普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
とも
私の趣味♪ (02/14)
絵美
私の趣味♪ (02/14)
とも
私の趣味♪ (02/13)
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
れんこんつくね。 [2007年12月09日(日)]
今日はが久々に休日出勤

一人家で暇を持て余していた
袋片手に公園にあるイチョウの木目指してお散歩
銀杏あるかな〜
子供に紛れて探してみる・・

ない。

なーーーぃ

仕方ないのでお散歩終了
で引き返そうとしたら

むにっと

むにっ?

うんこ踏んだーーーーーーーーあうっ



・・・

今日はそういえばご飯アップしたかったの



寒いよぉ〜





気をとり直して夕食アップ






れんこんつくね

つくねを蓮根にくっ付けて。
シャキシャキ感がたまらず後引く美味しさです
タレもご飯のおかずになるそうです(笑)







焼き茄子

余っていた茄子2本を
ダシたっぷりで焼き茄子に
ぺろっと食べちゃって全然足りないよ〜〜〜
お酒に合うね







バジルマヨトースト

ワインのお供に最高〜
バジルペーストの香りはたまらないし
2人で追加しながら食べました






チキン南蛮

次の日のおかずにと3人前作ったのに・・
が食べつくして
4人前作らないとダメ・・?






大根マヨサラダ

余り大根なのに美味し〜ぃサラダ
鰹節も入っているので体に沁みる美味しさです
01:29 | 料理  | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/546
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
hina☆さん

木登りしていた子供たちに紛れて、銀杏探しに行きました(笑)日曜日は連れて、他の公園へ
スーパーで売っている銀杏、高いんだも〜ん
後 1箇所狙ってますっ

そうそう、去年はこんなに探し回る余裕が無かったので気が付かなかったんですが、あの独特な匂いをかいでいないんですメスのイチョウが実を付けるとかなのでオスの方は
住宅街などは、近隣の方々を考えて匂いのしないオスを植えているのかもしれませんね

hina☆さんの旦那様も、たくさん食べられるんですね作っている側としたら、嬉しいし作り我意ありますよね
Posted by:とも  at 2007年12月10日(月) 22:47

銀杏拾いに勤しむともさん、かわいぃ〜
(hinaの一人妄想デス)

イチョウ絨毯はそこかしこに広がってるのに、
銀杏や、銀杏の潰れたあの臭いとか、まったく
目に、鼻にしません。
実の成るイチョウ、成らないイチョウがあるのでしょうか??

旦那様の大食漢、うちの旦那様も負けませぬゥ〜
Posted by:hina☆  at 2007年12月10日(月) 21:24

食いしん坊さん

いぇいぇ、一回じゃないです
カロローオーバーですし、こんな毎日作る時間はありませんあはっ 最近夕食で作ったモノの紹介です
蓮根、本当食感がよくて癖になりますよ
ただつくねを、蓮根に押し込んで
是非試してみてください
Posted by:とも  at 2007年12月09日(日) 20:26

こ・・これ、、
一回の夕食で作られるんですか?
あー。。。。ともさん宅の家族になりたいわ。。
最近力入れて食事作ってないわー。。って反省ですわ。
蓮根大好きなんで次お安い蓮根に遭遇したら作ろうかな。。ほんと美味しそう〜
Posted by:食いしん坊  at 2007年12月09日(日) 12:29

みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る