デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

バックカントリー無事終了![2008年02月07日(木)]
こんばんは

スノボのバックカントリーツアーから無事に帰ってきました!
…ボロ雑巾のようにズタボロですが(笑)


今日はすっっごくいいお天気で
一緒に行ったガイドの人が、今シーズン初の晴天だったとか。
やっぱり晴れ女伝説更新中かも

楽しかった〜と大手を降って喜べるほど滑りが上手くないので
正直、めちゃめちゃ疲れた…が本音かな。

雪山の登山は今まで20分くらいしか経験がなかったのですが
今回は小一時間

暑くなるから、とウェアを脱ぐよう言われ、
バックパック(リュック)にスノボをくくりつけて
斜面をジグザグに登っていったんだけど
結構斜度があるし荷物もかなり重い
気温は低いのに汗だく〜

もう〜膝も笑う笑う

スノーシューの歩き方も難しいし、ストック使うから腕も疲れて…
何度も途中で休憩を入れながら(みなさんに迷惑かけながら
なんとか山頂に到着したものの、
今度は滑り降りる体力が残ってない

雪は晴れてたせいもあって少し湿り気があって締まってたので
重みがあって足元がとられやすかったけど
気持ちよかったです


でも体力と筋力不足だな〜としみじみ。

やっぱりヘリで飛ぶか、キャタピラで上がるキャットツアーがいいな(笑)
なーんてことはまだ数年後に置いといて
まだ若いんだから(?笑)足腰鍛えないとね


夕方には宿に戻って、即効で温泉に入って
に溺れてるんちゃうか?と思われるほど珍しく長湯して(笑)
しっかりストレッチをして明日に備えます




一枚目の写真は今日登った雪山。
頂上は見事なオープンバーンで最高でした


二枚目はスノーボードとバックパック
バックパックにはスノーシューとストック、スコップやゾンデが入って
ボードと合わせてたぶん15kgはあったかな?


三枚目はお昼ご飯のジンギスカンランチを食べながら写真選び。
ちょうどが滑ってる写真です
プロのカメラマンの撮影を予約してたのです
写真が届いたらまたブログに載せようと思いますので
一部のファンの方(笑)お楽しみに〜


それとコメント頂いてるみなさん。
旅館のパソコンからコメントを読ませてもらいました
ありがとうございます
さすがにレスはできないので戻ってからになりますが
気長に返事を待っててくださいね。


それでは明日も楽しんできます
早いけど…おやすみなさい
Posted at 20:50 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/469
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/469
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
イッチさん

そうなんです。奇跡的に晴天でした
なんてツイてるんでしょうね〜
一緒に行った人たちもみんな口を揃えて感動してました。
特にニセコは晴天率20%と言われる程、なかなか晴れないのでラッキーでしたね

汗だくになった後、山頂はめちゃめちゃ寒くて
とにかく必死でウェアを着てました(笑)
景色は積丹半島と日本海も見えて素晴らしかったです






ののさん

こんにちは、ののさん
楽しく記事を読んで下さってありがとうございます
本当にお天気に恵まれて良かったです。
でも雪も降って欲しい〜という贅沢な気持ちも
パウダー好きは困ったもんです(笑)

雪山を登るのは難しかったです。
道なんて先陣の付けた足跡をたどるだけで、毎日道も変わるので歩きやすい訳もなく
慣れないスノーシューも大変でした
荷物が重いのは初心者だったからかも
慣れてる人はきっともっと軽量化してるはず。
板だって竹で出来た最軽量のを使ってましたしね

写真届いたらまたアップするので
楽しみに待ってて下さいね
Posted by:京香  at 2008年02月11日(月) 18:02

ゆうこ

心配して待っててくれたんだね
ありがとう
きっと心配してるやろから記事アップしな!って思ってたよ

やっぱり雪山の登山がきつかったね〜
途中、足が上がらなくて道を踏み外したり
息が切れ切れで倒れそうやった…
死のロードマラソン(懐かしい・笑)より過酷やったよ

サイクリングかぁ〜。
自転車ないし、歩きかな(笑)
起き上がるのにはなにより腹筋が大事!と実感。
地道にトレーニングしますわ






はどぉちゃん

せっかくニセコまで行ったのに旅館で休んでる訳無いやん
肋骨折れてても滑る私やのに(笑)
コメントは毎日見てたよ読むと元気出るもんね

バックカントリーはまさしく大自然で
人なんていないし、見渡す限り雪と木しかないし!
ある意味、恐怖感もあったよ。
どこに何があるか分からないしね
なにより登るのが大変やわ
私はもっと以前に行っておけばよかった…
今が一番体力なくなってるし

写真は10日程で届くらしいので
それからスキャナに取り込んでからアップします。
楽しみに待っててね〜
Posted by:京香  at 2008年02月11日(月) 17:49

京香さん、こんにちは。

ニセコとうとう、行かれたんですね{ミニハート }
記事を楽しく拝見させていただきました。

お天気で良かったデスね。
かなり体力を使う登山だったようですね。
荷物もそんなに重いなんて知りませんでした。

でも、きっと滑れたらとっても気持ちいいんだろうなぁ。
 うっとり。

プロが撮ったお写真、すごく楽しみにしています

では、お気をつけて。

Posted by:のの  at 2008年02月08日(金) 13:46

ニセコの方はお天気よかったんですね
札幌は降ったりやんだりしていたので
は雪かな〜と思っていました
でも素晴らしい晴天で
冬の北海道 特に山ではあまり晴天になることは
ないので本当に晴れ女なんですね

汗だくになった後の山頂での景色
そして滑り降りる快感
たまりませんね〜

そして間違いなく2日後には筋肉痛ですよ
Posted by:イッチ  at 2008年02月08日(金) 12:31

今日は 旅館でゆっくりしてる…訳ないやんね?
戻ってきて コメント、見る余力、残ってるんかな?


ニセコでバックカントリーって
すごぉ〜。

ゲレンデでは味わえない大自然を満喫してきたんやろうと思います
どんなんなんやろぉ〜〜 <うっとり>

昔、スキーで 誘われたコトあったんやけど、
登るの 考えたら 
とても実行できへんかった ヘナチョコです

今日も楽しんでね〜。
お二人とも、気をつけてね

追伸:プロのカメラマン()撮影の チャン写真、楽しみです  ( ファン○号より)
Posted by:はどぉ  at 2008年02月08日(金) 09:57

無事終了よかったです。
しかし、15キロもの荷物を担いで、小一時間歩くなんて、
なんてすばらしいのかしら
死のロードマラソン大会とどっちがしんどいのかな

帰ったら、サイクリングでトレーニングしようねって
ちゃんに言われそうだねぇ

雪山、存分に楽しんで帰ってきてね。
Posted by:ゆうこ  at 2008年02月08日(金) 08:08

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る