“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
ミート・グッドバイ [2012年04月13日(金)]
入院している間、これでもかっ!というくらい

たくさんの本を読む時間がありました。

一日1.5冊くらいのペースで。


結婚する前は、当たり前のように読んでいた本も、

子どもを産んでからというもの、まったくといっていいほど

読まなく、というか、読む時間(余裕?)がなくなってしまって

いたので、「読みたい気持ち」が結構満たされました


それで、タイトルに戻りますが、

これ、なんのことか、知っていますか?


村上春樹さんのエッセイ「村上ラヂオ」の中にでてきたのですが、

かの有名な「長嶋茂雄さん」のお言葉。


「肉離れ」のことを、


「ミート・グッドバイ」とおっしゃったとか。




もう、おかしくておかしくて、しばらく笑いがとまらなかったのですが、

さすが、村上さんは、これほどおもしろいことも、さらっと書いていて、

やっぱり才能がある人は違うんだなぁ、と思ってしまいました。


だって、私だったら

「ミート・グッドバイだよ!ミート・グッドバイ!!

と、少なくとも5回は連呼してしまうと思う。


「肉離れ」の「肉」は、決してあの、「ミート」ではないし、

「離れる」という単語が、一瞬にして「グッドバイ」に変換されて

しまう、長嶋サンの才能を、みんなで堪能しないでどうする?!

という気持ちになってしまうし。


どうか、みなさんでこの「伝説」を広めていただきたいと思います(笑)
posted at 15:49 | | この記事のURL
コメント(0)
マクドナルド的スマイル☆ [2012年04月05日(木)]
先日、退院してきましたが、

家に帰ってきたら、もう少し感慨があるかと思いきや、

まるで昨日もここにいた、くらいの気持ちでした(笑)。

一週間だからか、それとも、こういうものなのかなぁ・・・



とにかく、手術なんて初体験の私。

病院に入院するのも、子ども2人を産んだ時以来。

健康だけが取り柄でしたから、麻酔?!手術?!

という感じだったのです。


点滴は何度かやったことがありましたが、

「よろしくお願いします」といらっしゃった看護婦さんが、

とても若い新人さん

「まだ慣れていないので、先輩に見ていただいていても

いいですか?」とのこと。


慣れている人でお願いします・・・とも言えず、

何度もやり直すようだったら、どうしようと思ったけれど、

血管の見え具合に関しては、そうとう自信がある私だけあって、

一発オーケーでした


でも、この新人看護婦さん、とてもいい方でしたぁ

やっぱり、こういう大変な職業を、自ら選択し勉強してきたということは、

「いい人」なのかなぁ、と単純に思ってしまう私でした。



そして、手術当日。

手術服って嫌ですねー(どなたか共感いただけると嬉しいです)。

それに、T字帯って、もっと嫌ですねー(これも共感してくれるかな)

あの、血栓予防のストッキングも、めちゃ暑くてうっとうしいですねー


麻酔室まで、点滴のポールをがたがた言わせながら歩いて、

ういーん・・・と扉が開いた途端・・・


「こんにちはぁっ!!!


一瞬、幻が見えましたよ。

これはどこぞのマクドナルドではないか?と。


「麻酔科の○○ですっ!!

「同じく麻酔科の○○ですっ!!


「今日は、よろしくお願いしまぁっすっ!!



バックグラウンドには、ソフトロック

みんなで、「麻酔も手術も、ぜーんぜん怖くないよ」的配慮。


逆に怖くて、涙が出ました
posted at 15:10 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(6)
カムバック!!! [2012年04月02日(月)]
元気に帰ってまいりましたぁ〜

cloudia☆です。

まだ、左耳の中には、耳栓3個(しかも濡らしたもの)分の

ガーゼやら薬剤やらがはいっておりますが、

そして、耳の裏には、恐ろしげな白テープが

びっしりはりめぐらされておりますが

元気です


ホッピーさんはじめ、ちょっぴりでも気にかけてくださっていた

みなさん、どうもありがとうございました

耳が聞こえるようになったか、はまだこれから検査なのですが、

(何しろ耳栓3個分、なもので・・・

きっと、大丈夫。


4時間に及ぶ手術(だったよう)でしたが、

いろいろと新しい発見やらがあり、楽しい(?)入院生活でした。

その模様も、少しずつお伝えしていかれたら、と思います。


ひとまずは、ご報告まで。


posted at 16:04 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(4)
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る