普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
とも
私の趣味♪ (02/14)
絵美
私の趣味♪ (02/14)
とも
私の趣味♪ (02/13)
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
パセリの保存方法。 [2007年12月14日(金)]
今日はCOOKPADでお世話になっております
ラビーさんのレシピ
パセリ
の保存方法のご紹介です

私にとっては永久保存版
それくらい大感激しましたー


スーパーへ行くとパセリの量って半端ないですよね
この1/10でいいから安く売ってが私の願い。

ま、叶う事はないので瓶詰めを使っていました

それを先日使いきり・・
今までずっと温めていたレシピを実行する事に




レシピ パセリを保存する。 by ラビー
レシピです↑ 

丸々買っても、全部使い切れます
瓶のものより色がキレイ香りがイイ
作りながら溜め息
早くこのレシピに出会いたかった
荒めと細かめを作ってみました。
まだ料理に活用していないんですが(笑)
早く使いたくて仕方ない



ラビーさん、本当にほんっとステキなレシピ
ありがとうございました
これからずっと愛用していきます
12:31 | 料理  | この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/549
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
食いしん坊さん

食いしん坊さんもパセリ保存されていたんですね
保存しようなんて考えついた事もなく、瓶使っていた私にとっては勉強する事ばかりです

こちらのラビーさんの方法だと、包丁も使いません。
それも!握り締める時はなんとなく快感っですよ(笑)




くまっちさん

こんばんは

私もパセリ好きですが・・・食べられても1房ですねぇ
くまっちさんの様にそこまで量は食べられないカナ(笑)
料理の彩りでちょこっと乗っているのくらいは
栄養タップリなんですよね!

そうそう、一度だけグッと我慢して保存しておくと便利です
Posted by:とも  at 2007年12月19日(水) 20:59

こんばんは

パセリって、こうやって保存しとくんですね
わたし、パセリが好きで‥残ると そのまま
すぐに食べちゃうんで
でも、彩りで少し緑が欲しいときとか
わざ×2 買いに行くより、こうして
保存しとくと便利ですよね
次は食べちゃわないで、保存しますっ
Posted by:くまっち  at 2007年12月18日(火) 01:05

え、、、私の今までのやり方と違う。。
これ、、これ次からこれにします。

私は買ってきたら即みじん切りにして冷凍庫。
そして半冷凍になったらパラパラと握りバラ凍結。
でも結局使う時なんとなくべちょべちょ。。

次からはこの方法でまずチンしてからですね
Posted by:食いしん坊  at 2007年12月15日(土) 18:21

シュリンさん

こんにちは

おぉ・・・パセリの栽培
本当そこまでしたら最強ですね
楽しめるし、食べられるし。。
ちょっとやってみたい
もし栽培しだしたら、またここで紹介します
Posted by:とも  at 2007年12月15日(土) 15:31

こんにちわ

凄い凄い
私も瓶詰め使ってました。

なんか、パセリって、
簡単に栽培できるって、聞きました。

そうできたら、最強ですね。

Posted by:シュリン  at 2007年12月14日(金) 14:10

みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る