“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
ウィルキンソン☆ [2012年06月28日(木)]
すっごく強い炭酸ですが、

ちょっとハマります




ウィルキンソンの炭酸ですが、

レモン味も出ているようです。

我が家はもっぱら、「ただの炭酸」として、

自家製梅ジュースと割ったりしています


夏はクエン酸!と意識しているので、

梅エキスが「ぎゅ-っ」と凝縮したジュースは、

最適

氷砂糖とお酢で、梅サワーも作りました。


今週末は梅干し作り。

大好きな梅仕事の季節。

子どもたちと楽しみながら、おいしい記憶を

残していこうと思っています


あ、

炭酸水は、カロリーゼロですが、

あの独特の発砲のおかげで、

食事と一緒にいただくと、

食べる量がずいぶんセーブされます

それに、

ちょっと小腹がすいたけど、

食べちゃだめ・・・・ってときにも、

飲むとお腹が落ち着きますよ


ダイエット中にも、おすすめかも
posted at 16:37 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
大失敗に学ぶ・・・(*ノω`*) [2012年06月14日(木)]
先日、ハルの運動会があり、

その時に、レジャーシートの上で使った

ビーズクッション2つを、

何の気なしに、洗濯機に放りこんでしまった私・・・



洗濯終了の合図がなり、

ドラムのふたを開けたとたん・・・


なーにーこーれーっ!!!





そうです・・・

中の洗濯物すべてが、

クッションの中身の白い小さいビーズにまみれていました・・・



こんなことってある?!

ってくらい、本当にすさまじい状態


しかも、そのビーズが、直径1ミリほどの、

こまかーいものなので、もう、びっしり!

ほんと、もう、びーーーーーーーーっしり!!!!



洗濯槽の中の穴という穴にも、そのビーズが

入り込み、洗濯を終えると必ず、

洗濯物がビーズまみれ・・・という状態が

一週間ほど続きました。

そのたびに、洗濯物をひとつひとつはたき

床に落ちたこまかいビーズを掃除機で吸い

洗濯機の中のビーズも取りのぞき

洗濯機の排水の部分も洗う・・・という

悪魔のような作業が・・・




みなさん・・・

ビーズクッション

決して洗うべからず・・・
posted at 16:33 | その他な話 | この記事のURL
コメント(2)
フリマ☆ [2012年06月13日(水)]
来月、はじめてフリマをやることになりました!

とにかく「はじめて」なので、楽しみ半分

不安も半分・・・


どんなツワモノなお客様がくるか、とか、

どんな要求をされてしまうか、とか、

いつもの通り、小心者の私は、始まる前から

いろんな心配を一通りしてみているのです


フリマ経験者の方、いらっしゃいましたら、

何かアドバイスお願いいたします


ちなみに、品物は衣料品からアクセサリー、雑貨など

計150点ほど出す予定なのですが、

手作り品も全体の10%まで、出品していい、ということに

なっているので、少しですが作りためていた編み物を

出そうかな、と思っています。

でも、自分で作ったものほど、値段がつけにくくて

困りますね


値札をつけたり、コメントつけたりするのが、大変ですが

それも楽しみながら、こだわりながらやっています

なんでも、さらっと描いてしまうイケメンをみていると、

絵の上手な人は、本当に得だなあ・・・と感心してしまいます


特技がある、ってすばらしい!!!


当日のことは、来月記事にしますね!!

写メを撮れるほど余裕はないと思いますが・・・

posted at 12:12 | 買い物 | この記事のURL
コメント(2)
夏はやっぱり! [2012年06月12日(火)]
どこでもかしこでも、

見かけるようになった塩麹

(今、「こうじ」が「麹」ではなく、「浩二」とでました。誰!(笑))


私もブームにのっかって、野菜を漬けたりしましたが、

どうも、漬けものにすると、後味の甘さが苦手・・・


小さいころから「おしんこ」大好き、ぬかづけで育った私としては、

やっぱり「お漬物」=「ぬかみそなわけで、

戻ってきてしまいました。


実家ではいわゆる、でっかい「かめ」で漬けていて、

毎日かき回す母の後ろ姿が、印象的。

ぬかみその香りが「くさくて、いや」という人もいますが、

私の中では、母の手についた「ぬかみそ」の匂いが、

「いいにおい」のひとつ。思い出なんですよね・・・


田舎育ちなので、「おつけもの」で野菜をいっぱい食べる

というのが当たり前、でした。

ありがたかったな、と思います。





今、狭い我が家で使っているのは、パルシステムの、

このぬか漬け。

パックで漬けられる簡単なもので、ずぼらな私にもぴったり。




posted at 14:29 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
気になってます! [2012年06月12日(火)]
出たな!

と思いましたよ、これを見たとき。

もちろん購入しましたが、まだ届かず。

人気のポアナパウダーと一緒に注文したため、

出荷が遅くなるとか。


いいですよ・・・

楽しみが増えるってことですし


たまに奮発してエステに行くより、

毎日の丁寧なマッサージのほうが、

ずっと美肌に近づける、と言うし


毎日のケアにウキウキするってだけで、

女子力アップですよ


DHC GEマッサージクリーム
有機ゲルマニウム配合。高機能マッサージクリーム
¥6,000→¥5,700 (税込)
商品番号:22387
キャンペーン〆切日: 2012年08月08日

posted at 09:32 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
めでたいのだ!! [2012年06月12日(火)]
放置し放題なブログにも関わらず、

忍耐強く読んでくださっている皆さま、

本当に心から感謝しています


もうやめようか、と思うことが何度もありますが、

ひとりでも読んでくださっている方がいらっしゃると思うと、

自分のずぼらさに呆れる一方で、

やめるなんて、申し訳ない気持ちになり、

こうしてまた忘れたころに、顔を出しています


さて。

めでたいのは、4月に受けた資格試験。


合格ですよぉ〜!!!


通信なのに、よく頑張ったね〜とスタッフの方にも褒めていただき

とてもうれしいです

いやー勉強してみるものですね!

この年になっても、なんとかなるものですね!!!(笑)


合格の報告を、職場のトップにしたところ、

「じゃぁ、今度は○○を受けてみたら?」

とさらに違う資格試験を勧められました・・・


もう、イヤですから・・・

というのは、心の声。笑ってごまかしましたが。


しかし引き下がらない、トップ様

「35歳くらいまでは、まだまだ記憶力もいいし、大丈夫だよ」


「あー残念です・・・もう35ですから・・・(よし!と心の声)」


「え?まだ20代じゃなかったっけ?いやね、40までは大丈夫だから」


「あら、延びちゃいましたね・・・


というわけで、まだまだ若輩者、と思われている私。

頼りない、ということなんでしょうね・・・

ベテラン、の域に達するまで、経験を積まなければね!
posted at 09:13 | 日々のつれづれ | この記事のURL
コメント(4)
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る