“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
しばしお別れ・・・ [2010年11月19日(金)]
いつも、拙い私の文章を、

読んでくださっている皆さま、

本当にありがとうございます

みなさんの、あたたかいコメントや、

足跡に励まされてここまできましたが、

最近、記事を更新したり、

みなさんのブログにお邪魔する時間が

なくなってきてしまいました

自分のブログだけ更新して、

知らんぷり・・・というのは

私の意に反する部分もあるので、

時間に余裕ができるまで、

少しお休みさせていただきます

また、復活できるときまで・・・


これから、冬本番

みなさんお身体をお大事になさってくださいね

そしてそして、

素敵なクリスマス、お正月をお迎えください

posted at 19:49 | その他な話 | この記事のURL
コメント(5)
ジンジャーシロップ☆ [2010年11月18日(木)]
行きつけの美容院で、

いつもいただくのが、この


ジンジャーシロップ


一本あたり、生姜汁が約200g使用されている

濃厚なシロップです。

もちろん、着色料や香料、化学調味料は無添加。

大さじ1杯で、生姜汁約10gが摂取できるそうです。

しょうがは、約8gから10gで

脂肪燃焼効果がある、と言われているそうなので、

冷え性に悩む方をはじめ、

冬にむけて、身体の中から温めたい、という方には

オススメです☆

ミルクティーに入れて、チャイ風にしてもよし、

レモネードに入れて、ジンジャーレモネードに。

バターに混ぜて、ジンジャートーストにも

いろいろアレンジが可能なのもお得感たっぷり


ジンジャーの辛みもほどよく、

何より、濃縮タイプなので、自分でお好みの濃さに

加減できるのもいいところ

冷えを改善していい女度アップさせていきましょう!!



サイトはこちら→Veda Vie Ginger Syrup
posted at 21:27 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(1)
スイートポテト☆ [2010年11月18日(木)]
旦那さんの実家から、

さつまいもをたくさんもらったので、

スイートポテトを作りました☆

皮ごと使って、お砂糖も少し。

お芋の甘さ+シナモンで、

焼きイモみたいなおいしさです

けしの実をのせて、少しお化粧☆

まーるい形がかわいいと、

子どもたちも、あとからあとから手が伸びます。

おいしい記憶、

またひとつ、残せたかな

posted at 17:46 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(1)
段ボール好き☆ [2010年11月18日(木)]
子どもって、

なんでこんなに段ボールが好きなんでしょう(笑)

少し大きめの段ボールに、

すっぽり入って、赤ちゃんになりきるおまめ(4歳

膝は伸ばせない大きさですが、

それでもなんだか、

しつらえたようにぴったり

ご満悦の表情です

posted at 17:43 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(1)
美容院へ・・・ [2010年11月18日(木)]
昨日は、美容院へ行ってきました。

実に、2か月ぶり・・・ヾ(( ゜)д( ゜))ノ

子どもがいると、自分のために使う時間って、

タイミングが難しいんですよね・・・

それで、こんなに時間があいてしまって


でも、久しぶりな分だけ、リフレッシュでき、

スタッフの方との会話も楽しめました


もう、自分の中で恒例となった、「アロマシャンプー

いつもは、

ラベンダー+グレープフルーツ

大好きなゼラニウムで癒されます。

ラベンダーはかんきつ系の香りと、とても合うのです

でも、昨日は、はじめての


ローズマリーで。


ローズマリーは、

脳を活性化し、集中力や記憶力を高めるだけでなく、

落ち込みから回復させてくれるとのこと。


また、頭痛や偏頭痛に効果あり。

むくみの改善にも効き、血行を促進するので冷え性や

肩こり・足の疲れなどにも最適

それだけでなく、肌を引き締め、

たるんだ肌や腫れに効果
を発揮。

頭皮のトラブルにも有効だそうで、

もう、これだけいいことずくめなら・・・と決定


今季一番の寒さ、と言われた、

クラウディア地方でしたが、

気分よく寒風にふかれて、帰ってきました

posted at 17:29 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(1)
きのこ味噌☆ [2010年11月16日(火)]
きのこが安くなると、まとめて買って、

常備菜をつくります。

そのひとつが、


きのこ味噌




きのこは、しめじ、まいたけ、しいたけ、えのきなど

何種類かを使うと、食感に変化があって、

楽しいし、おいしいですよ☆

調味料は、お味噌、砂糖、酒、おしょうゆだけ。

水分は、キノコから十分出るので、

最初はこげつかないように、鍋底からしっかり

まぜることが大事です。

さらに、しょうがをみじん切りでたっぷり使います☆

煮あがりに白ゴマも、たっぷり混ぜましょう!

ウチ味噌がいい具合に熟成しているので、

ご飯にもぴったり!なお味ですヽ(●´ω`●)ノ


味付けを薄めにすれば、

淡白なお魚のソテーにあんかけにして食べたり、

いろいろ使い道がありますよ(´∀`)

posted at 19:10 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(6)
飛行機雲と夕焼け☆ [2010年11月16日(火)]
夕焼けな感じはよく分からない写真ですが、

夕方、子どもたちと外で遊んでいたとき、

きれいな飛行機雲が、空にひとすじ。




きれいなものを、きれいなまま

取っておけないって、うまくできた自然の摂理。

自然への感謝の心を忘れないために、

花は枯れるし、晴れも雨もずっとは続かない。

雲もその場にとどまることはないし、

空の色もいろいろ変わる。

posted at 19:00 | 日々のつれづれ | この記事のURL
コメント(2)
tenteのティッシュカバー☆ [2010年11月16日(火)]
お気に入りのティッシュカバー☆


tente とは、フランス語で「テント」のことだそうです。


確かに形が、「テント」みたいですよねヽ(●´ω`●)ノ

いろんな種類があります。

☆ラグジュアリー


☆ナチュラル


☆レザー


☆アニマル



生活感が出てしまうティッシュを、かわいく、おしゃれに

彩るのは、ひとつの知恵。

生活感なんて、気にしないよ、という方もいらっしゃると

思いますが、カバーをつけるだけで、部屋がぱっと

明るくなるのは事実☆

ちなみに、うちで使っているのは、

アニマルの中の、みどりの馬、と青の象さんですヽ(●´ω`●)ノ
posted at 14:01 | 好み | この記事のURL
コメント(2)
絶対オススメ!!! [2010年11月16日(火)]
この間、義妹に借りた漫画なのですが、


これは、絶対、絶対、オススメです!


普段漫画なんか読まないよ、という人も、

本を読むのが嫌い、という人も、

これは、読んで損がありません!!


「どうしても嫌いな人」(益田ミリ著)


いませんか?

別に、悪い人じゃぁないんだけど、

どうしても好きになれない、というか、

実はすごくすごく嫌なんだけど、

立場上、嫌いだなんて言えなくて、

でも、このあまりの「嫌いさ」に悶々とするってこと。


分かる、分かる!!!って味方を得た気持ちになります(笑)


そして、もう一冊。

「結婚しなくていいですか」




すでに結婚している私が言うと、

なんだか、結婚に失敗してんのか?みたいな印象ですが(笑)、

意外にも、結婚している私であっても、

この気持ちは、分からないではないんです!

もっともっと、奥深い、というか、

はっとして、どきっとして、ずきっとくることも

たくさん書かれてます。


みなさん、これは絶対、読むべきです!!
posted at 11:49 | | この記事のURL
コメント(2)
神様が。 [2010年11月16日(火)]
雲の切れ間から、

太陽の光が、すじ状に差し込むとき、

「神様が降りてきている」

と小さいころから呼んでいるのですが、

他にもいろんな呼び方があるのでしょうか。

私は無宗教ですが、自分だけが思う「神様」がいて

こういう光を見ると、「ああ、神様」と思います。

何が「ああ」なのか、よく分からないけど、

「神様」と思う時の気持ちは、嫌いじゃないな。



ぽっかり空に穴があいているみたいに見えます。

私たちは、

この穴の外にいるのか、中にいるのか、

どっちなんだろう。
posted at 10:53 | その他な話 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る