“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
ポケモンの退化? [2011年11月18日(金)]
今、うちの子どもたちの間で流行っているのが、

新しい独自のポケモンキャラをつくる、というもの。

レゴが大好きなので、

主にレゴやブロックで、つくっては名前や進化形を

考えたりしているんです。


そしてある日のこと。

おまめがつくりあげた、これ。




「名前は?」

「ガガスドン!」(得意げに)

「へー!強そうじゃん!」

「火のパワーもってんだよ!」


そのとき、ひとつの足が、がたっと取れ・・・





「これ、進化形だよ」

「進化形の名前は、なんていうの?」

「ぎっくり腰」


え?・・・


ぎ・・・ぎっくり腰?・・・


それ、進化してるのか?・・・


むしろ、退化してないか?・・・


しかも、ぜんぜん強そうじゃないし・・・


子どもの発想って・・・わからんっ!!!(笑)
posted at 14:51 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(2)
カップMENの正体 [2010年10月28日(木)]
なんとっ!!!

カップMENには、2種類のポーズがあったっ!!!


ポーズ@


必死ヴァージョン




上半身全体をつかって、押さえるぞ!!

何がなんでも、カップMENにかかれば、蓋は1ミリだって

あかないぜっ!!


ポーズA


リラックスヴァージョン





メタボなお腹で押さえているんじゃないぜ!!

カップの蓋に座る、という一見リラックスポーズに見えて、

いい仕事してまっせ!!

やる気ないように見えるかどうかは、持ち主の判断に

委ねよう・・・



ポーズの違いがあることを教えてくれた、マナさんに、


感謝
posted at 14:03 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(5)
CUP-MEN☆ [2010年10月28日(木)]


カップメンだって〜!!




カップラーメンの蓋を押さえてくれる、すごいヤツら。

しかも、食べごろの時間まで、教えてくれるらしい!!


あー・・・

あたし、こういうビミョーな仕事する子たち、

たまらなく好き〜
posted at 10:58 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(8)
狙いは? [2010年10月01日(金)]
先ほど、買い物をしたその帰り道、

前方を行く、スーツ姿の男性にふと目がとまった。


????

なんか変?


と思った、それもそのはず。

スーツの上下、色が違う!!


いえ、ジャケットを違う色で、とかありますけど、

明らかにこれは、上下揃いのものであるはず。


なのに、上がチャコールグレー下のズボンが紺。

すっごーくアンバランス・・・

でも、これ、「敢えて」の狙い?

いやーでもなー・・・これは違うよな〜

ちょっと薄暗い部屋で、見間違っちゃった・・・っぽいよな・・・


実際、私もアイロンした旦那さんのズボン、

同じ上着のかかったハンガーと、似たものと、

迷うとき、ありますもん


後ろを歩きながら、ちょっとドキドキしたのでした


元アパレルのmyイケメンなら、こういうの、

許せないだろうなぁ・・・と思いながら・・・
posted at 15:04 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(5)
えがちゃんも、まっつぁお!! [2010年08月30日(月)]
お友達のPenny Eyezちゃんが、

えがちゃんストラップの記事↓を

http://www.dhcblog.com/brownsugar/archive/40

書いていたので、思い出しました。


我が家のおまめ(4歳だんすぃ〜)が

1歳くらいのときに、偶然撮れた写真が、

超、えがちゃん似、で、

どんなに落ち込んでいるときも、

この写メを見ると、ぷぷっ・・・と笑いが

こぼれてしまう、という代物。


本人が、大人になったときに、

これを見たら、愕然とするかもしれませんが、

まぁ、今、落ち込み気味の方を元気づけるため、

覚悟を決めて、大放出、しちゃいますっ!!!





彼(おまめ)の名誉のために、言っておきますが、

実物のおまめは、これほど「ぶおとこ」ではありません!

(実物のおまめは、生まれたときから鼻が高いのです)

これは、ほんとうに、

どうして、こんなのが撮れちゃったのか?

と思うほど、様子が変で、

まぁ、おまめが激しく(並みでなく、激しく

動いていたことは、確かです。

手が、超ぶれてるし、表情もどこか、イッちゃってるし・・・


でも、元気がでる、

というか、

私もまだまだイケる・・・

ということを、確信できる一枚では、あります
posted at 13:10 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(2)
せんごくはらお様 [2010年08月23日(月)]
このあいだ、箱根の方に行きました。

星の王子様ミュージアムや、ポーラ美術館などなど、

温泉でのんびりもできて、散策もできて・・・

というその場所の名前が


「仙石原(せんごくはら)」


そこで見つけた、仙石原の地図。





ん?・・・



「せんごくはらお」って誰?



よくよく考えて、見なおせば、

「せんごくはら / お散歩マップ」

であることが分かるのだけど、

これって・・・・

どう見ても「せんごくはらお」さんが、

案内してるマップにしか、見えないでしょう!!!


ひとりで、めちゃウケしてました


あー、「せんごくはらお」さんってどんな人かなぁ・・・



番外編:クラウディアが考える「せんごくはらお」像


@50代男性

Aメガネをかけている

Bちょっとお腹がでている

C汗っかき

Dハイキング好き

E電車、バスなども好き

F気さくに町民に話しかける

G年配の町民を「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶ

H帽子は鳥打帽と決めている

Iいつでもどこでもサインを厭わない


posted at 10:32 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(2)
おまめの言い間違いA [2010年07月29日(木)]
わがやの「おまめ(4歳になったばかりの)」の

言い間違いを、先日載せました。

「チップとデー」を「チップとデー

と思っていた、という話。


また、見つけました。


手遊び、(顔遊び?)における、間違い。


「あーがり目、さーがり目、


ぐるっとまわって ねーこの目


というあれ、です。


「ねーこの目」のところを、「にゃんこの目」という場合も、

あると思いますが、

おまめが、歌っているのを

ある日、聞いてしまったんです・・・




さーがり目、さーがり目


ぐるっとまわって、さーがり目




どんだけ、さがるんかいっ!




はじめの、「さーがり目」では、まだ許せていたものの、

最後まで一度も「あがる」ことなく、

しかも、この遊びのポイントである

「ねこの目」にすらならず、

ひたすら「さがり」続けた、おまめの歌・・・


おまめの目じりも、そうとう下がったことだろう、

と母は、心配になりましたよぅ・・・
posted at 17:52 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(2)
おまめの言い間違い [2010年07月23日(金)]
夏休みなので、朝から晩まで

子どもと一緒、という毎日。

子どもふたりの会話が、それとなく

耳に入ってくるのですが、それがなんとも

おもしろい(笑)


なかなか覚えられない言葉、言いにくい言葉、

がふたりにはあるらしく、何度も教えているのに

どうしても間違えてしまうのです。



<場面設定:ふたりで何かのごっこ遊び>

「ねー、そこでしないでよ〜」

「えー・・・でも、ここでしのがいいんだよ〜」

「だめ!しないでよ!」


しむ、しまない・・・といったい何の話?と思うのですが、

これ、本当は「し、しない」

と言っているつもりなんですねー



息子「おまめ」は、さらに、言い間違いが多い

ゆうべも、ミニ布団のカバーについているディズニーの

キャラクターを見ていたとき。





「あんさ、こないだ、あんさ、あんさ、幼稚園でね、

あんさ、チップとデー★のビデオ、見たの」



おまめの話には、「あのさ(「あんさ」に聞こえる)」が多く、

単語5個のうち、3個くらいが「あんさ」なので、発言の内容を

とらえるのに、すごく集中力を必要とする・・・



で、「チップとデー★」の「★」のところ、どうも間違ってる気が・・・



もちろん、正解は「チップとデーです。


でも、おまめの口からは、驚きの発言。



「チップとデー





いいのか・・・

ディズニー的に、この組み合わせは、ありなのか?

ひとりはかわいらしく歌い踊り、

ひとりは空気読めない感じにコメントするのかっ?!




いやぁ・・・おまめのおもしろ言い間違い、

もっともっとママは期待しちゃうよ・・・・




※チップとデールf.hatena.ne.jp デーブスペクターさんmatome.naver.jpから
お写真お借りしました。
posted at 10:35 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(2)
ざいますっ! [2010年07月05日(月)]
このあいだ、ある100円ショップへ

行ったときのこと。


レジでお金を払い、お釣りを受け取った私に、

レジのおばさんが、一言。


「ざいますっ。」



私、自分の耳を疑いました。

え?

「ざいます?」


不可解な思いで、そのままドアへ。


すると、私の背中に向かって再び、


「ざいましたぁ!」



追い打ち「ざいました」です。

もちろん、この時にはすでに分かっています。

これが、

「ありがとうございました。」のことだということは。


でも、

「ありがとうご」

までは、どこへ行ってしまったのだ?


もっとも大事なのは、

「ありがとう」

の部分なのだから、

ここは省略すべきじゃないんじゃないか?


おばさん、とてもきれいな声なのです。

でも、歌うように、

「ざいますっ!ざいましたぁ

と言われても、

ねぇ・・・


一人だったので、この思いを誰とも

共有することができず、

笑いを必死にこらえて家路につきました。


もう、何を買ったかも思い出せないくらい、

強烈な記憶として、

私の脳裏に


「ざいましたぁ」


が残っているのです。



そういえば、ある著名な方の論説に、

このような「首尾一貫した言い方ではない」話の

仕方は、○×式解答に慣れてしまうことで起こる、

というようなことが書いてあったな・・・


アパレル店員さんも、独特ですよねー。

何か指導されるのかな、こういう挨拶の仕方って。
posted at 08:41 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(0)
またもや見つけちゃいました! [2010年06月29日(火)]
このあいだの「ネギ」じゃありませんが

(前回の「やるなぁ・・・」参照)

またまた、でました!


今度は「パアー」の上行く感じです。


うちの近くの自動販売機に、こんな張り紙が・・・






なんてったって


「ジュース」です。


もちろん、私なりに考えてみました。

なぜ「ジュウース」なのか。

もしや

「ジュウース」なるもの、

想像をこえたものが、この販売機には売られているのか?


・・・


ふつうです。

60円らしい、飲み物たちです。


では、パソコン初心者で、

「ウ」が消せなかったのか?


・・・

いやいや、手書きでもよかったのだから、

やっぱり何か意図的なものだ・・・


というか、感じる!


すごく、感じる!

「ウ」の主張ぐあいが、めちゃめちゃ、伝わってくるっ!


そうだっ!

単なる「ジュース」じゃだめなんだっ!


「ジュウース」と、いったんすごーく引っかかる感じが、

ここには必要だったんだっ!


そうだ!

そうだよねっ?!


でも、それだけじゃない。


「60円以上」の「以上」って何?

すごーく幅広すぎない?

ていうか、

100円でも、150円でも、

「60円以上」なのよっ?!

いったい、いくらで「ジュウース」売りたいのっ?!


この近辺、おもしろい人、多すぎ・・・



posted at 11:01 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る