“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
パピータ☆ [2010年06月30日(水)]

お昼前から、パパ(旦那さんの)につきあって、

公民館などに行ってきました。

定年を迎えたパパは、何か新しいことを

始めようと考え中。


ビジネスで、47カ国以上をまわってきたパパです。

特にスペイン語と英語が得意なので、

スペイン語を気軽に習える教室

つくろうかな、と計画しています。


まずは、チラシをつくるつもり。

で、公民館に貼ってあるチラシを

見に行った、というわけ。


私も、大学でスペイン語を習っていたので、

パパとは気が合います。

それに、パパの話はとにかく面白い!


旅行だけでは知り得ないような、

(パパはスペインに住んでいました)

「えーっ?」

「ほんとー?」

「知らなかったー!」

というような話がどんどんでてきて、

聴いていて飽きません


それにしても、カルチャーセンターのような

ところで習う語学は、本当に高いですね

よほど、自分に投資するお金がある人しか

無理、という感じ。


パパは、これからスペイン方面に旅行を

考えている人たちが、気軽初歩的

スペイン語を、面白エピソードとともに

習えたら、(しかも格安で!!)

楽しいだろうなーと思っているので、

私も、チラシづくりを手伝ったりして、

パパの頑張りを、バックアップしていこうと

思っています。


パパは、最近、パーキンソン病とわかったのですが、

幸い、軽度なので、どんどん外にでていって、

自分しかできないことをやろう、としています。


本当に、努力家なパパ。

これからの人生、楽しく、のんびり。

ね!
posted at 14:04 | 日々のつれづれ | この記事のURL
コメント(4)
私の履歴できました☆ [2010年06月29日(火)]
どうやって書こうか、迷っていた

「私の履歴」

作ってみました。


やっと完成☆


華々しさはない、人生ですが、

(しかも、秘密も多い)


ちょっとのぞいてみてもらえると、


うれしいです。

posted at 11:38 | その他な話 | この記事のURL
コメント(0)
またもや見つけちゃいました! [2010年06月29日(火)]
このあいだの「ネギ」じゃありませんが

(前回の「やるなぁ・・・」参照)

またまた、でました!


今度は「パアー」の上行く感じです。


うちの近くの自動販売機に、こんな張り紙が・・・






なんてったって


「ジュース」です。


もちろん、私なりに考えてみました。

なぜ「ジュウース」なのか。

もしや

「ジュウース」なるもの、

想像をこえたものが、この販売機には売られているのか?


・・・


ふつうです。

60円らしい、飲み物たちです。


では、パソコン初心者で、

「ウ」が消せなかったのか?


・・・

いやいや、手書きでもよかったのだから、

やっぱり何か意図的なものだ・・・


というか、感じる!


すごく、感じる!

「ウ」の主張ぐあいが、めちゃめちゃ、伝わってくるっ!


そうだっ!

単なる「ジュース」じゃだめなんだっ!


「ジュウース」と、いったんすごーく引っかかる感じが、

ここには必要だったんだっ!


そうだ!

そうだよねっ?!


でも、それだけじゃない。


「60円以上」の「以上」って何?

すごーく幅広すぎない?

ていうか、

100円でも、150円でも、

「60円以上」なのよっ?!

いったい、いくらで「ジュウース」売りたいのっ?!


この近辺、おもしろい人、多すぎ・・・



posted at 11:01 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(0)
脳内メーカー♪♪ [2010年06月28日(月)]
今から3、4年前にはやった

「脳内メーカー」

知っている人も多いかもしれませんが、


わたくし、今、改めて、ハマってます(笑)!


まずは、とにかく、

知ってる人も知らない人も、やってみてください!


http://maker.usoko.net/nounai/


ちなみに、わたくし、クラウディアの脳内は、


友友友友友友友・・・
悩悩悩悩悩・・・
愛愛愛愛・・・

みたいな状態でした(笑)


ただし、本名でやった場合、


休休休休休休休休休休・・・


って・・・

おいっ!


ほぼ休んでるぢゃないのーっ!あたしの脳!!



しかも、「クラウディアが生まれてはじめてしゃべった言葉」



「一旦、落ち着こう」


って・・・どんだけ、おやじ〜っ?!


さらに、本名でやった場合に至っては、


「ゲホゲホ」


って、すでに死にかけてる?!



ほかにも、

「●●(←自分の名前が入ります)の四字熟語」

「●●高校」

「●●Tシャツ」

「●●の脳内フェチイメージ」

「●●カレンダー」

「●●の佐藤的結末」

などなど、ツボにヒットしすぎる面白ネタ満載です。


私的には、本名とのギャップにかなり笑えました


今回は、うまくリンク貼れたので、どんどんやってみてください。

お友達にも教えてあげて!


相性もわかるらしい。

でも、偽サイトには気をつけてね。

posted at 10:57 | やるなぁ・・・ | この記事のURL
コメント(0)
IKEA☆ [2010年06月28日(月)]
昨日、おととい、と

完全なるOFFっふっふ・・・だった私。

久しぶりに、行ってきました!

そこは、


!!IKEA!!


まーったく、なんでこんなにも人が?!

(自分たちもその一員であることを、忘れて)

と言いたくなるほど、どこを見ても

人、人、人。。。。


それでも楽しいのが、このお店です。


で、昨日の戦利品の一つがこれ↓





コの字型キャビネットです。


うちは、逆コの字型に取り付けました。

どちらも可能な設計です。

コの字の部分に、かわいいミニ観葉植物でも

置こうかな、と考え中です。


で、扉をあけるとこんな感じ↓





いろいろ使えそうな感じです。

扉の裏側にカレンダーを貼ったりしようかな。


と、考えてたら、かわいい磁石もほしくなりました。


今度探してみようっと。



取り付けも簡単なので、お勧めです。

何より、この形と、色がサイコー!


涼しげな柄のテキスタイルも買ってきたので、

これからクッションカバーを作ります





posted at 10:46 | 買い物 | この記事のURL
コメント(0)
インターナショナル・マンション☆ [2010年06月25日(金)]
私の住むマンションは、

下にバングラデシュ人。

隣に中国人の住む、インターナショナル・マンションです(笑)。


バングラデシュ人のおうちからは、

常にカレーのにおい・・・


いえ、厳密にいえば

カレーのにおい」ではなく、

「スパイスの香り」です。


でも、なんだか

「今日もカレーかぁ・・・」という気持ちに

させられます


一度、お食事に招かれたことがありますが、
カレーはでてきませんでした!

でも、カレー臭・・・

すべての料理にスパイスがたっぷりで、
カレーじゃないのに、カレーの気分・・・


お得なのか・・・これはっ?!
一皿で二度おいしい・・・のか?これはっ?!


後日、お礼にバナナケーキを焼いて行ったら、
とても気に入っていただきました

暑いところに住む人たちは、甘いものも好きとか。


確か、トルコの人たちも、うげっ!となるほど甘い
デザートを食べてました。


日本人の「あずき(あんこ)」の甘さから考えると、
果てしなく甘いです。
到底ついていけないくらいです。


まあ、気候、環境によって、食べるものが違うから、
旅が楽しくなるのですけどね・・・



あ、そうそう。


ちなみに、お隣の中国人のお家からは、
たまに怒号が聞こえ、ひょえーっ!となります。

ただそれは、中国語が「怒号」のように聞こえるだけ
だと思いますが、何て言っているかわからないと
こわいことってありますよねー。


関東の人と関西の人との、話すときのテンションの
違いもそうですけど、中国語って、ものすごく速いので
やさしいことを言ってても、怒っているように聞こえてしまう
のかもしれません。


かくいう、日本語だって、外国人から聴けば不思議に
感じるのでしょうけど。


私の仕事は、日々「日本語」を考えさせられるものなので、
ちょっとした言葉のおかしみなどに、反応してしまいます。


日本語で生きてきても、まだまだ奥深いこの言葉。


インターナショナル・マンションでも、

日本語は健在です(笑)。




posted at 12:42 | 日々のつれづれ | この記事のURL
コメント(0)
半、復活っ!!! [2010年06月24日(木)]
いやいやー・・・

熱、でした。

昨日、朝からなんだか体がだるくて痛くて、

一日中、ごろんとしていたんですが、

夜になって、もしや、と思って測ってみたら、


38.0度・・・


平熱の低い私にとって、38.0度はかなりつらい。

というか、それまで気づかない私も私だ・・・


そんなわけで、昨日はブログお休みしました。

パソコンに向かう元気すら、ありませんでした


私が、「ネクラ」で休んだんだと思った方も、
いらっしゃったかもしれませんが、

ちがいますよー

残念ながら。



というわけで、今日は「半、復活」したので

梅干しづくりをしました☆

毎年、高齢・・・、いや、恒例です。


それにしても、大きな南高梅です。





確かに、おちびな私は手も小さいですが、この梅、
すもも大です!


まんべんなく焼酎で消毒します。




このボール2個分あります。
3キロが、一番漬けやすい(梅酢があがりやすい)量だそうです。


熟度の高いものから、下に入れます。
お塩と氷砂糖を混ぜたものと、交互に入れて・・・


完成ですっ!




2、3日したら、また氷砂糖を足します。

楽しみですぅ


この梅干しには、何て名前をつけようか、考え中です。
ちなみに、冬に仕込んだ味噌には、「みそ太郎」と
命名しました。


愛情を込めた梅干しは、おいしいですよぅ。

みなさんにもあげたいくらい


では、「熱があったのに、よくがんばったね」と思った方も、

「ネクラ何て言ってないで、しっかりしろよ!」と思った方も、

「評価」の部分に、ぽちっとお願いします

ぽちっとされてると、かなり励みになります






posted at 10:51 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
ネクラな私 [2010年06月22日(火)]
「ネクラ」とは、根が暗いこと。
でも、きっとそうじゃない。

「根」には、暗い部分と明るい部分とがきっとある。

どちらのパーセンテージが高いか、という程度で。


でも、私は大概、いいます。


「私は、ネクラです」 と。


だいたいの人が、「えーっ?」と笑う。
「信じられなーい」


でもね。

ネクラの部分が見せられる相手と、そうじゃない相手とが
いるでしょ。

多くの場合、見せられる相手なんて、そういない。


普段、テンションを上げていかなきゃいけないことのほうが、
たぶん、圧倒的に多くて、ネクラの私はどこかにしまってある。


はしゃぐのは好き。

楽しいのは大好き。

でも、はしゃがないのも同じくらい、好き。


だから、
ちょっと、休憩。

posted at 13:41 | 心の話 | この記事のURL
コメント(0)
二の腕フェチ [2010年06月22日(火)]
何を隠そう、二の腕が大好きな私

そうですっ!

私は、 「二の腕フェチ」ですっ!


でも、もちろん、女の子の二の腕には、あんまり惹かれない。


男の人の、ほどよくひきしまった二の腕・・・


サイコーっ!サイコーっ!サイコーっ!


しかも、その二の腕が、ひんやりしていることが大事。


筋肉隆々もだめ。

「ほどよく」が大事。すごく、大事。


ほどよく引き締まって、しかもひんやりした二の腕に、顔をすりすり・・・


これって


サイコーっ!サイコーっ!サイコーっ!

↑しつこい・・・



あ、でも念のため。

その「ほどよく引き締まって、ひんやりした二の腕の持ち主」は

私のだんなさんです(うふ


ちなみに、私の二の腕は・・・というと、

「ほどよくだらりと垂れた、しょうもない二の腕」です


しかも、かなりひんやりしてます(これって、脂肪のせいだよね・・・)


自慢にはならない二の腕、
でも、世界のどこかには、きっとこんな二の腕も「オッケー!」な
奇特な人が、いるはず。

きっと!!!


そこで、出血大サービス!

私の二の腕、大公開(迷惑・・・


じゃじゃーんっ!


posted at 10:32 | 好み | この記事のURL
コメント(0)
肉球追加☆ [2010年06月21日(月)]
ネコちゃん肉球を、ブログに追加しました

なでなでしてみてくださいね。
ねこ好きにはたまらないはず

クリックすると、かわいい鳴き声を聞かせてくれます♪


あと、いろいろ付け加えてみました。
気分で更新していきたいと思います。

ぜひ、のぞいていってくださいねぇ
posted at 14:27 | その他な話 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る