“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
芝滑り! [2012年10月26日(金)]
この時期、公園にはこのようなボードを

持って走って行く子どもたちを多く

見かけます・・・




みんな考えは同じ

私たちも、同じく、です(笑)


何をするかというと・・・





芝滑り!!


写真だと、それほど傾斜がないように見えますが・・・





スタートしたおまめくんが・・・





もはや、本物のおまめくらいの小ささになるほど(笑)!!

それなりに長い距離、楽しめます


お父さん、お母さんたちも隣でやってみたりして

みなさん、お尻まっくろになってました(笑)


やっと公園で楽しく遊べる気候になってきましたから、

子どもたちも大喜びで、公園は大混雑。

帽子にサングラス、ストールに手袋・・・

という、完全防備で日焼けを気にするお母さんも、

たまには気持ちのいい日に当たって、

光合成、しませんか?
posted at 13:31 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
レインボーレッド☆ [2012年10月24日(水)]
最近、スーパーでもよく見かけます。

キウイの新しい品種、その名も





↑暇人的に、レインボーカラーにしてみました





写真では分かりづらいですが、中心部分が赤いのです。

従来のものより、甘い、というのが売りらしいのですが。。。



私的、結論!


甘くなくて、いい!!!!



最近、「甘さ控えめ」に反して、

果物なんでも甘くしようぜ!

な、動きが多くて、ちょっと嫌です


多少酸っぱくてもいいじゃないの?!

甘い=おいしい

ばっかりじゃないこと、思いだして!

と思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・
posted at 09:31 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(4)
白滝とタラコの炒め物☆ [2012年10月20日(土)]
山形出身のお友達から

教えてもらったレシピです

ママ友とお家ランチをしたときに、

彼女が作ってきてくれたもの。

あまりのおいしさにびっくり!!


基本は、

白滝、きぬさや、にんじん、たらこ

なのですが、白滝とたらこ以外は、

その時々、冷蔵庫にあるものでOK。

ただ、色彩的に、きぬさやの緑と、

人参の赤、は欠かせないので、

この色さえ外さなければ、見た目にも

さらにおいしくできあがります


本日、私はきぬさやのかわりに、

大好きなおかひじきと、にんじん、えりんぎ

を入れましたよ




ただ「炒めるだけ」ですが、

白滝の水気をしっかり飛ばすこと、と、

味を加えすぎないこと、が大事。

たらこの塩気だけで十分おいしいので、

仕上げは、おしょうゆをひとまわし、だけで

絶妙なお味になります


ちなみに、私は油もつかいません。

ごま油を使うと、きっとコクは増すと思いますが

ご自身の味、を見つけてくださいね


白滝でローカロリーな上に、

お野菜も入っておいしくて・・・

言うことなしの一品です
posted at 14:34 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(4)
キティーちゃん、あらわる! [2012年10月19日(金)]
キティーちゃん、こんなところまで

進出してきたとはっ!!!





サークルKにて販売している、

中華まんが、なんと、キティーちゃん


どなたか、召し上がった方、いらっしゃいますか?


特にキティーちゃんファンじゃなくても、

ちょっと「やられた〜」って感じ、しません?(笑)


娘を連れて、今度買いにいこうっと
posted at 16:07 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
軍配は・・・ [2012年10月16日(火)]
以前から、この


ベルベットスキンコート


を使っていたのですが、どうもうまく

使いこなせない・・・というか、

私の毛穴が半端ないのか?(笑)

きちんと毛穴が隠れてくれないんですよね

隠せないからといって、少し厚めに塗ってしまうと、

とたんにファンデのノリが悪くなってしまうわけで・・・


どうしたものか・・・と思っていたら、

他社で見つけた同類製品(ちなみにF社)が


いいっ!!!


何が違うか、というと、DHCさんのはジェルなのに対して

F社のはムース状。

ジェルは肌の上で滑ってしまう感じがあるのですが、

ムースはよりねっとりしているからか、

肌の上にしっかりとどまってくれる感じ。

つまり、毛穴をしっかりふさいでくれる、

隠してくれる、という印象なんですよねぇ


DHCブログなのに他社製品を勧めるのもどうか、

と思いますが、ベルベットスキンコートをいまいち・・・

と思っていらっしゃった方は、ぜひこちらのムースを

使ってみてほしい!と思って記事にしました

お値段も大差ないです


ちなみに、私は下地とこのムース、お粉だけで

鼻それなりに、するっと感、を保てていますよ


でも・・・


あまり大声で言わず、リンクだけ静かに貼っておきます(笑)

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3596-19


DHCベルベットスキンコート
小ジワも毛穴も隠す、素肌なめらか化粧下地
¥2,100→¥1,750 (税込)
商品番号:178
キャンペーン〆切日: 2012年11月07日

posted at 17:49 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(7)
秋の空☆ [2012年10月16日(火)]
秋の空の青さと、夕焼けって

思わず見とれてしまうほど。


どうにかカメラに収めておきたいけど、

この空の広さは到底無理で、

切り取られた空の一片だけを

それでも一生懸命に残してしまいます。


でも、

「ほら見て!空がきれいだよ!」

と、私が言い、子どもたちが言い、

主人が言い、道行く人もつられて

空を見上げる姿を見ると、

この世の中も、まだまだ捨てたものじゃない、

と思ってしまう私なのでした。。。。


posted at 09:18 | 好み | この記事のURL
コメント(4)
嬉しい似た者同士(´∀`) [2012年10月14日(日)]
先日、かわいらしくて密かにチェックしている(笑)

わこもこさんが、ブログで


「Pローションと美白化粧水の時差づけ」


を話題にしてらして、思わず笑ってしまったのですが、

何を隠そう、あたしもやってます

しかも、あたしの場合、両刀使いならぬ、三刀使い(笑)


まず、このPローションね

あまりに早く浸透してしまうので、

ちょっと心配になるわけです(笑)。

果たしてこれで、あたしの細胞生き返ってくれたのか?


というわけで、次にQ10シリーズの化粧水を

ぱしゃぱしゃ、ぎゅうぅっと肌に押し込めて、

浸透せーい、浸透せーいと念をこめ・・・





落ち着いたところで、小顔も欲しい!

(ないものねだりなもので

取り出したるは、FACE UP!





あれは10年前・・・(ちあきなおみ的に)

小顔、小顔と言われたあたしも、

だんだんと鏡の中の自分の顔の大きさに

びっくりしてくるわけで

頑張ってますよ、あたしも・・・フッ・・・


でも、このFACE UP。

今、品薄だそうですよぉ!!!

キャンペーン中だし、大人買いしとかないとぉ!



ちなみに、密かに(の必要性があるのか分からないけど)

チェックしている小顔でcuteで、一生ダイエットとは

無縁でいられるような(笑)体型の「わこもこ」さんの記事は

こちらですぅ

勝手に広めてしまって・・・ごめんなさい


http://www.dhcblog.com/wapiko/archive/766





Pローション&クリームセット
ローションとクリームのあわせ使いで、細胞からもっと若々しく
¥8,200→¥6,800 (税込)
商品番号:25395
キャンペーン〆切日: 2012年12月05日

posted at 15:13 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
L'OCCITANE☆ [2012年10月13日(土)]
今まで使っていたオードトワレが

終わってしまったので、

何か爽やかな香りを・・・と思い、

こちらを購入☆




レモンのような素敵な香りです。

主人から以前、誕生日にもらったものは

爽やかな中にも甘さ、女性らしさがあるので、

ユニセックスなこちらもいいかな、と。





右が主人にもらったもの。

まだ子どもが赤ちゃんだったころは、

香水をまったく使わなかったけれど、

やっぱり、好きな香りを纏うのは、

女性として素敵なことかな、と思います
posted at 11:15 | 服&おしゃれ | この記事のURL
コメント(2)
OTAの靴☆ [2012年10月12日(金)]
OTAの靴。

形もデザインも、私好みです








ブーティーは足元がすっきりして見えそうだし

ウエッジソールはトゥの柄がさりげなくていいなぁ

おじさん靴は女っぽい服に合わせたいし


いろいろ想像しながら、見ているだけでも

十分おしゃれを楽しめてしまうウェブサイトへ

みなさんもTRIP!


http://www.sg-ota.co.jp/gallery.html
posted at 15:49 | 服&おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
葉っぱつき☆ [2012年10月11日(木)]
昨日パルシステムで届いた、

紅玉4つのうち、

ひとつに葉っぱが!!





珍しい!と喜んでくれるかな・・・

と農家さんが敢えて残してくださったのかな


子どもたちも葉っぱ付きのりんごに

大喜び


この紅玉を使って、シナモンたっぷりの

リンゴ煮を作ろうかな、と思っています

パンにのせたり、パンケーキと一緒に食べたり、

クラッカーにのせたり、リンゴを煮ただけなのに

旬の紅玉、というだけで本当においしくなるのは、

作り手もなんだか得した気分


おいしい秋を、今日もいただきまぁす
posted at 15:44 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る