“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
ポケモンの退化? [2011年11月18日(金)]
今、うちの子どもたちの間で流行っているのが、

新しい独自のポケモンキャラをつくる、というもの。

レゴが大好きなので、

主にレゴやブロックで、つくっては名前や進化形を

考えたりしているんです。


そしてある日のこと。

おまめがつくりあげた、これ。




「名前は?」

「ガガスドン!」(得意げに)

「へー!強そうじゃん!」

「火のパワーもってんだよ!」


そのとき、ひとつの足が、がたっと取れ・・・





「これ、進化形だよ」

「進化形の名前は、なんていうの?」

「ぎっくり腰」


え?・・・


ぎ・・・ぎっくり腰?・・・


それ、進化してるのか?・・・


むしろ、退化してないか?・・・


しかも、ぜんぜん強そうじゃないし・・・


子どもの発想って・・・わからんっ!!!(笑)
posted at 14:51 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(2)
サンタおどり? [2011年11月18日(金)]
ある朝、子どもたち

ホワイトボードの前で、何やら奇妙なダンス

しているので、何?と思ったら、

こんなものが・・・





どうやら、イケメンが夜寝る前に書いたらしく・・・

子どもたちが、あーでもない、こーでもない、

と言いながら、やっていました(笑)。



「さんばい、さんばい」ってなに?

と聞いたら、「昔、小錦(今のKONISHIKIさん)が、CMで、

「にはい、にはい」っていうのをやってたでしょ?」というのだけど

みなさん知ってます?





お食事中の方、ごめんなさい(笑)

イケメンの精神年齢は、子どもたちと同等、と思われ・・・




しかも、5回、繰り返しますから・・・

これをやると、サンタがくるそうです。

ぜひ、みなさんもどうですか?
posted at 14:35 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(6)
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る