苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
強烈なかゆみ改善につながる [2010年03月21日(日)]

2010年2月23日より
寝る前に2錠飲んでおります。

今、リピートで2袋注文しました。


アトピーのため
かゆくてかゆくて困っていることを
何度か書きましたが

DHCの電話相談にて
ヒアルロンサンを紹介され
疑心暗鬼で飲んでみました。


ものすごいガサガサ肌で
ちょっとした刺激から
次々と痒くなり
部分的に虫さされのように
ぼこぼこしていた皮膚。

血とかさぶただらけの体でしたが
次第に「無性に痒い」ということが減ってきました。

すっかり痒みなしというわけではございませんが
かなりの改善が見られました。

7ヶ月間
掻き続けた皮膚は
そう簡単に戻るわけではありません。

でも、掻かない日が多くなると
ひとりでにカサブタは落ちてきますし
皮膚の再生も始まります。

この状態で再生を気長に待つつもりです。


やっぱりステロイド系は後が怖いですから
使いたくはありませんね。

今年の初め、かかりつけの内科にて痒みの事を相談したら
ヒルドイドという軟膏を処方されました。
これはステロイドではないということで
安心して塗っておりましたが

やけに治りが早いので
ネットで調べてみたら
ステロイド系だということが分かり
使うのをやめました。

その2,3日後
強烈な痒みが戻ってきて
すぐにまたひどくなったのです。

ステロイドというのは
いったい何なんでしょうね。

この薬は
私から言わせると
テレビで騒がれている麻薬のようなもので
体が味をしめると
手放せなくなるものです。

そして、
何十年もの蓄積から
だんだん効かなくなり
思ってもみなかったところに
副作用が出てきます。

薬に薬を重ね
抜けられなくなるのです。


病院の薬を使わないで生活していけるものなら
それに越したことは無いと思っております。


それから、普段のクリームですが
お風呂上りすぐに
尿素20%のクリームを体全体にたっぷり塗るようにしております。

「ウレコート」が一番いいのですが
メーカーの生産が追い付かないとのことで
いつもの薬局に無い状態です。

仕方なく
別のメーカーを使っておりますが
ウレコートが一番いいようです。


アトピーでも
人それぞれ症状は違ってくると思いますので
必ずしもこれがいいとは言い切れませんが

年齢的にカサカサしてきて痒いという方には
お試し価値があるかなぁ。


それでは、この辺で失礼いたします。





ヒアルロンサン 30日分
気になる季節の美容対策
¥1,380 (税込)
商品番号:2179

Posted at 22:35 | めまい・皮膚病 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/handmade_mama_jp/archive/309
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る