“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
シュッとする人生。 [2012年11月28日(水)]
大掃除の季節。

みなさんはもう、はじめてますか?

お日さまが明るくて、

少し温かいと、

大掃除スイッチも入りやすいですよね


昨日は、

トイレやお風呂場をはじめ、

キッチンまわりのお掃除をしました。


キッチンの油よごれに・・・

と思って買ったのがこれ。




ミントの香り、とありましたが、

ミントの香り、どこ?

という感じでした(笑)


掃除をしていてふと思ったこと。

最近シュッとするものが多い・・・

ファ●リーズとか、しわとりスプレーとか

こうした掃除系のスプレーとか、

それこそ、ヘアスプレーとか、

香水とか・・・


おぉ・・・

なんたる、シュッとする人生!!


これほどまでに、シュッとする製品が多い

ということは、

人間、基本的にシュッとするのが好きなのでは

ないでしょうか・・・

もし、

「あたしーシュッとするの、最悪きらい〜

みたいな人がいたとしても、

きっとそれは少数で、

シュッとする爽快感(?)を感じる人が多いからこそ、

この形になったのかも。


と、

どうでもいいことを、ふんふん考えながら、

キッチンをぴかぴかにしてみた、

私なのでした
posted at 11:36 | 住まい&インテリア | この記事のURL
コメント(4)
サイコ。。。。 [2012年11月21日(水)]
その昔。

我が家にビデオデッキなるものが来たのは

私が中学生くらいのときで、

初めて録画した映画が、

何を迷ったか、

ヒッチコックの「サイコ」でした(笑)







もちろん、

それは、私の好みというのではまったくなく

映画好きの両親のチョイスだったわけだけど、

間違いなく、

それは大きなミステイクで、

子どもながらに私は、

「ビデオ、おそろしやw

と思ってしまったのでした。


その後も、

借りてくるビデオは、

確かに話題作ではあるけれど、

怖すぎて泣いてしまった

ミザリーとか(笑)

もちろん、

「キャシー・ベイツ、おそろしやw

と思ったのは間違いなく。。。






主人公に向かって

「早く〜!はーやーくーにーげーてー!!!」

と泣きながら叫んだ私。


今は野蛮で暴力的な映画が多くて、

そこまでしないと、子どもはもう何も感じなく

なってるのか?と思ってしまうくらい。


なぜ、スプラッターみたいのが流行るんだろう・・・

そして、それがなぜ普通に観られてるんだろう・・・



誰も死なない映画がいいです(笑)
posted at 13:28 | 映画&音楽 | この記事のURL
コメント(0)
大根そして芽キャベツ☆ [2012年11月20日(火)]
下手のなんとか・・・と言いますが、

私なりのベランダ菜園

それは

ミニ大根さんと、芽キャベツさん





大根さんに至っては、

白い肌を少し見せてくれて

超ミニぶり(笑)を、ご披露


芽キャベツは、唯一、野菜の中で嫌いなもの

自分で育てたら、きっと好きになるかも・・・

という安易な子どもの発想で、育てています


本当は、もっと間引きをしなければいけないのでしょうが、

あれがかわいそうで、辛くて、

それでも少しは我慢してやりましたが、

売りものじゃないし、みんなそれなりに育ってくれれば・・・

と思い、混みこみの中で頑張って生きています
posted at 13:08 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
あけび☆ [2012年11月16日(金)]
うちの近くのあけびが

少しずつ色づいてきました。






ぱかっと口をあけた様子を

早く子どもたちに見せてあげたくて

毎日チェック


中の、かぶとむしの幼虫が寝そべってるみたいなの、

子どもたちは嫌がりそうだけど(笑)

posted at 15:11 | その他な話 | この記事のURL
コメント(0)
どうでしょう。。。 [2012年11月15日(木)]
ゴージャスになれるのでしょうか。

私でも???

うーん・・・

悩んでいます。

贅肉をすべて持ってこられればいいけど

限界がありそうですよね(笑)

特に、スタイリングパンツのほう。

太ももの途中で切れるタイプのものって

そこで段差ができたりしません?

あ。。。

そんなの私だけかもしれませんが

あれが嫌なんですよねー

ね?ね?

どなたかに賛同していただけると

孤独感なくいられるんですけど


そんな苦労や悩みなく生きられるスタイルに

なりたいと思って35年たってしまいました


スタイリングジャケット
メリハリ効いたゴージャスボディの完成!
¥6,588 (税込)
商品番号:502212224

posted at 13:53 | 服&おしゃれ | この記事のURL
コメント(2)
お歳暮の季節。。。 [2012年11月13日(火)]
お歳暮の時期ですね・・・

もう今年もあと1カ月半かと思うと

時の早さにびっくりしてしまいます


みなさんは、お歳暮「送る派」ですか?


それとも「送らない派」ですか?


数限りなくお世話になっている方々

いるものの、その皆さんに、とは

いかないまでも我が家では「送る派」です。


一人暮らしの方から、大家族の方まで

子どもがたくさんのお家から、

ご年配のご夫婦まで、

幅広いのでいろいろ探します。


中でも、老舗の「たねや」さんなどは

安心して使えますが、

「清閑院」という京都に本店がある和菓子屋さんも

おすすめです

何しろ、和菓子は味はもとより、

姿がきれいなものが多く、見た目も十分に

楽しめますよね



↑こちらは、創作菓子「深山の錦繍」
お歳暮やお正月用には「松竹梅」をかたどったものもあります。 
あまりに美しくて、
切り分けていただくとき、どこをいただくかで悩みそう(笑)


↑こちらは、秋黄金という創作羊羹。
お正月用には「初春(はつはる)の空」という題で、
富士から登る朝日をかたどっています。


↑こちらは、「古都の梅香」梅餡に砂糖と紫蘇をまぶしているそうです。



↑こちらは「彩の翠(あやのみどり)」
抹茶の浮島に小豆風味の浮島を重ねたもの。



母が茶道の先生だったために、

お稽古用の和菓子を小さいころから一緒に買いに

行くことが多かった私。

姿形もそうですが、ひとつひとつの練りきりに

つけられた名前が素敵で、今でも名前に

わくわくしてしまいます。


「彩の翠」もそうですが、「ことほぐ梅」とか

「草いぶき」など、日本語って本当に美しい響きだなあ

と感心しきり・・・


この、清閑院さんも、ネットで注文できるそうです。

京都の本店にもぜひ行ってみたいなぁ
posted at 12:25 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(4)
バーデフィー☆ [2012年11月12日(月)]
かっわいいもの、見つけましたっ!!


「お風呂の妖精」という意味を持つ

その名も


バーデフィー







一見、お菓子みたいですよね〜

でも、これ、入浴料。

シアバターなどの保湿成分に、

エッセンシャルオイルを練り込んだものだそうです☆

優雅な香りがお湯に溶けだして、しっとり〜

お肌になれるそうですよ


お友達へのクリスマスプレゼントに

ぴったり〜


香りは、キンセンカやレモン、ローズラベンダー、

グレープフルーツ、ローズ、レモンミントなど

爽やかなものがたくさん


何しろ、パッケージからしてかわいいので

「わぁっ

という嬉しい驚きがありそうですよね
posted at 20:54 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
BABY NAN☆ [2012年11月11日(日)]
先日、ランチをしに行ったのは、

茅ケ崎にあるインド料理やさん


「ガラ中海岸」


おみやげにも最適☆な

こんなにかわいいナンを見つけましたよ




トマトナン、ポテトチーズナンなどもありますが

おすすめはスイーツナン


レーズンやチョコレートもあれば

きなこや抹茶もあり、

アップルはシナモンが効いていて

まいう〜だったり・・・


おなかいーっぱいになって

気持ちのいい潮風に吹かれて

帰ってまいりました


帰り際見たのは、

こんなにきれいな夕焼けの富士山!




やっぱり富士山の姿は美しいですね
posted at 15:07 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
きらきらアイテム☆活用法 [2012年11月08日(木)]
夏の間、

肌の露出が高い時に出番の多かった

きらきら☆ボディーパウダー


寒くなるとパーティーシーン以外

使い道がない・・・と思っていませんか?

もしくは、来年また使うのもな・・・

もったいないと思いつつも、さよならしていたり。


とっておきの使い道、ありますよぉ!!





それは、化粧下地やBBクリームなどの

ファンデーションと混ぜて使うやりかた

パウダーとして使う時より、

きらきら度が控えめになって、いいですよ!


ただ、あまりラメの大きなパウダーは

不向きですから、より細かいものの方が素敵


そして、ひとつ注意したいのは、

顔全体がキラキラしてしまうとおかしいので、

目元やTゾーンのみにハイライト的に使うこと。


手のひらや指で少量ずつ混ぜ混ぜして、

自分だけの「適量」を見つけてくださいね!


寒くなって、顔色がくすみがちなこの時期ならではの

かしこいキラキラ活用法、ぜひお試しください
posted at 15:06 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
グレン・グールド☆ [2012年11月07日(水)]



最近ベスト盤を主人が買ってきたので

ずっと聴いています。

初めて彼の演奏を聴いたのは

大学生の時。

こんなバッハもあったんだ!!

と目からうろこでした。

バッハというと重々しくて大げさで

ちょっと好きではなかったから。


グールドのバッハは、まったく違う世界のもの。

という感じがします。

真夏でもコートとハンチング、手袋をし、

極度の潔癖と、広場恐怖症だったとか。

首が埋まってしまうほど猫背でハミングしながら

ピアノを弾く姿は、それはそれは素敵で、

シャーロックホームズがバイオリンを弾く感じと

似ているかも、と思ったのでした。


天才と呼ばれる人の中には

一風変わっている人も多いけど、

グールドは間違いなくその「天才」のひとりで

これからも、ファンの心をつかんで

離さないのだろうな・・・
posted at 11:23 | 映画&音楽 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る