デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

トラバ100件目はこの方![2007年08月03日(金)]
すんごい暑いんですけど…

ちょっと動くだけで汗が
この時期、家事をするだけで汗だくです…
シャワー3回とか浴びちゃう(笑)



今日はトラックバック100件目のご報告

もうすぐ100件やなぁ〜と思ってた頃
DHCブログが悪質トラバで荒らされ
しばらくトラバ設定を外してました


:悪質トラバ関連記事:
悪質トラバの対処法
悪質トラバの本当の目的



そのときから急にトラバのペースがダウン
ちょうどブログ一周年くらいの時に到達しそうだったのに


でもでも!

その後、またトラバして下さる方が増えて
本当にありがたいと思ってます

そしてこのたび。
見事に100件目をGetされた方が
ずっと見てる人ならモロバレだけど(笑)


その方は…



「歳を重ねて素敵に!」etyuさんですっ


etyuさんは私のブログにもしょっちゅう名前が出てる方で(笑)
ブログ開設当初から美容や健康話で意気投合

お互い、食べ物に関する考えも似てるし
(身体にいい物を摂るように心がけてる事とか)

体脂肪率がちょうど二人とも同じ位で(笑)
人になんといわれようと「20は切りたいよね〜」
なんて話で盛り上がったり
実は先日、20切ったでとetyuさんに報告したとこ!


最近めっちゃ感動したのは、
etyuさんが記事に書いてた食べ物バトン
私はバトンはしないって決めてるから
バトン記事は基本的にスルーなんだけど
etyuさんの食べ物に関することには興味あり

読んでみると…(記事は→コチラ

なんと

ほぼ全ての回答が私と同じ

好きな味噌汁の具も同じだし
おでんも絶対大根
軟骨大好き!
もちろん蕎麦派でしょ〜ごはん派でしょ〜
は必ずチョコ系だし(笑)
お寿司はバッテラが好きなの関西人でしょ
好き嫌い?ありえへん
まぁミスドは少々…と言ってもほとんど買わない


読んだときはびっくりしたよ〜

うちも主人とは食の好みが似てるし
小さい時は母の手作りおやつでスナック菓子は出なかったし。
子供の頃、憧れのおやつだった(笑)>スナック菓子


ただ一つ違うのが。

私は足が遅かった

長距離はまぁ走れるけど短距離は全くダメ〜


とにかく、将来こうなりたいなぁ〜
思わせてくれる人なんです。
目標?みたいな感じかな
そういう人、滅多に出会えないよね


この際だからetyuさんに対する愛を存分に語っちゃった


もうコメントキリ番発表もやめたので
こういう機会はほとんど無いだろうな…

なので書けて良かったぁ〜


というわけで。

etyuさんを始め、皆様。
いつもトラックバックしてくださって
ありがとうございました

今後ともよろしくお願いします
Posted at 17:42 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/382
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/382
» 食べ物バトン☆最初で最後?from 歳を重ねて素敵に!
初バトンです


いたっだきましたっ!のとんぼさんから
食べ物バトン回ってきました


実は苦手なバトン
幸か?不幸か?いままでは回ってこなかったバトンですが
(実は嫌われてる?笑)
食関係なのでやってみようかなと
答えはあまり面白くないかも・・


... [ReadMore]
Tracked on 2007年08月03日(金) 22:43

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん

えへへ
だって憧れなんだもーん(笑)

etyuさんとは食べ物以外でも似てるよね。
規則正しい生活を守ること。
三食きちんと食べて、質の良い睡眠を心がける。
お互い夜更かし絶対しないもんね(笑)
私が健康に関する記事を書いた時に
いつも「同感〜」ってコメントくれてた。

私もね〜熱い物は熱いうちに、出された物はすぐに食べる、がモットーなの
作ってくれた人の気持ちになるとそれがいちばんおいしい瞬間なんだもんね。

スナック菓子>やっぱり憧れだったか(爆)
今思うと親に感謝だね
小さい時には分からんけど

トラバ返しありがとね
Posted by:京香  at 2007年08月04日(土) 16:31

こんばんわ(爆)
褒めすぎだわ

でもでも・・100件目嬉しいよ

お互いめちゃ似てるとこあるもんね・・

スナック菓子>小さいころ憧れだったよ私も

こんなんでも今後ともよろしくね

トラバありがとうバトンめちゃ受けた(爆)
返しておくね
Posted by:etyu  at 2007年08月03日(金) 22:36

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る