“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
シュッとする人生。 [2012年11月28日(水)]
大掃除の季節。

みなさんはもう、はじめてますか?

お日さまが明るくて、

少し温かいと、

大掃除スイッチも入りやすいですよね


昨日は、

トイレやお風呂場をはじめ、

キッチンまわりのお掃除をしました。


キッチンの油よごれに・・・

と思って買ったのがこれ。




ミントの香り、とありましたが、

ミントの香り、どこ?

という感じでした(笑)


掃除をしていてふと思ったこと。

最近シュッとするものが多い・・・

ファ●リーズとか、しわとりスプレーとか

こうした掃除系のスプレーとか、

それこそ、ヘアスプレーとか、

香水とか・・・


おぉ・・・

なんたる、シュッとする人生!!


これほどまでに、シュッとする製品が多い

ということは、

人間、基本的にシュッとするのが好きなのでは

ないでしょうか・・・

もし、

「あたしーシュッとするの、最悪きらい〜

みたいな人がいたとしても、

きっとそれは少数で、

シュッとする爽快感(?)を感じる人が多いからこそ、

この形になったのかも。


と、

どうでもいいことを、ふんふん考えながら、

キッチンをぴかぴかにしてみた、

私なのでした
posted at 11:36 | 住まい&インテリア | この記事のURL
コメント(4)
香りつき。何でもかんでも。 [2012年07月09日(月)]

除湿剤にも、香りつき。




もちろん、買ったのは私です。

香りも、まぁまぁ。


でも、買っておきながら何ですが、

最近、何でもかんでも香りつきですよね。


いつからこうなった?


柔軟剤も香りばっかり。

香りづけ専用のビーズもあるし。


それで服に香りがついて、

制汗剤にも香りがついてて、

ボディーソープにも香りがついてて、

ヘアスプレーにも香りがついてて、

香水もつけてて・・・


とかだったら、いったいどんなになっちゃうんだ?


と昔は思ってたけど、

不思議とそうでもない。


時々は、びっくりするような香りの人も

いるけど、


人は、いつからこんなに「香り、香り・・・」

言いだすようになったのかな。
posted at 11:04 | 住まい&インテリア | この記事のURL
コメント(0)
手荒れが気になる季節だから。。。 [2010年11月12日(金)]
寒くなってくると、

毎日の家事でも、

手荒れが気になってきますよね〜

キッチンは水を使うことも多いので、

気分が晴れやかになるような、

キッチングローブが欲しいなぁ・・・と思ってます

今、気になっているのが、これ。


GLOVEABLESの華やかなグローブ☆

家事も楽しくできそうヽ(●´ω`●)ノ


裾のひらひらが可愛い

こんなシックなのも、また、素敵☆



ママ友へのちょっとしたクリスマスプレゼントにも

喜ばれそうですね(´∀`)

私だったら、実用的、かつ可愛いもの、絶対嬉しいです
posted at 17:53 | 住まい&インテリア | この記事のURL
コメント(6)
優れもの☆ [2010年11月12日(金)]
先日、大掃除の記事で、

アルカリクリーナーをご紹介しましたが、

これも、昔からかなりお世話になっているものです。


重層とオレンジオイル配合の


固練りせっけん





子どもが小さいうちは、

テーブルに油性のペンでいたずら書きをしてしまったり

することがよくあったのですが、

そんなときも、このせっけんでこすると、ぴっかぴか

なるんです

ほんと、これがなかったら、

賃貸マンションなのに、どうしようアワアワ・・・

ってことになっていたはずですヾ(( ゜)д( ゜))ノ


知らないうちについた手あかや、

普通に濡らした雑巾で拭こうにも、

落ちない汚れのほとんどに、万能に働いてくれます


この間、食べ終わったみかんの皮でも実験してみたのですが、

みかんの皮でも、ほぼ同様にきれいになるんですよぉ!!

これは、重層も入っているので、より「掃除」という点では

有能だと思いますが・・・(´∀`)


みなさんも、お試しくださいぃ〜ヽ(●´ω`●)ノ

特に小さいお子さんのいるご家庭には、オススメ☆
posted at 12:10 | 住まい&インテリア | この記事のURL
コメント(4)
インテリアのちょびっとこだわり☆ [2010年07月11日(日)]
うちは、

築35年以上の古ーいマンションですが、

その中で、どう自分たちが

居心地のいい空間をつくっていくか、を

考えて、こだわってみるのって、

楽しいことですよね


まず、仕切りという仕切りを、

全部とっぱらっています。

吹き抜け状態。

なので、全体が見渡せて

案外に、広く見えます


そして、なるべく、

生活感を感じられるものを


置かない、ということが鉄則です。

もともと取り付けてある押入れなどは

仕方がないのですが、

タンスや簡易クローゼットの類は、

見えるところに置かないようにしています。


それから、なんといっても

食器棚

よほどきれいに整頓されていても、

どうしても雑然とみえてしまうので、

うちは、ガラスの裏側に

IKEAで買ったテキスタイルを縫って

貼り付けてあります。


こんなかんじ。



その部屋に置いてあるものの色を

考えながら、選んだものですが、

これがあるかないかで、

部屋の印象が、ぐんと違います。


ほんとうに、ただの食器棚だったのですが、

なんだか見違えちゃいますよ


ちょっと部屋を

イメージチェンジしたいなーという方に

お勧めの技です☆
posted at 13:18 | 住まい&インテリア | この記事のURL
コメント(2)
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る