ・・・と感動


この優しさは、確実に父親譲り

クラスでも、なかなか人気があるそうで、

おまめの本名が、実に覚えられやすい、ということもあるようですが、

しょうゆ顔(というのは、もう古すぎるか・・・)もまだまだ

捨てたもんではないなぁ・・・と少々時代遅れな印象をもつ

わが子の顔を、じっくり見てしまうのでした
posted at 12:02 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(4)
カラフル☆ [2010年10月27日(水)]
昨日、いつもより1日早く仕事が終わったので、

また図書館に行ってきました。

他に、子どものための本で借りていたので、

5冊が限度でしたが、限度分、借りてきました

子どもが生まれてからというもの、

あんなに読書の時間から遠ざかっていたのに、

案外にたやすく、まるでずっとそうであったかのように

本を読む、ということに自然に戻れています。

不思議・・・


かねてから、ずっと読みなおしたかった、森絵都さんの


COLORFUL




まさか、映画になるとは思っていなかったです

出版にいたころ、ライターの先輩に、

ぜひ読むように、と言われた一冊。

でも、なぜかそのとき読まなかった私

その分の人生、損していたかも・・・と思います(笑)。


まぁ、当時の私は、考え方も、好みも偏っていたので、

勧められたものを何でも読む、手にしたものをむさぼり読む、

というほどのスポンジ的吸収が、できていなかったんですね


でも、実に簡潔で明快で、面白いお話でした


そして、昨日はもう一冊、読み終わりました。

薄い本だったので、お昼から、子どもたちが帰ってくるまでの

3時間で、2冊ペース。

旦那さんには、「おかしい」と言われます
posted at 11:48 | | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る