普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
京都の紅葉。 [2007年11月28日(水)]
11月23〜25日
京都大阪へ行ってきました


大阪に母の実家があるんです
お爺ちゃんとお婆ちゃんに会うのが一番の目的

旦那 の3人旅?(笑)

目的の前に・・母のリクエストにより
新幹線を途中下車し、京都へ行ってきました


2泊3日の荷物を
京都駅のコインロッカーに詰め込んで・・・
が理想でしたが空いてなく
背負いながらの観光となりました







東福寺


途中の庭園にて
ぽかぽかの日が畳みを温めてくれていて
しばし休憩
ここだけ時間が止まっているかのよう
お茶でもすすりたい気分になりました。。


すごい人だったけど
やっぱりすごい紅葉達







伏見稲荷神社


鳥居が4kmに渡って連なっています。
初めて見ましたが感動
どうしてあんな風になったのかしら?
色がとってもキレイ





清水寺


夕日に照らされて
清水寺に向かう行列の中
フランス人観光客の中に紛れましたら
歌を歌い始めました
言葉は分からないけれど何だか
時間を大切にしている感じがしてほんわか





実は高台寺の夜間拝観へ行きたかったんですが
混んでいるし、大阪にて夕食でしたので断念

タクシーの運転手が言ってました


「一年のうちで一番混む日なんですよ」



あ・・そぅ

なんでも半年くらい前から
この3連休を狙って予約する人が居るとか。
紅葉があろうがなかろうが
一番混む日と決められていたこの日

どんぴしゃで乗り込んだ私達


でも・・

紅葉は緑〜黄色までいろんな色が迎えてくれて

紅葉の絨毯までは後1,2週間後が見ごろかな?

次行く機会があるならば
平日休み取って行くに決定
21:23 | 出来事  | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/540
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
チャッピーさん

はじめまして
コメント、ありがとうございます
京都がお好きなんですね
以前は祇園祭があった時で、とっても暑かったんですがドシャーーーと雨が降ったんです。これがまた、空気を少し冷やしてくれて何があっても絵になってしまう京都はすごいですよね
私から言えることは・・・紅葉の時期は平日が一番ですまた遊びにいらして下さいね




ことりさん

こんばんは

私も高校の修学旅行で初京都でした一緒ですね!
あの頃行った京都は、なんとな〜く友達とはしゃぎながら見学でしたが、大人になって行くとまったく違った世界に見えましたよ
2回目は3年前くらいに行きましたが、本当に何もかも絵の中を散策しているかのようで・・・日本人に生まれて良かったとしみじみと思いましたね(笑)
またお婆ちゃんになる頃に行くと、感じ方も変わるんでしょうね。楽しみです




hina☆さん

ただいま無事帰りました
さっすがhina☆さん、この紅葉まだ少し早いそうです十分キレイなんですが、緑色のところもあり、落ち葉はほとんどないので1,2週間後が見ごろとの事(タクシー運転手談)

雪の降る京都もステキだそうですね
以前行った時は、祇園祭りの時だったので緑の葉がとってもキレイな季節でした
四季折々、見所満載の京都は本当に魅力的です
こんなステキな場所でhina☆さんにお会い出来たら、お邪魔すること間違いなしです
Posted by:とも  at 2007年12月01日(土) 22:36

お帰りなさい

例年を思うと、まだまだらだな色月かな?
と感じているのですが、
お写真は美しく紅葉してますね!

素敵な京都大阪の旅立ったようで
これからもっと冷え込んできますが、
冷たい空気の中の京都もなかなか乙なもので。。
今度いらっしゃるとき、お会いできたら素敵ですね☆
Posted by:hina☆  at 2007年11月30日(金) 21:26

おひさで〜す
ひゃ〜今が紅葉真っ盛り、なんて信じられない
違いますね〜、北と南.....

清水寺、すごい人ですねっ
高校の修学旅行で行ったのが最初で最後。
(既に最後になっている....
今から数十年前のハナシ。
高校時代でも京都は感激でした。
もう一度行きたかったけれど、次に関西へ出向いた時には
大阪と神戸でした。

Posted by:ことり  at 2007年11月30日(金) 00:58

ともさんはじめまして

「京都の紅葉」の文字に引き寄せられて
入ってきました〜
チャッピーも京都が好きで、何度も旅行に行って
いるのですが、紅葉はまだ見てないんですよ
京都の紅葉はすばらしいそうですね
いつか見てみたいです
Posted by:チャッピー  at 2007年11月28日(水) 22:14

みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31