“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
受かっちゃいました!! [2011年09月16日(金)]
先日は3時間ほどかけての2次試験

まず出されたのが、


自分の良いところと、直したいところを書きなさい。


という問題。

こういうのって、どっちも同じ分量、バランスよく

書かなければいけないものなのかしらね・・・

長所ばっかりアピールしてもダメだし、

ダメなところばっかりだと、自虐的というか・・・

落とされそう・・・


次は魔の「クレペリンテスト」


ご存じでしょうか?

数字がアリの行列のように(目が回りそう)並んでいて、

その左右の数字を足した、1の位だけ書いていく、

というもの。


はじめてやりましたが、これで何が分かるのか・・・

と不安に。

それで帰ってから調べたら、企業などでもよく使われる

性格、適性テストのようなもので、その人の特徴とか性格が

如実に表れるんですって!!!!

おーこわっ!!

それを20分ほどやって、へとへとになったところに、


作文。


題は「私の一日」。


これって・・・

朝起きて、ごはん食べて・・・とかの話じゃないよね

そんなつまらないこと書いては、

「書き書き」仕事を続けてきた私として、名がすたる?ってもんで。


でも、突然与えられたテーマなだけあって、

全然筆も進まず、書いていてもだんだん話の筋が変わってきてしまって、

途中、何度むりやりこじつけたことか・・・(笑)



そしてそのあと、面接

子どもが学校に行っている時間帯は、やはり希望が多いらしく、

重複してしまうのが問題みたいで・・・。


やっぱりだめかな。と思ったのだけど、


受かっちゃいましたぁっ!!!


でも、問題はこれから


未経験の私が、どれだけのことができるか、

不安な面もあるけれど、頑張ります。


とにかく、頑張ります
posted at 14:17 | その他な話 | この記事のURL
コメント(8)
書類審査通っタァーッ!! [2011年09月09日(金)]
昨日、6時を過ぎたころ、

履歴書を送った先から電話があり、

次の面接に進んだことを伝えられました


未経験者の私が、

書類だけでも通してもらえたことが

それだけでも嬉しくて・・・


次は面接とテスト。

3時間くらいかかる、とのことなので、

いったいどんなことをやるのか、

ちょっと不安・・・何を備えていけばいいのか・・・

と思いながらも、

ここまできたからには、

当たって砕けろ!くらいの気持ちで

頑張ろうと思います。


面接は来週の月曜日。


おーっと!その前に、

ホッピーさ〜ん!


いよいよ明日、東京国際フォーラムにて、

私たちのゴスペル発表会が行われますですぅヽ(●´ω`●)ノ


3曲、全力で踊って歌ってきます。


当日にあたって、

諸先輩方の注意事項。

@高いヒールの靴ははいてくるな!

なぜなら、待ち時間が長くて、舞台に上がる前に

疲れちゃうから・・・だって!

A化粧はすべて落ちる、と心得よ

とにかく舞台袖が暑くて、化粧はぜんぶ落ちるよ!とのこと。

みんなてっかてかの顔して歌うってことね(笑)

受けて立とうでないのっ!!


明日の歌も、いつもの仕事(書き書きバージョン)も、

月曜の面接+テストも、ぜーーーーーーーーーんぶ

頑張っちゃうよっ
posted at 13:38 | その他な話 | この記事のURL
コメント(4)
連絡待ち、そして買い物・・・ [2011年09月07日(水)]
先日履歴書を送った先から、

電話を待っているところです。

ゲボしそうです(ごっ・・・ごめんなさい!お食事中のかた!)

本当はとてつもなく小心者なので、

人前に立ったり、しゃべったりするのもすごく苦手。

でも、

幸か不幸か、見た目には全然緊張していなさそうに

見えるタイプ。

不幸、不運、だろうな、たぶん

緊張しないタイプに見られて、前に前に押し出されちゃう方なので。


電話連絡が来るのは、

今日か明日。

もし、この書類審査に受かれば、

次に面接とテストが控えている

未経験者も可、とはあれど、

やっぱり他が全員経験者だったりしたら、

まぁ、間違いなく経験者を採るはずだし、

確率的にはすっごく低いと思うのだけど・・・


あーやだ、やだ!

こうして待っている時間が、いや

自分がいかに未熟で、能力のない人間かを

思い知らされるようで。


それが理由、では全然ないのだけど、

通販ショッピングの番組を見ていたら、

あまりに営業上手で(笑)、

思わず買ってしまったもの。


シャーク スチームポータブル




あまりに気持ち良さそうに掃除をしていたので。

売り手の思うつぼ、ではありますが、

クチコミをみても、なかなか良さそうだったから

気になっている壁の汚れをとりたいし。

思い切って。


というほどの値段でもないけど。


あー・・・

口調もなんだか言い訳めいてる。

はやく結果が出るといいんだけど・・・
posted at 13:51 | 買い物 | この記事のURL
コメント(2)
履歴書投函! [2011年09月05日(月)]
5年ぶりくらいに、

履歴書を書きました。

昨日イケメンが「これいいんじゃない?

と勧めてくれた求人に応募。

急いで履歴書用の写真を撮りに行く私。


「ちゃんと笑って写真撮ってね」

と言って送りだす、子どもふたり。

履歴書写真は、そんなに笑っちゃいけないでしょ(笑)。


今は性能アップして、昔よりキレイに撮れるはず、

と期待して行ったのに、

それなのに、「こんなもんかな」という程度。

ま、私が「こんなもん」に昇格(?)してしまった、

ということだな・・・がっくり・・・


どこかに応募するとき、

私はいつも落ちる気がしない。

いやいや、心の中では本当はドキドキなのだけど、

口では「落ちる気がしない

と言うことにしてる。

だって、

口に出して「だめかも〜

と言ったとたん、ホントにダメになりそうだから(笑)。


受からなかったら、

「あたしほどの人間を採らないなんて、バカね〜

くらいに思っておく。

間違っても、自分という人間を否定されたように

感じてしまっては、生きていけないじゃない?


というわけで、

ポストにつくまで、

「受かりますように

を心の中で連呼しながら、

投函してきました。


2日後くらいに、面接の連絡がくるはず。

受かれば、だけど。


2日後、「バカね〜」と負け惜しみを言っているんだろうか、

私。

posted at 09:21 | その他な話 | この記事のURL
コメント(2)
かなりツボです☆ [2011年09月02日(金)]
ご存じの方も多いかもしれませんが、

先日、PLAZAで、これを発見したときには、

あまりのかわいさに、

げらげら笑ってしまいました


シンガマジック




お腹や、手を押すと歌う、というのは

けっこうありきたりなのですが、

なんといっても、

この分厚い唇!!!

この上なくキュートです!




あひるみたいな声に、ぴったりなんですよ、

この唇の開きぐあいが!!!(笑)


これが、3体も、4体もいてごらんなさいな。

笑えて笑えて、仕方ないです


しかも、お店のなかで

またも、あなた、企画者?と思うほど

上手にこの人形を動かす、わがイケメンといったら!!!


かなりツボです

実際に歌っている様子を観たい方は、

PLAZAのページに動画がありますので、

ぜひ、ご覧ください!

posted at 11:08 | 好み | この記事のURL
コメント(2)
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る