“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
秋の空☆ [2012年10月16日(火)]
秋の空の青さと、夕焼けって

思わず見とれてしまうほど。


どうにかカメラに収めておきたいけど、

この空の広さは到底無理で、

切り取られた空の一片だけを

それでも一生懸命に残してしまいます。


でも、

「ほら見て!空がきれいだよ!」

と、私が言い、子どもたちが言い、

主人が言い、道行く人もつられて

空を見上げる姿を見ると、

この世の中も、まだまだ捨てたものじゃない、

と思ってしまう私なのでした。。。。


posted at 09:18 | 好み | この記事のURL
コメント(4)
突如出現!新生物! [2012年07月09日(月)]
我が家の洗面所に、

突如、現れた、謎の新生物!





いらっしゃ〜い
posted at 17:19 | 好み | この記事のURL
コメント(0)
かなりツボです☆ [2011年09月02日(金)]
ご存じの方も多いかもしれませんが、

先日、PLAZAで、これを発見したときには、

あまりのかわいさに、

げらげら笑ってしまいました


シンガマジック




お腹や、手を押すと歌う、というのは

けっこうありきたりなのですが、

なんといっても、

この分厚い唇!!!

この上なくキュートです!




あひるみたいな声に、ぴったりなんですよ、

この唇の開きぐあいが!!!(笑)


これが、3体も、4体もいてごらんなさいな。

笑えて笑えて、仕方ないです


しかも、お店のなかで

またも、あなた、企画者?と思うほど

上手にこの人形を動かす、わがイケメンといったら!!!


かなりツボです

実際に歌っている様子を観たい方は、

PLAZAのページに動画がありますので、

ぜひ、ご覧ください!

posted at 11:08 | 好み | この記事のURL
コメント(2)
tenteのティッシュカバー☆ [2010年11月16日(火)]
お気に入りのティッシュカバー☆


tente とは、フランス語で「テント」のことだそうです。


確かに形が、「テント」みたいですよねヽ(●´ω`●)ノ

いろんな種類があります。

☆ラグジュアリー


☆ナチュラル


☆レザー


☆アニマル



生活感が出てしまうティッシュを、かわいく、おしゃれに

彩るのは、ひとつの知恵。

生活感なんて、気にしないよ、という方もいらっしゃると

思いますが、カバーをつけるだけで、部屋がぱっと

明るくなるのは事実☆

ちなみに、うちで使っているのは、

アニマルの中の、みどりの馬、と青の象さんですヽ(●´ω`●)ノ
posted at 14:01 | 好み | この記事のURL
コメント(2)
ドロップ型キティ☆ [2010年11月12日(金)]
エビアンのおまけ、だって☆

私と、HALに。

と旦那さんがくれましたヽ(●´ω`●)ノ

ドロップ型で、かわいい

リボンの色が、この他に、黄色や水色があるみたいです

どこにつけよっかぁ・・・

と女ふたり、迷い中ですぅ



posted at 11:37 | 好み | この記事のURL
コメント(6)
おみやげ☆ [2010年11月09日(火)]
図書館のまわりに、

たくさんの落ち葉が風に翻っていました

クラウディア地方は、ものすごい強風

ちいさくて重心が低い私は、飛ばされる心配なんて

ないけれど(´∀`)カラカラに乾燥した木の葉は、

あちらこちらに吹き溜まりをつくっています


落ち葉、と見ると、がぜん目の輝く私

何を隠そう、大の「落ち葉好き」ヽ(●´ω`●)ノ

落ち葉を拾わない年はありません(笑)

傍から見たら、「いい年した大人が何してる?」と思われる

のかもしれませんが、いいんですっ!!ほっといて〜o(`ω´*)oフン!!!


だって、こんなにきれいなんですよぉ




ほんとは、これでもまだまだ足りないくらい(´∀`)

吟味してきました

秋がくれるおみやげ、大盤振る舞い(笑)

落ち葉の匂いが、特に好きなクラウディア、でしたぁ
posted at 13:44 | 好み | この記事のURL
コメント(6)
手帳生活☆ [2010年10月21日(木)]
さっき、しいたけの記事を書いたら、

最初に載せてるはずの「しいたけ」画像ではなく、

次に載せた「地井さん」の画像が、トップに載って

しまっていた・・・

ちょっと困るぅ・・・

たまにこういうことあるけど、

あんまりショックだったので


そうそう。気を取り直して・・・

手帳です。

2011年の新しい手帳

携帯もAndroidに変えるつもりなので

(イケメンがやたら乗り気だ・・・

手帳がいらなくなるかとも思ったんだけど、

携帯っていまいち使いこなせないし、

使いこなすほどの「何か」があるわけでもないので、

やっぱりアナログな「手帳」という形のほうが、

今の私にはベストなはず、と思って・・・。


去年に引き続き「Cherの手帳。

特別Cherが好き、というわけではないんだけど

中身が使いやすい

月別と、週別とに分かれていて、書きこむところもたくさん

自分の用事、仕事、子どもの用事など、

いろいろ書くことがある私にとっては、

書きこみスペースが豊富であることが、すごく重要




左が今現在使っているもの、右が新しいものです☆

今のにはペンをさす部分がついてるのに、

新しいものには、なぜかついてない

でも、裏側に小さいポケット状のものがついているので、

そこになんとか収まりそう

イケメンが使っているのは、ずっとクオバディス。

外で仕事してたら、私も同じのを使っていたかもしれないけど、

そこまで大仰なのは、逆に恥ずかしいので、カジュアルに
posted at 13:18 | 好み | この記事のURL
コメント(2)
変なもの好き☆ [2010年09月15日(水)]
変なものが好きだね、とよく言われます。


たとえば、注射


もうすぐ、インフルエンザの予防接種とかありますが、

もう、わくわくしてしまいます。


よく、注射針が刺さるところを見られない〜と言って、

顔をそむける人がいますが、もったいないです。

ぜひ、見ましょう(笑)。

妊娠中、検査で血を採ることが多くありましたが、

大きな試験管みたいなもの、いっぱいに、

自分の血が採られたときは、思わず笑ってしまいました。

それで、

採血してくれた看護婦さんに、逆に心配されました


でも、おもしろいんですよねー

人間、こんなに血を採っても死なない、ということが

面白いし、何より、今まで自分の身体の中にいて、

目には見えなかったものが、今目の前にある、ということが。


先日、myイケメンが、富士山から帰ってきた、

という話を書きましたが、その時も、

「だんだん空気が薄くなって、苦しくなってくる

という旦那さんの話を聞いて、わくわくしました。

えー

空気薄くなるんだぁ・・・

って、

文字にすると、改めて、私は何がしたいんだ・・・

と思ってしまいますが、

たぶん、非日常な感じに、異様に面白さを

感じることができる人種のようです(笑)。


もちろん、悪い道には走りませんから、

ご心配なく
posted at 14:57 | 好み | この記事のURL
コメント(6)
カシューナッツ☆ [2010年09月04日(土)]
ナッツ類はあまり得意ではありませんが、

カシューナッツだけは、好きです

特に、無印良品のカシューナッツは、

お塩や油を使わずに、シンプルにローストした

ものなので、余分な塩分、油分を気にせず、

食べることができます





もちろん、ナッツですから、脂質が多いので

食べ過ぎには注意です。

でも、カシューナッツの脂質の60%は、

オレイン酸、つまり不飽和脂肪酸なんです。

不飽和脂肪酸は、コレステロールを減少させたりする

効果がありますよね


さらに、カシューナッツは、ナッツ類の中でも

ビタミンB1が最大なんですっ!

また、マグネシウム、鉄、亜鉛の含有量も

優秀な食材、つまり、ミネラル豊富ってこと。


ナッツ類の中でも、柔らかめでくせがなく

食べやすいから、中華料理でも、鶏肉と炒めたりする

メニューがありますよね。

あれは食べたことがないんですが、

やっぱり、シンプルにそのままで食べるのが好きかな


ナッツやドライフルーツを、おやつにすると、

少しの量で満足できるし、美容にもいい、

というモデルさん談話を聞いたことがあります


目の前のアイスを我慢して、

さぁ、明日からはナッツとドライフルーツで

ぴかぴかになっちゃいましょ
posted at 19:20 | 好み | この記事のURL
コメント(0)
カードコレクション☆ [2010年09月03日(金)]
私は、カードが好きで、

PLAZAや、スパイラルマーケットなど、

素敵なカードがところせましと置かれているような

そういうお店に行くと、目がキラキラしてしまいます


以前に、レターセットを買った記事を書きましたが、

このカードたちも、そのとき一緒に買ったもの。

お誕生日や、ちょっとしたお礼に添えて、

カードに一言があると、もらったほうも、

嬉しいものですよね











絵心があれば、カードのひとつやふたつ、

ちゃちゃっと作れるんでしょうけど、あいにく私には

そのような才能がなく・・・

旦那さんのことも知っている友人や

親戚には、旦那さんが素敵なカードを作ってくれることも

あります

こういうとき、絵がかけるひとって、いいなぁ・・・と

つくづく思ってしまいます。ほんと、うらやましい・・・


贈る人のことを思って、その人のイメージで選ぶカード。

感謝や、ハッピーな気持ちは、出し惜しみせず、どんどん

伝えていきたいと思う私です


posted at 14:24 | 好み | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る