“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
夜のとばりの物語☆[2013年01月07日(月)]
皆さま、遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます

年末には何の挨拶もしないままになってしまい

お友達になってくださっている方々にも、

遊びにきてくださっている方々にも大変失礼しました


さてさて・・・

この年始の短いお休み中に、

夢中になって観たのがこちら。

ミッシェル・オスロ監督の今までの作品いろいろ。


夜のとばりの物語

キリクと魔女

プリンス&プリンセス

などなど。













好きずきあると思いますが、

私の中では断トツに色彩が美しく、影絵という効果もあり

最高のアニメ作品だと思っています。

もちろん、お話の深さも本当に考えさせられる教訓的な

ものばかりで(押しつけがましくはありませんが)、

素晴らしいの一言に尽きます。


今年、「夜のとばり〜」のパート2が公開されるので

大注目ですよw

posted at 13:42 | 映画&音楽 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cloudy-cloudy/archive/613
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
takaさん、あけましておめでとうございます。
いつもいつも、遊びに押しかけて帰って行く
迷惑な友人でごめんなさい

クリスマスのケーキも、お正月のお料理、
お菓子の数々も、どれもおいしそうで
素敵なものばかりでしたね!!

目でも十分楽しませていただきました

ご紹介した作品たち、
すべて本当に素敵なお話ばかりです。
「キリクと魔女」はちなみにパート2もでていて
それもまた、ため息のでる話ばかり。

今月19日から1週間限定の公開予定なので
なかなか劇場には足を運べないと思いますが、
ぜひ、DVDでお楽しみくださいね☆

たちまち虜になること、間違いなしです
Posted by:takaさん←クラ☆  at 2013年01月09日(水) 15:12

cloudia☆さん、おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

恥ずかしい話、紹介していただいた作品

全然知らなかったのです

影絵と色彩ががすごくきれいですね〜

ストーリーも教訓っぽさがあるなら

ぜひとも見てみたくなりましたよ。

ご紹介、ありがとう
Posted by:taka  at 2013年01月07日(月) 16:28

ホッピーさん、あけましておめでとうございます!

皆さまも、ブログもすべて放置状態で年を越して
しまった、私です(-_-;)

今年は年女。
にょろにょろと細く細く(細いばっかりなのw)
ブログ更新してまいります(笑)

今年もよろしくお願いします
Posted by:ホッピーさん←クラ☆  at 2013年01月07日(月) 16:00

cloudia☆さん、

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


Posted by:ホッピー  at 2013年01月07日(月) 15:03

覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る