“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
病院行ってきました。 [2011年07月25日(月)]
あっという間に夏休みがきて、

子どもは楽しい、お母さんは忙しい

という典型の図を描く、クラウディア家(笑)。


更新も滞り、みなさんのところにも

なかなか遊びに行かれず・・・すみません


今日は、2か月ぶりの耳の病院でした。

聴こえないことにも慣れてきてしまって、

特に大きな不自由は感じていないのですが、

センセイいわく、

やはり、鼓膜の穴はまったくふさがる様子もないから、

手術をすすめます、とのこと。


私の場合、

こんなふうに、↓ 骨をよけて、鼓膜のきわまで

穴があいているため(赤斜線部分すべて)




局所麻酔でする手術では、

のりしろとなる、ふちの部分がまったくないから

無理、とのこと。

一週間入院して、全身麻酔でやることになる、と・・・


一週間て・・・

子どもたちが長い休みの時でないと、

無理な長さ。


ちなみに、局所麻酔の手術だけなら、

1万円くらいですむらしいけど、

入院となると、

20万円もかかるらしい・・・


20万円て・・・


ダブルでじわじわきました・・・


それでも手術すべきなのか?

と聞いたら、

80歳くらいのご老人なら、

無理にすすめませんが、

穴が開いたままでいると、

細菌も入りやすいし、

今、わずかにでも聴こえている音が

中に伝えられなくなり、まったく聴こえなくなる

可能性も大きい、だから、手術したほうがいい、

との見解でした。


1週間と、20万円・・・ヾ(( ゜)д( ゜))ノ


それと引き換えに値する、あたしの耳なのか?

と思いつつ、今からなんとか、

助っ人と、お金を準備しなければ・・・と

ドキドキしています。


どうなることやら、あたし


※ちなみに、上の鼓膜写真は、私のではありません。
 たなか耳鼻咽喉科のHPからお借りしました。
posted at 13:14 | その他な話 | この記事のURL
コメント(4)
こわい、こわい・・・ [2011年07月15日(金)]

茶のしずく石鹸でトラブル


呼吸困難や意識不明も2011.7.15 08:02



せっけん製造販売会社「悠香」(福岡県)が販売した

「茶のしずく石鹸(せっけん)」の利用者が、

かぶれなど皮膚障害を起こしていた問題で、

国民生活センターは14日、

呼吸困難や意識不明といった重い症状も

あったことを明らかにした。

 問い合わせは同社フリーダイアル0120・112266。





〜以上、MSNニュースから・・・


これ。

イケメンが以前、買おうかなあって言ってたもの。

実際、使ったことある!

という方もいらっしゃるのでは・・・


怖いです

何を信じて

物を買ったり使ったりすればいいのか、

分からないです

posted at 11:57 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
使ってみて・・・☆ [2011年07月14日(木)]
先日記事にした新商品、


KNEIPPのバスエッセンス




最初に使ったのが、

ハマメリス&カレンデュラ

ミルクタイプで、

お湯は乳白色に

香りは、言うなればホワイトムスク。

私的には、

この香りをかぐと、

いっぱしの女になれた気分になる(笑)

甘〜い香りで、子どもも満足な感じでした☆

お肌もしっとりに

乳白色のお湯って、見た目でもリラックスしますよね


次は、ホップ&バレリアン

これは、うってかわって、

目の覚めるような鮮やかなブルーのお湯に。

香りは・・・

とてもいい!

イケメンも一押しです(笑)

爽やかでありながら、深みがあって

その香りを深呼吸したくなるくらいの感じ!

お湯がブルーなので、

見た目が涼やかですから夏向きかもしれません


一日の疲れを、お風呂でゆったりほぐして、

また明日、頑張れるように・・・
posted at 14:29 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
今年も行きます!! [2011年07月14日(木)]
恐竜博2011


去年は、同じ場所で

大哺乳類展

をやっていたんですが、

常設展示のほうがみんな気に入ってました。

今年はどうだろう。

去年の一押しは私的に


「ノロゲンゲ」

だったんですが(笑)

過去記事こちら


田舎から出ていく私たちにとっては、

上野はある意味旅行ですから、

道中もそれなりに楽しめるかなぁ・・・と

思っています

恐竜好きなお子さんをお持ちの方には

偶然お会いすることもあるかもしれませんね
posted at 11:27 | 旅行&散歩 | この記事のURL
コメント(0)
念願の・・・ [2011年07月14日(木)]
やっと買えました!




カットものだけど・・・(笑)

でも、これでも奮発した方

毎年こんなに高かったっけ?

8月に入ってからだったかな・・・

安くなるのは?


実家では、2週間にいっぺんくらいの

勢いで、大玉すいかを買っていた記憶が

あるのに・・・


でも、嬉しいですぅ

大好きなスイカ

朝昼晩、3食スイカでもいいくらい

大好物です


ひとりで全部食べたいのを

なんとかこらえて・・・


スイカ、水分が90%ですが、

実は美容にいい成分がたーっくさん

含まれているんですよ?

注目すべき3大成分は、


リコピン、カリウム、

シトルリン



他にもたくさんのビタミンやミネラルが。


美容にもよくて、おいしくて、

瑞々しくて、夏に最適なんて

やっぱりスイカは素晴らしい!

posted at 10:27 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
SOYJOYフルーツトマト☆ [2011年07月13日(水)]


トマト!


と期待して買ったコレ。






味がぜんぜん、

トマトじゃないし〜

トマト、と言われても、ぜんぜん分からないくらい。

がっかり・・・
posted at 18:43 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
雪塩☆含有ミネラル世界一! [2011年07月13日(水)]
ご存じですか?


宮古島の雪塩





含有ミネラルが世界一で、

ギネスにのったんですって!!


お料理はもちろん、

ちょっと贅沢ですが、

お風呂に使ったり、

水でペースト状にして、

雪塩マスクとしてお肌に乗せたりして

使えるそうです☆


昨日、お風呂でさっそく使ってみましたが、

お塩って、つるつるきゅっきゅ!になる

というイメージでしたが、

この雪塩は、

驚くほど お肌しっと〜り です

そんじょそこらの美容液より、ずっとしっとり


これで雪のようなきれいなお肌に

なれたらなぁ〜


と夢のようなことを妄想している

私です・・・
posted at 11:05 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
不自然に帰るカブトくん [2011年07月12日(火)]
先日、

子どもたちのひいおじいちゃんが採った

カブトムシくんをもらった、

という話を書きました。


になると活発に動き回った彼も、

せまい箱の中で、

なんだか不憫でならず、

昨日の夜、外の木がおいしげる場所に、

子どもたちとイケメンで、

返しに行ったんです。


カブトくんは、自然の中にいるほうが、

幸せだよね〜


と言って。


ところが、

帰ってきたイケメン、

笑顔

「カブトくん、大丈夫かなぁ〜

過保護に育てられちゃったから、


きゅうりの方に向かって

行っちゃってさ〜



は?

きゅうりの方って?


「きゅうり、木につけてきたんだ〜


えーーーーーー


自然に帰すっていいながら、

木にきゅうり刺したら、

めっちゃ、不自然なんですけど〜

posted at 11:55 | その他な話 | この記事のURL
コメント(0)
味噌太郎、天地がえ☆ [2011年07月12日(火)]
今年1月の末に仕込んだ、

我が家の味噌太郎

前回、塩の配合を間違えて、

しょっぱくなりすぎた経験を活かし、

今度は、慎重に塩の分量をはかりましたから

大丈夫、のはず


梅雨があけたので、


天地がえ(味噌の上下をひっくりかえす作業)です。





去年は、かめの蓋をあけた時点で、

黒!!

と思うくらい濃かったのですが(塩が多かったから

今回はセーフ

一安心のいい色です


中の味噌を上から順に出していき、

かめの中を、もう一度アルコールで拭きます。



味噌は、

子どもたちと一緒につぶしたので、

毎度ながら、お豆がそのまま

つぶしきれず残っていることも

でも、

お味噌汁の中で、「そのままお豆」を

見つけると、

子どもたちにとっては、それが

「当たり

宝物を見つけたように、喜びます

もちろん、お豆でもしっかりお味噌の味ですから

食べて楽しいみたいです


さあ、そして

下になっていた味噌から順に、

かめの底に、たたきつけるようにして

空気を抜きながら、入れ直します。


たまりじょうゆがあがっていれば、

今からでも食べられますが、

秋ごろまでもう少し熟成させると

おいしさもアップするので、

味噌太郎には、もう少しねんねしていてもらって・・・





我が家の手前味噌。

完成したら、実家と、イケメンの実家、姉に

少しずつおすそわけして、

また冬、新しい味噌太郎をつくります
posted at 10:10 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
冷凍大根☆ [2011年07月11日(月)]
イケメンの実家から、

大根を大量にもらったのですが、

家族4人のうち、子ども2人では

それほど大根を大量に消費できるわけでもなく・・・


そこで、冷凍です

短冊や、半月型に形をかえて切って

冷凍しておくと、使い勝手がよいのです




しかも、大根は冷凍すると

中の繊維がこわれて、塩もみしなくても

しんなりするので、

おつけものも、すぐに作れます

もちろん、お味噌汁に入れるときにも、

できあがりが早くすみますよ


おつけものは、塩コンブやみょうが、しそと

合わせたり、

こぶ茶ですこし揉んで、冷蔵庫に置いておくだけで

簡単に箸やすめが、一品完成


うちは、台所に窓がなく(マンションのまん中なので)

とてつもなく暑くなるので(まさにサウナ状態

はなるべく、台所にいる時間を短くしたい。

だから、

こういう、簡単にできて、

夏の食卓にもぴったりの、

すぐできる一品、が頼りになります
posted at 14:12 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る