“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
脇腹をのば〜す☆ [2010年09月30日(木)]
脇腹を伸ばすヨガポーズ☆

二日酔い、肩や首の凝り、生理痛、便秘

胃のもたれ、食欲抑制などに効くポーズです


@足は肩幅より少し広めに


ゆったりした気持ちで行うのがベストです
いろんなイライラや、日々の喧騒を忘れて、
気持ちを落ち着かせることも、身体をしっかり伸ばすことに
つながります。



A吐きながら真横に倒す



前に倒さないように気をつけます
ポイントは「真横」に倒していくこと。
イメージとして、地面に指先が吸い込まれている感じ。


B痛い腰には手を当てる




もうこれ以上、いかない!と思うと、息を詰めてしまいがち
ですが、そういう時こそ、深ーく深ーく吐くことが大事です。
深く吐くと、「もうこれ以上行かない!」と思っていたところから
もう一歩、先に手が伸びてくれます


普段、なかなか伸ばす機会のない「脇腹」。

右はくるぶしまで届くけど、左は膝までしか届かない

という左右で差がある人は、届かない方をもう一度やってみて

ください続けていると、だんだん下まで手が伸びるように

なり、縮こまっていた脇腹の筋肉も、伸びてしっかりしてくるはずです


この本は、私が一番はじめに買ったヨガ本。

内藤景代(あきよ)さんという方が書いた、

PHP研究所が出版元の

「スリムになる!きれいになる!

家庭でできるビューティーヨガレッスン」

という本です


すごく分かりやすい説明と、絵ですから、

初めての方にも、お勧めです

ただ、DVDはついていないので、気をつけてくださいね
posted at 13:04 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(4)
冬場のプロテインどうする? [2010年09月30日(木)]
寒くなってくると、プロテインダイエット

氷入りの冷たい水で飲むのが気になる私・・・

身体を冷やさないかなぁ、と。

でも、熱くしてしまうと、中の成分が壊れてしまう

というのを聞いたので、ほどほどにぬるくして

いただくことに・・・


しかし・・・


ま、まずっ!!!


なんじゃ、こりゃ〜

無理、無理!飲めない!

冷たい時にはよかった「甘さ」が、

ぬるくなると、「もたれ」となって襲いかかってくる


みなさん、冬場の寒い時、

どうやって、プロテインダイエットを「おいしく」飲んでいますか?

教えてください
posted at 12:00 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(8)
感謝☆感謝☆ [2010年09月30日(木)]
キリのよい時を、そのたび見逃してきたので、

今日は嬉しいです



コメント総数700!!





一日の記事ぜーんぶにコメントをくれる

Pennyちゃん

ユーモアのセンスあふれるホッピーさん


はじめにお友達になっていただいたのは、

この、二人でした。

思い出します

6月からはじめて、まだ3カ月。

みなさんの、

あるコメントと、「見たよ」の足跡

いつもいつも、

心から感謝しています

これらの優しい気持ちを受けて、

次への記事、明日の記事を見つける

力となっている気がします


まだまだ若輩者のわたくし。

拙い文章ばかりですが、

どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします
posted at 11:26 | その他な話 | この記事のURL
コメント(7)
ジンジャーチャイ☆ [2010年09月30日(木)]
少し肌寒くなってくると、


飲みたくなるのが「チャイ」。


お店にはいろんなチャイが売っているけど、

目下のお気に入りは、無印のもの。

ジンジャー入りで、ぽかぽかあたたまれます





左の「ほうじ茶のラテ」は、昨日旦那さんが買ってきてくれて

はじめて飲みました☆


ほうじ茶の香りが、なんとなく黒糖の香りみたい?

粉を控えめに入れると、すっきりしたコク

少し大目に入れると、甘くてスイーツ代わりになりそう


今、ジンジャーパウダーも売ってますから、

お好きにアレンジするのも、ありだと思います

昨日の、「しょうがの入浴剤」と一緒に、

内から、外から、あっためて、風邪ひかないようにしましょうね
posted at 10:59 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(6)
ハマってます☆ [2010年09月29日(水)]
コロコロ・・・

手軽さから、ハマってます

首のしわも取りたいし、

ほうれい線も、この際なかったことにしたい!

あー

よくよく見ると、手も日焼けしたなぁ

よし、手のひらもコロコロしちゃえ〜

ん?

たるみにも効く・・・・?

じゃぁ、二の腕とか、やらなきゃね〜・・・

ということで、

まるで、コロコロ宣伝部員みたいになってます

押し売り?

してませんよ〜

posted at 20:23 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(4)
あったまるぅ〜☆ [2010年09月29日(水)]
ついこの間までは、

スースーするミントのお風呂に入っていた私。

さすがにもう、そうはいかない

冷えは女性の大敵

食べ物とお風呂で、じんわり温めて、

美人になりましょう


オススメの「あったまるぅ〜☆」は、これ。




真冬でも、お風呂あがりに汗がじんわり引かなくなるくらい、

ぽっかぽか〜になる入浴剤です


靴下が欠かせない、手足の冷えに悩んでいる方、

しっかり汗と老廃物だして、きれいになるぞ〜という方、

ぜひ、使ってみてください
posted at 13:51 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(4)
イケメンの目標とは・・・ [2010年09月29日(水)]
昨日、ゲルマのコロコロを買ってきた

我が家のイケメン

「ほっぺたのたるみが気になるんだよねー

とコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ

コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ


あーたっ!!いつまでやっとんの!!!


そんな、myイケメンの目標は、


シルクねーさん



って、シルクねーさん、女ですからっ!!


というか、ね、まぁ、

年齢不詳でいたい、というのが本心らしく、

時々大学生に間違えられたりすると

(よっぽど目が悪かったんだろうね、その方は

嬉しそうに報告したりする


私と一緒にいると、私が小さいせいか、

実際、私の方が年上にも関わらず、イケメンの方が

年上に見られることを、すご〜く嫌がる


そして、気にする。

「ねぇ・・・俺って、老けてる?


しかし、私は断固として言いたい

いいえ、若返ってます

だって、見てごらん?

私たちが19歳くらいの時に撮ったプリクラ・・・

この時、すでに熟年夫婦みたいに落ち着いちゃって、

若さのカケラもないじゃない?

それから、プリクラ撮るたび少しずつ、少しずつ

若返って、私たち、どう見ても、今が一番若いよっ?!


ある意味、ベンジャミン・バトンだよ?!


自信持って

posted at 12:24 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
便乗するイケメン [2010年09月29日(水)]
昨日、旦那さんが、こんなものを買ってきた!



あーた、それは・・・

もしかして自分が欲しかったんじゃ・・・


時々、myイケメンは、こうして、

いかにも妻へのプレゼント風に、

自分が欲しいものを買ってくる(こざかしいヤツ!)


ま、確かに、書店でこれを買うには、

結婚指輪でもアピールしないといけないかもしれないが


案の定、「ちょっと使ってみたけど」というイケメン・・・

なぬぅ?!

手の早い男!


私の初コロコロ・・・

結構重くてびっくり!

もっとおもちゃみたいのを想像してた・・・(ゴメンナサイ

だって、12800円で売ってるものもあるのに、

効果はどうであれ、一応ゲルマニウムだし、これ2、3000円でしょ


まぁ、あたしたちにはちょうどいい値段だわね・・・

と言いながらも、コレ、なかなかいいのです

お風呂でも使えるし、お化粧してても使える、って、

普通の美顔器だとそうはいかないでしょ

付属のものいらないし、コンパクトだし


ハマりそうだわ
posted at 12:07 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
パンパンパパン☆ [2010年09月29日(水)]
ゆうべ、パンを焼きました

久しぶりに、バターロールの配合で、リッチに

でも、非常にぼぉっとしていたため、

成形の段階で、ロール状にするのを忘れたどころか、

中に入れようと思っていた、お豆やらなんやらを

すべて忘れ、はっと気づいた時には、ただのまん丸パン・・・


ま、いっかぁ

で、ごまかしのために(?)、表面にけしの実や、ごまを

乗せてみました




このけしの実に反応した、旦那さん。

「もしかしてアンパン??

と期待したものの、中身はなにもなし・・・

といっても、おとといの飲み会で、二日酔いのイケメンは

「ただのパン」で十分!


「あーこれに、あんことホイップクリーム入れて〜・・・

と夢見ながら食べてました
posted at 11:39 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
手前味噌☆ [2010年09月28日(火)]
今まで使っていたお味噌が(市販のもの)

終わったので、本当はもう少し寝かせよう

思っていたのだけど、「ウチ味噌」を出してみました☆


この間、梅雨明けに天地がえをした味噌太郎。

またまた、いい具合に、「たまり醤油」があがっています




表面に光っているのが、たまり醤油。

決して、ラップがかかってるわけでは、ありません(笑)。


子どもたちと、旦那さんが、

一生懸命、お豆をつぶしてくれました。

なかなか力のいる作業

ところどころ、つぶしそびれたお豆が・・・





これがたまに、お味噌汁の中に紛れて、

「あれ?今日のお味噌汁、納豆いれたっけ?」

という勘違いにつながったりします


樽の中、全部あけると、このくらいになります




たくさんあるように見えて、

実家に、姉のところに、義母のところに・・・・と

渡していくうちに、我が家の分として残るのは、

少しになってしまうんですけどね


味の濃い、ちょっとしょっぱい田舎味噌。

でも、これが、子どもたちの「懐かしい味」として、

記憶に残るといいなぁ・・・
posted at 16:14 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る