“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
ドジ子ちゃん☆ [2011年06月30日(木)]
何を隠そう、あたしのこと。

見てください、これ・・・




アイロンでやけどしました

よくやるんですよねー!

ヘアアイロンでも、指をはさんじゃったり

買い物に行けば、買い物メモはほぼ

3回に1回の割合で忘れるし、

レジまで行って、お財布ない!!!とかもヾ(( ゜)д( ゜))ノ


料理してても、「あー指切りそうだなぁ」と思いながら

やっぱり切っちゃうとか・・・


本当に、自分のドジ加減を恨みますよ・・・とほほ・・・
posted at 17:02 | 日々のつれづれ | この記事のURL
コメント(0)
ウォーリー??? [2011年06月29日(水)]
これ、なんだか知っていますか?




似ているけど





違いますっ!!!



これ、中山式快癒器というもの。


首や、背中、腰などを指圧するような、

マッサージ器のようなものです。


ただ、この上に寝転ぶだけなんですが、

どうしてどうして!!!

結構効くんですよぉ

よくあるマッサージ道具って、手で押したりして、

それなりの力を使わなくちゃいけなくて、

なんだか、余計疲れちゃう・・・なんてことがありますが、

これは、自分の身体の重みで、ちょうどよくツボを押してくれる

という優れものなんです


また、このウォーリーの目、みたいなところが、

絶妙の配置で、背骨の両脇や、ちょうど押されて

イタ気持ちいいところを、ふぉっふぉっふぉと言いたくなるくらい

上手に押せるんですよ


もちろんこれ、

イケメンが買ってきました(笑)
posted at 11:55 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
あぢぃでずなぁ〜 [2011年06月29日(水)]
ゆうべ遅くに、やっと仕事を終えた

cloudia☆でございますよ・・・

まったくもって、

あぢぃでずなぁ〜


ここ2、3日、暑い日が続いて、

仕事も集中力を欠いてなかなか

前に進めませんでしたよぉ・・・


で、冷蔵庫に、イケメン用に買った


速効マカ


があったなぁ・・・と思いだし、

確か、最初に飲んだ時は激マズだったけど

しゃぁない、パワー不足だから。。。

と思って飲んだら。


やっぱり、効くのですなぁ!!


よく冷えていれば、マズさもそれほどではないし、

栄養ドリンクを飲みなれている人ならば、

おいしいくらいなんでは?


はともかく、

昼のパワーにがつんと効いて、

暑いなかでも、仕事がそれなりにはかどりました


あなどるべからず、マカ!!


DHC速攻マカ4000【栄養機能食品(亜鉛)】
今すぐ、攻めのこの1本。男性女性特有の悩みにマカパワーをチャージ
¥3,000 (税込)
商品番号:32104

posted at 11:30 | 日々のつれづれ | この記事のURL
コメント(2)
絶好のプール日和なのに・・・ [2011年06月24日(金)]
おとといからの、この暑さ

先日、初めての学校プールで、

楽しかったぁっ!!と喜んで帰ってきたわが子


今日もプール日和で、良かったね〜

暑いときにはプールが一番だね〜


と言いあって、HALは学校へ・・・。


私はおまめを送ってから、ガソリン入れたり、

買い物行ったりして、ひととおり済ませ、

道中、学校の近くを通ったら、プールでキャーキャー

言う声が聴こえて、さぞかし楽しんでいるだろう

ほほえみつつ、

帰ってきたら・・・


水泳カードっ!!!



忘れてるっ!!!





このカードがないと、問答無用で入れません

って書いてある・・・


この暑い中、プールサイドで服着て、じっと

座っているのか?!わが子?!


おいよー

誰も気づかないのかいぃ〜っ!!
posted at 11:52 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(4)
アボカド好き☆ [2011年06月24日(金)]
アボカドが大好きな私☆

真夏のような、この暑さに対抗するため、

シンプルで豪快な、なおかつ栄養たっぷり


アボカドサンドをいただきます





パンにアボカドをはさみ、

クレイジーソルトとレモン汁をパッパとふりかける。


おしまい(笑)


シンプルだからこそ、素材の味がひきたつ、

アボカド好きにはたまらないおいしさです☆


アボカドの栄養は、みなさんもご存じの通り、

夏バテに最高に効くとされる、


ビタミンミネラルはもちろん、


美肌効果もあり、身体を酸化させてしまう

活性酸素にも対抗できる、オレイン酸を豊富に

含んでいるのです。


栄養価はバナナ以上だとか。

バランスよく、上手に食べて、

夏の暑さにも負けない身体を作りましょうね
posted at 11:29 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
ん? [2011年06月23日(木)]
昨日の夕方、

ママとパパ(イケメンの方)が、

採りたての野菜を持ってきてくれた


とげとげが痛いきゅうりや、ナス、瑞々しい玉ねぎ

そして、いんげん。



青々として、すごくおいしそう


でも・・・


いんげんの入っていた袋を見ると・・・




水着・・・
posted at 11:23 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
最近のイケメン [2011年06月23日(木)]
近頃のイケメン(わが夫、33歳)は、

すごく仕事が忙しい

震災のあった後だから、どこの会社もそうかもしれない。

忙しいのに、

イケメンは笑顔である。


つーねーに、


笑顔である。

そう。

洗面所の水はねを、拭いている時ですら、笑顔である。

もともと、口角があがっている、ということがあるにせよ、

笑顔であることは素晴らしい

見習わなくては、と思う。


イケメンは、常に笑顔であるからか、

人当たりがいい。

人当たりがいい人は、得だ。

本人は、「目じりのしわが気になるよ

とやっぱり笑いながら言うが、

私からすれば、目じりのしわなんて、

なんのその、だ。

しわよりも、笑顔でいることの方が、

何倍も、何千倍も素敵に決まっている。

それに比べて自分は・・・

と時々すごーく落ち込む。

私はこんなに笑えてるだろうか、いつも。

だめだな。まだまだだな。


私ももっと、笑いじわ、つくらなきゃな・・・
posted at 11:04 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(6)
NINJAGO [2011年06月23日(木)]
今、おまめがサイコーにハマっているもの。

それは・・・


NINJAGO!(ニンジャ ゴー)




このフィールドの中で、ミニフィグと呼ばれる人形を、

コマ状の(スピナーと呼ぶ)ものに乗せて

回し、相手のミニフィグを倒したら勝ち、というもの。


いろんなミニフィグがあります。



これは、私のフィグ。

ウー先生。

ニンジャって日本のものじゃなかったか?

ウー先生って名前は、日本ぽくないけど・・・??


それぞれのミニフィグに、武器を持たせて、

回ることで、武器同士がぶつかり、倒せるという仕組み。

カードバトルもできるんだけど、

おまめは、まだこれを使うまでの段階にはなし。


でも、これ。

LEGOのものなんだけど、なかなか良くできていて、

悪者といい者があって、精巧なのですよ!

うるさい電子音もしないし、まわし方はアナログで、

大人も楽しめます


興味のある方は、こちらも見てくださいね!!

LEGO NINJAGOのサイトです☆

http://ninjago.lego.com/ja-jp/World/Default.aspx
posted at 10:37 | この記事のURL
コメント(0)
バジルちゃんの成長☆ [2011年06月23日(木)]
ペットボトルのふたで育てる、

というお茶メーカーのおまけ。

伊藤園だったかな?

バジルの種と固まった土がついてきたので

さっそく、ふたで育てることに。



小さい芽が出てきた!と思ったら・・・



あれよあれよ・・・という間に、

どんどん伸びてきました

だいぶ葉が大きくなったら、植木鉢に植え替えします。


芽の出る様子が、あんまり健気でかわいいので

子どもたちも、大事に思うようで、毎日覗いては

声をかけています
posted at 10:20 | 日々のつれづれ | この記事のURL
コメント(2)
トマトきしめん☆ [2011年06月22日(水)]
ゆうべのメニュー☆


トマトきしめんです!




これがっ!ほんとにおいしいのですよぉ・・・

私は、きしめんの「べろべろ感」が最高に好きで、

ちょっと食欲なくても、これだけは食べられます


*材料*

・豚ひき肉
・しょうが
・ネギ
・トマト
・きしめん
・たまご
・かいわれ(など、飾りになる青物)


*レシピ*

@しょうがとネギはみじん切りにして、油で炒めます。
A豚ひき肉を入れて、さらに炒め、お酒をお砂糖を入れます。
B炒めた鍋にお水と中華だしを入れます。
Cトマトを入れます。
Dトマトの酸味を抑えるために、お砂糖を少し入れます。
Eお塩やだしつゆなどで、味をととのえて・・・
Fきしめんを入れます。

おしまい〜☆


しょうがや、トマトはたくさん入れた方がおいしいです。

もちろん、好みですが(´∀`)

気をつけたいのは、Dの部分だけです。

トマトを入れてから、お砂糖を少しいれることで、

トマトの酸味がきつくなりすぎず、おいしくなるのですよヽ(●´ω`●)ノ


しょうがの効果もあり、

食べ終わると、汗だらだらですが、

冷たいものばかり食べてしまうこの季節、

内臓を冷やさないように、温かいものを積極的に

摂って、身体の中から美しくなりましょ
posted at 13:37 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る