“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
素晴らしいです!☆ [2011年10月28日(金)]
先日、美容院で初のジェルネイルを試したのですが、

期待はずれで(ごめんなさい、Aさん)、ちょっと

思ってたようにいかなかったんです


それで、だったら自分でなんとかやってみよう、と思い、

この「グロストップコート」を購入。

なんてったって、超ブッキーな私ですから、

簡単にできるようなものでないと、だめですし、

ものは試し、と買ってみたら・・・


素晴らしい☆★☆の一言!!!

私でも、この私でも、きれいにできるじゃぁ、ありませんかっ!

ツヤ感が美しいだけでなく、乾きが早いので、

待つのが苦手な私には最強、最高でした


しかも、ふつうのネイルと同様に、簡単に落とせるし、

言うことなしです。

人前に手を出すことも多い仕事では、

いつもきれいにしていたいので嬉しいです


もうすぐキャンペーンも終わりなので、

追加購入しておかなくちゃ、と思っている私です


DHCグロストップコート
仕上がりはジェルネイル級! ぷっくりツヤツヤ、グロストップコート誕生!
¥800→¥700 (税込)
商品番号:22322
キャンペーン〆切日: 2011年11月09日

posted at 14:33 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
タンポポコーヒー☆ [2011年10月25日(火)]

タンポポコーヒー


ご存じですか?

ノンカフェインで、母乳の出がよくなる、

という効果がもっとも知られているかもしれませんが、

それだけではないんですよ!

利尿作用があるため、むくみにもバッチリ

胃や肝臓の機能向上

冷え性や便秘の改善

発毛育毛作用もあるんですって


コーヒーが大好きだけど、カフェインが気になる・・・

という方にはぴったりですよ


私は今、「生活の木」のタンポポコーヒー(クラシック)を

飲んでいます

ほんのりとした甘みがあり、

甘いものとコーヒー、というセットでおやつ

としていた方にも、きっとこれひとつで、ちょっと満足度

高いのでは?





この「クラシック」は、タンポポの根100%ですが、

甘さや他の素材を組み合わせて、より飲みやすくされている

ものもあるようですから、「タンポポコーヒー」初心者で、

ちょっと・・・と敬遠している方は、こちらから試してみるのも

いいかもしれません。

コーヒー好きの方は、この「クラシック」で、問題ないと思いますよ


美と健康のため、少しでも身体にいいものを、と

考えていきたいですね
posted at 16:28 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
ノンシリコンシャンプー☆ [2011年10月24日(月)]
いまや、主流になってきたノンシリコンシャンプー

みなさんは、使っていらっしゃいますか?

普通のシャンプーの3倍くらいの値段で、

ちょっと。。。と思いますが、

使ってみると、ある意味、納得です


myイケメンがはじめに使って、

「髪がぜんぶ抜けちゃったかと思ったよー

という意味不明な感想を言うものだから、

えーなによ、それー・・・

と思ったのですが。


使ってみて、この感想に納得!!!

なるほどぉ!と思ってしまいました。


つまり、シャンプー、コンディショナーを洗い流すときに、

思わず「髪抜けちゃった?」と思うほど、

地肌から、軽い んです!


今まで「シリコン」とやらが、髪の毛にとって重かったんだ、

と分かりました。

それなのに、乾かすとサラっサラの、すべっすべ!!

毛先まで、しっかり「とぅるん」となりますよ


種類はいろいろありますが、○日間お試し、などと謳ったもので

まずはその感覚を試してみて、気にいったら思い切って、

ボトルを買ってみる、というのも賢い方法かもしれませんね


髪は女の命、というのはもう過去の話。

女性だけではなく、男性にとっても、

きれいで健康な地肌と、髪の毛は大事ですもの、ね

posted at 17:13 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(6)
さっそく・・・ [2011年10月20日(木)]
あー・・・こういうの。

どうしても、手が伸びてしまいますね・・・

おいしくて、飲みやすくて、キレイになれるんなら、

こんないいこと、ないじゃないのぉ


と、思うツボなんですが。

でも、やっぱり、これからも、こういうものの

お世話になりながら、キレイをアップさせていく

cloudia☆なのです


味は、実際おいしいですよ

コラーゲンドリンクより、「おやつ」っぽくて、

寝る前にこんなの食べて(飲んで)いいのかなぁ・・・

ってちょっと「ワルい」気持ちになるけど(笑)。

キレイを目指す女子の皆さま、

ぜひ、お試しあれ〜




DHC飲むプラセンタゼリー
もっとハリ、弾力、透明感! プラセンタエキス30,000mg配合の贅沢ゼリードリンク
¥2,400→¥2,000 (税込)
商品番号:32178
キャンペーン〆切日: 2011年12月14日

posted at 17:27 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
ありがたい・・・ [2011年10月13日(木)]
今回、新しくはじめた仕事は、

本来なら、多くの場合、資格をもっていてはじめて

できるような仕事。

それを、「まだ資格がなくてもいいよ」と言っていただいて

飛び込んできたのです。


まだ1カ月もたっていませんが、

資格をとる勉強をはじめることになりました。

実践として働きながら資格もとらせてもらえる

なんて、ものすごくラッキーで、ありがたいこと

と感謝するばかりです。


しかも、勉強にかかる費用は、相手持ち。

申し訳なくなるくらい、好待遇なのではないか、

と思います。

今の時代、仕事に就く、というだけでも大変なのに。


もちろん、これからの毎日、どれほど大変になるかは

目に見えていて、(今までの仕事も細々と続けているので)

@新しい仕事

A今までの仕事

B資格の勉強

C家事


と、不器用な私が何役もこなさなければならず、

心配はあるのだけど、それ以上に、なんだか、

久しぶりに「勉強」をする、というわくわく感があって

嬉しいのです


間に耳の手術を挟むので、

勉強がうまく進んでいくか、先行きはあまり

明るくないけれど、頑張ります

頑張ることに関しては、自信がある私、です(笑)
posted at 15:52 | その他な話 | この記事のURL
コメント(6)
ここまでくると、天才?! [2011年10月12日(水)]
ほぼ毎晩、子どもたちが寝る前に、

絵本を読んであげるのですが、

ゆうべは、虫たちのかくれんぼのお話でした。


歩くのが遅い「いもむしさん」が、

を過ぎたある日、かくれんぼで、

どんなに他の虫たちが呼んでも

出てこないのです。

必死に探した虫たちは、ふと、

はっぱの陰に、白い袋のような中から、

いもむしさんの声がするのに気づきます。



「いもむしさんは、何になったのかな」


と子どもたちに問いかける私。

うーんと・・・と言葉が出てこない子どもたちに、


「ほら、いもむしが、白い袋みたいになることを

なんていうんだっけ?さ・・・


と、ここまでヒントを出したとき、

おまめは、はっと表情を変え、

大きな声で





「ささき!」




佐々木・・・



って・・・




だれーっ!!!!!



posted at 12:53 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(4)
おまめの言い間違いA [2011年10月11日(火)]
ハルと何やら、ニンジャごっこをしている様子。

そこでおまめくん、ひとこと。



ひらけ!ま!



土間・・・


どれだけ時代を感じさせれば

気が済むんですか、あなたは・・・
posted at 11:44 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
おまめの言い間違い・・・ [2011年10月11日(火)]
まだ夏の暑さの残る9月のこと。

予定していた映画の時間まで、

まだ余裕があるということで、

子どもたちはクリームソーダを飲みました。


うちの子達は、クリームソーダ、初体験

ジュースの上に乗っているのが、

バニラアイスと知ったハルは、目を輝かせました。


ジュースと、アイスと、どちらを先に食べるか、

迷いに迷った、おまめくん(5歳)は、



「よしっ!!から行くかっ!!!」


し・・・しる・・・???


なんだか、クリームソーダが

別物にみえてきましたよ・・・
posted at 11:38 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
くたくた・・・・ [2011年10月04日(火)]
新しい仕事に就いて、早、半月あまり。

毎日ではないけれど、

何なんだ・・・この「くたくた具合」は・・・

と自分でもびっくりするほどの疲れよう


同期の方にも聞いたら、やはり同じ様子で、

「うちに帰ったら、もう何もしたくない」そうで。


ものすごくハードに身体を動かす、というわけではないのに、

「はじめて」という緊張感やら、いろんなところに張り巡らせて

いる「気」が、疲れに結びついているのでしょうね。


みなさん、新しいことを始めるときには、同じかもしれませんが、

私は、家族がいるからこそ、仕事以外のことについて、

だらしなくならずにすんでいる感じです

私が、もし今、一人暮らしだったら、仕事オンリーで、

食事も掃除も、本当にすべてが適当になってしまったかも。


日曜の夜も、数時間だけ仕事に行くのですが、

帰ったら、部屋のホワイトボードに、



「ママ、さみしくなかった?」


と、おまめくん(5歳)の

イラスト入りメッセージが。。。

あぁ・・・

心やさしい、わが子。愛を感じます


そして、その横に、


「ママ、駐車場ちゃんと停められた?」


と急に現実的にさせられる、しっかりものハル(7歳)の

イラスト入りメッセージも。。。

指摘が厳しい・・・


実は、仕事に行く前、

「初めて停める駐車場だから、ちゃんと停められるか、

心配だなぁ・・・」とぼやいていたのでした


仕事もだけど、

まず、車の運転、頑張ります(笑)
posted at 11:10 | その他な話 | この記事のURL
コメント(2)
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る