『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
九州へGo〜〜♪ [2008年06月10日(火)]
またもや 家事を放っぽりだし、大阪を飛び出した私

はるばるやって来たのは 北の大地……ではなくて、南の大地
12時間の船旅を終えて、九州に降り立ちました


とりあえず熊本へ向かうので、
今回 お世話になった フェリーは 久々の さんふらわあ
もちろん、株主割引併用です

あいぼり” と “こばると”、
2船あるうちの “こばると”で やって来ました

*************************************

さてさて、さんふらわあ こばると

いつも北上する時に乗ってる“新日本海フェリー”には劣るものの、かなり大きな高速船です

  総トン数:9,300t
  全長:153m
  エンジン:13,500馬力 × 2基
  トラック100台+乗用車100台 積めます

今回は空いてたので ちゃぁ〜んと女性専用の(2等寝台)部屋へ。    40%割引なので、かなり お安い
とは言え、やはり 12時間の一人旅。
ブログの記事をせっせと書きながらも、
飲み食い+お風呂 に はしってしまうのは いたしかたないでしょぉ


過去の経験から、
  レストラン横に 電子レンジがある!
  カップラーメンの自販機備え付けの給湯器は、スリムなカップしか使えない
というコトなので、ちゃぁ〜んと 持参しましたよ!小道具たちを

コレで、万全!  一人でも怖いもん知らずです



*************************************

南港のフェリーターミナルには、他にも 大型船が いっぱいっ!
その他(関西汽船意外)の 大阪(南港)〜九州 運行のフェリーについては、追記へ。

夕暮れ時の出港便に乗るのって、久しぶりです。

徐々に日が沈んでいって 幻想的です
午後8時過ぎ…、
明石海峡大橋をくぐったのを見届けて お風呂へ。

12時間の航行とはいえ、
翌朝には 到着なので、とってもラクです


*************************************

別府観光港に降り立った私。
《海地獄》に《鉄輪地獄》…、アチコチに“地獄”の湯けむりが立ち上る別府市内を、九州横断道路にて突き進みます

時間があれば、寄り道したいんだけど、まぁ仕方ない
熊本へ 急ぐ身。
ココは、硫黄のニオイだけで ガマンしましょぉ。

湯布院までは ヤマナミハイウェイ&下道がタダで、距離も短い!
しかも信号も少なくて 牛を見ながら快適な山道!
……を走りたかったんだけど、『朝のうちに九州道を走れっ!』という旦那様の指令を受けて
別府ICから 大分(自動車)道で 先を急ぎます

別府から90km、朝倉ICで 一旦流出。
ETCカードを差し替えて 再び 大分道へ。
通勤割引、2回 適用です 

鳥JCTで九州(自動車)道へ。
久留米(福岡県)を通過し、熊本へ突入です。


あぁ〜、無事 熊本到着〜。

記事も(?)長くなったので、とりあえず ココで ひと息 です。

続きを読む...
posted at 10:45 | 九州グルメ | この記事のURL
プリップリの いかしゅうまい [2008年04月12日(土)]
【2008.04.09.UP】
旦那様が出張先(福岡)から 土産として買ってきてくれた いかしゅうまい。

蒸し器で蒸すのが面倒だったので、レンジでチンです

チルドだったので、プリップ

添付のタレとカラシで頂くのも美味しいのですが、
カラシ醤油、酢醤油で食べるのも また 格別

玄海の海で摂れたイカの 甘ぁ〜い味に
白身魚のしんじょ(?)

フワフワの食感が、なんとも言えない美味しさです。


なんでも、モンドセレクション2007 金賞を受賞したシロモノだそぉ。
九州 嗚子 新や 海宝の いかしゅうまいです。

ちなみに 函館のどこかのお店の“イカシューマイ”も
モンドセレクション・金賞を受賞したと。
どこでも あるもんなんかなぁ?
続きを読む...
posted at 18:00 | 九州グルメ | この記事のURL
チーズ明太子 [2008年03月05日(水)]
かねまた(カネ又)の チーズ明太子。

出張していた旦那様からのお土産です。


博多名物のめんたいこを 一口サイズにしてチーズでくるんだもの。

まさに 酒のアテ。

ねっとり やわらかいチーズと、こちらもねっとりとした明太子。
最高の組み合わせです

黒ビールなんかが いいです
posted at 11:40 | 九州グルメ | この記事のURL
新鮮野菜のお漬物 [2008年01月21日(月)]
ビールと一緒に 我が家の冷蔵庫に入ってなきゃならないモノのひとつに
お漬物があります。
とにかく 何でもいいから 漬物が要るのです

長崎にあるお漬物屋さん、富士平野のお漬物 2つ。

サワー大根と セロリの浅漬け。

九州物産展で味見をして気に入って購入してから お気に入りなのです♪

生野菜感覚の浅漬けを専門とする漬物店で、新鮮な原菜で 徹底した手づくり。
防腐剤を一切使わない自然製法にこだわったお店です。
続きを読む...
posted at 18:00 | 九州グルメ | この記事のURL
九州・沖縄の地ビール [2007年11月25日(日)]
沖縄も一緒にしちゃいましたが、九州・沖縄の地ビール一覧です
続きを読む...
posted at 14:47 | 九州グルメ | この記事のURL
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る