“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
トリ、飼ってました? [2012年12月21日(金)]
あたたかくて、いいですよー

という記事を、先日書きました。

確かに、あたたかさは最高です

でも・・・

うちって、トリ飼ってましたっけ?

ってくらい、ダウンの毛が抜けてきます(笑)

気がつくと、床のあちこちに白い羽が・・・


羽根の尖端が突き出てきて足を刺したり・・・

ダウンの宿命でしょうかね、これも


温かくて毛が抜けないのがあると、いいなあ

欲張りな私です。



ぬくぬくダウンスリッパ
お布団の温もりをいつでも足元に
¥1,150 (税込)
商品番号:507302577

posted at 15:15 | 買い物 | この記事のURL
コメント(6)
しわしわにヾ(( ゜)д( ゜))ノ  [2012年12月13日(木)]
先日、DHCさんでカシミヤマフラーを購入し、

今日、届いたのですが・・・

開けてみたら

しわしわ・・・ヾ(( ゜)д( ゜))ノ


これ・・・恥ずかしくてつけられませんけど?

みたいな、しわのつきよう

折りじわがつくのは、まぁ、

仕方ないと目をつむったとしても、

袋の中で、たるんだのか、

そのせいでできた、ありえないしわが

あちこちに。。。


開封したら返品できません、

とありましたが、

電話をして返品を受けていただきました。


せっかく欲しくて買ったのに、

こんな状態で送られてくると、

本当にがっかりです


お店でその場で買うのとは違うので

限界はあるでしょうが、

それでももう少し、丁寧に、

検品してから送ってほしい、と

心から思います
posted at 17:34 | 買い物 | この記事のURL
コメント(0)
フリマ大盛況に終わる! [2012年07月17日(火)]
フリマ初体験、してまいりました☆


なかなかのお客様の数。

例年より多かったようです。


狭いながらも、わがお店・・・

という気持ちで、楽しんできました





ちょっと画像が小さすぎて・・・見にくいと思いますが


たくさんのお客様がいらっしゃる中で、

一番うれしかったのは、

「いろいろお店をまわってきたけど、

ここが一番好きだわ

といってもらえたこと!!!


また、若い素敵なご夫婦が、

それぞれに、「大人買い」してくださったこと


最後の最後で、試着までして、

慎重にワンピースを選んでくださった韓国人の女性に、

ベルトとネックレスも合わせて買っていただけたこと・・・



自分たちが使ってきたものたちを、

また、大事に使ってくださる方々がいるって、

本当に素敵なことだなぁ、と思ってしまいました


暑い中、遊びにきてくださったお客様たちに、

本当に感謝しています・・・


終わった後の、かき氷。。。。


おいしかったぁ
posted at 11:00 | 買い物 | この記事のURL
コメント(0)
フリマ☆ [2012年06月13日(水)]
来月、はじめてフリマをやることになりました!

とにかく「はじめて」なので、楽しみ半分

不安も半分・・・


どんなツワモノなお客様がくるか、とか、

どんな要求をされてしまうか、とか、

いつもの通り、小心者の私は、始まる前から

いろんな心配を一通りしてみているのです


フリマ経験者の方、いらっしゃいましたら、

何かアドバイスお願いいたします


ちなみに、品物は衣料品からアクセサリー、雑貨など

計150点ほど出す予定なのですが、

手作り品も全体の10%まで、出品していい、ということに

なっているので、少しですが作りためていた編み物を

出そうかな、と思っています。

でも、自分で作ったものほど、値段がつけにくくて

困りますね


値札をつけたり、コメントつけたりするのが、大変ですが

それも楽しみながら、こだわりながらやっています

なんでも、さらっと描いてしまうイケメンをみていると、

絵の上手な人は、本当に得だなあ・・・と感心してしまいます


特技がある、ってすばらしい!!!


当日のことは、来月記事にしますね!!

写メを撮れるほど余裕はないと思いますが・・・

posted at 12:12 | 買い物 | この記事のURL
コメント(2)
連絡待ち、そして買い物・・・ [2011年09月07日(水)]
先日履歴書を送った先から、

電話を待っているところです。

ゲボしそうです(ごっ・・・ごめんなさい!お食事中のかた!)

本当はとてつもなく小心者なので、

人前に立ったり、しゃべったりするのもすごく苦手。

でも、

幸か不幸か、見た目には全然緊張していなさそうに

見えるタイプ。

不幸、不運、だろうな、たぶん

緊張しないタイプに見られて、前に前に押し出されちゃう方なので。


電話連絡が来るのは、

今日か明日。

もし、この書類審査に受かれば、

次に面接とテストが控えている

未経験者も可、とはあれど、

やっぱり他が全員経験者だったりしたら、

まぁ、間違いなく経験者を採るはずだし、

確率的にはすっごく低いと思うのだけど・・・


あーやだ、やだ!

こうして待っている時間が、いや

自分がいかに未熟で、能力のない人間かを

思い知らされるようで。


それが理由、では全然ないのだけど、

通販ショッピングの番組を見ていたら、

あまりに営業上手で(笑)、

思わず買ってしまったもの。


シャーク スチームポータブル




あまりに気持ち良さそうに掃除をしていたので。

売り手の思うつぼ、ではありますが、

クチコミをみても、なかなか良さそうだったから

気になっている壁の汚れをとりたいし。

思い切って。


というほどの値段でもないけど。


あー・・・

口調もなんだか言い訳めいてる。

はやく結果が出るといいんだけど・・・
posted at 13:51 | 買い物 | この記事のURL
コメント(2)
嗜好品ばかり・・・ [2010年10月25日(月)]
土曜日に買い物に行きました☆

大好きなお店のひとつ、KALDIで、

あれも、これも・・・と思っているうち、

嗜好品だらけになってしまいました




左のJanat(ジャンナッツ)は紅茶のティーバック。

アールグレーが大好きなので、最近の日常はそればっかり。

真中上のTWININGSは、円高還元で紅茶葉がどれも

かなり安くなっていたので、旦那さんいちおし

PRINCE OF WALESを。

黒い缶が、高貴な感じです

紅茶の缶は、フォションをはじめとして、美しいものが多くて、

それだけでも飾っておきたくなりますよね


あとは、これまた好きなプーアール茶とジャスミン茶。

ティーバッグは手軽に飲めるので好きです。

忙しい仕事の合間にも、ぱっと入れられるのが

そして、一番右はチャイ。

KALDIオリジナルのチャイです。なかなかのお味


ハロウィンが近いということもあって、

店内はオレンジと黒でちかちかしてました(笑)。

また、クリスマスが近づくと、ぐっと雰囲気もかわって、

あれこれ見て歩くのが楽しくなりますね

ケーキの材料や、ラッピングの包材も、そろそろチェックしておかないと!


posted at 11:16 | 買い物 | この記事のURL
コメント(2)
メイサの足に目がくらみ・・・ [2010年09月13日(月)]
きっと、誰もが感嘆の声をあげたはず。

ユニクロの広告。

黒木メイサの足の長さにっ!!





ヒールの高い靴を履いているとは言え、

もうそういうレベルの問題ぢゃぁないよね・・・

ため息すら漏らしてしまう、この



長さ、細さ、美しさ


の三点セット。

そして、何より、豹のような目力


まだ、彼女の女優としての活躍は、

あまり目にしたことのない私だけど、

このオーラが、語っている。


そこらへんの子とは、違うわよ!!

あたしを誰だと思ってんの?!


うわぁしょぉ〜っ! (なぜかブルース・リーの声)



この広告のせい、ということにしたいです。

何がって・・・


あたしも買いました、これ

浅はかな女、と笑ってやってください


※画像はユニクロさんのHPからお借りしました。
posted at 11:40 | 買い物 | この記事のURL
コメント(4)
買いすぎという意見も。。。 [2010年08月13日(金)]
買ってまいりました@ヨコハマ

昨日は、帽子とお財布。

おとといは、ウェアと靴など、ひととおり。

本格的な登山ははじめて、といいつつも

買いすぎぢゃないか、という意見も・・・

まぁ、そういうのは、


聞かないふり


ってことで。


さぁ、戦利品紹介。(すべてではないです)


@レインパーカみたいなやつとリュック。





パーカは、割と鮮やかなグリーンのチェックで、かわいい

リュックは、私の大好きな、通称「クレイジーカラー」

基本、派手好きなので、こういうの大好きです。

でも、他とうまく合わせないと、本当の意味で「クレイジー

になってしまうので、そこは気をつけてます


A山スカート&スパッツ、そして帽子(GORE TEX)





スパッツもずいぶん派手だね、と思った方もいらっしゃるかも。

私としては、「このくらい普通」の域に入ります(笑)

登山靴が赤(でもめっちゃ暗ーい赤。こればっかりはがっかりした

なので、スカートのベルトと、帽子にリンクさせました。


いやぁ・・・

これだけ買ったら、

もう毎週でも登らなきゃもったいないんぢゃない?

との声もあり、(笑って素通り)

でも、だからといって、何も持ってないので、

妥協はできないでしょ、ということでこうなりました。


いや、ほんとにね、

特に無駄なものはないのですよ・・・


と、買いものから帰った瞬間、

「安かったから」などと聞いてもいないのに、

言いたがるのは、女性の習性らしいです


私のは、ぜんぜん安くなかったけどね


でも、山楽しみです。

私も旦那さんも、そこかしこに山がある場所に生まれたので、

そこかしこ、の山にはよく登ってるんですが、

ちゃんとした登山ははじめてで、

どきどきします。


無事を祈っててくださいねー(笑)



posted at 10:19 | 買い物 | この記事のURL
コメント(5)
PLAZA☆の戦利品A [2010年07月27日(火)]
PLAZAで、好きなコーナーのひとつが、

文房具コーナー

文房具が置いてある大きな本屋さんや、

文房具専用のお店、雑貨店なども大好き

一日中、いられる自信があります(笑)



文房具の中で、惹かれるのは


レターセット


柄の美しいものや、個性的なものがあったりすると、

まず間違いなくゲットしてしまいます。


先日の戦利品は、こちら↓↓↓↓↓







美しい・・・何度見ても、美しいでやんすねー・・・


レターセットや、バースデイカードなどは、

もはや、実用を超えて、贈られた人が、どれだけ

驚いてくれるか、どれだけ喜んでくれるか、という

その点にかかっていると思います。

もちろん、その中に書かれたメッセージが、

もっとも大事ではあるのだけど・・・・



ある日、ポストを覗いて、自分宛てに、こんなきれいな

手紙が届いていたら・・・

私だったら、秒速ノックアウト(ゴキブリか・・・)です。

人間が単純にできてますから


さぁて、誰に手紙を書こうかな・・・

と思いをはせることができるのも、ひとつの醍醐味、です




posted at 10:26 | 買い物 | この記事のURL
コメント(2)
オロビアンコ★ [2010年07月16日(金)]

10月は旦那さんの誕生日があります。

毎年、10月近くになって、プレゼント

探し始めると、たいがい、いいなと思うものが

品切れ、在庫切れになっていたりして

間に合わなかったりするので、

今年こそは、早めに探し始めるぞ!と

意気込んでいます。



で、

先ほど、見つけた、オロビアンコのトートバッグ

珍しいチェック柄で、かわいい!





と思ったら、

出た!


「完売」


の文字・・・


必死で探すも、

もう、どこ探しても、ない・・・


嘘やん・・・完売なんて・・・

買えない、と分かると、余計

何がなんでも欲しくなるのは、人間の弱さなんだろうか。

単に、私があきらめ悪いだけだろうか・・・



でも、かわいいなー。

これを持っているときっと、

旦那さんは、よりいっそう、爽やかだろうなー・・・


オロビアンコファンとして、

もうちょっと、在庫増やしてくださいっ!!


どなたか、買えるサイトを見つけたら、

教えてくださいませませぇ
posted at 15:08 | 買い物 | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る