2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

「恋ちゃん」のサイト内検索だよん♪

-天気予報コム-


http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/index1_0.rdf

顔文字ステーション
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
多肉〜ぅ(*⌒ー⌒*) [2009年02月26日(木)]
多肉植物買いました
(なんとなく「飼いました」って書きたい気分!?
以前から欲しかったのですが、通り過ぎてました(笑)
先日、グッディ(ホームセンター)にたまたま行ったところ、
種類が充実してたんです
欲しかったバラの形とあとは珍しどころ2種


左:バラの形がプレリンゼ(エケベリア属)
右:そびえ立つ塔みたいのが茜の塔(クラッスラ属)
上:ちょっぴり背の高い変なの(笑)が黒法師(アエオニウム属)

この3つを寄せ植えしようと思います
プランター、まだ買ってません(手持ちのプランターは大き過ぎるの
私的には増やし(増殖)たくて少しブカブカの器に植えたかったけど、 お店のお姉さんからはギチギチに植えた方が良いって教えて頂いたのです
多肉超初心者なので言う通りにしよっと

茜の塔、面白い形でしょう
黒法師、黒魔道師みたいで、うふふ〜


☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/archive/960
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんばんは、未姫さん
いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます

そちらは今日雪だったんですね
ほんと今日は寒かったです
多肉植物・・たくさん種類があって楽しかったです
是非植物画に・・・お披露目して下さいませ

共通点、見つけちゃいましたよ
私も左頬だけエクボが出来ます。片エクボでっす。
てんてんさん、お髭は残念でしたが爆笑しました
今はもうウリちゃんはそう言う事ありませんが
たくさん居た時には「そんなにストーブにひっついてたら
いつかやっちゃう」と思ったものです
やらかした人は居ませんでしたけど
Posted by:レン→未姫さま  at 2009年02月27日(金) 23:25

こんばんは、miruままさん
コメントありがとうございます

ウリちゃんは相変わらずお布団で一緒に寝ています

miruままさんも多肉植物お好きなんですか
ほんとに変ったのが多くて楽しくて買う時に迷いました
プレリンゼ(薔薇みたいの)だけは決めてたんですけどね
寄せ植え、頑張ってやってみますね
Posted by:レン→miruままさま  at 2009年02月27日(金) 23:19

こんにちわ〜
寒いですね雪が降っています。

珍しい多肉植物は
見つけると描きたくなります。

植物画はやっと4枚目が終り、
これから5枚目にトライしますが〜

恋さんの多肉を拝見して、
もっと描きたくなりました。

でも〜手が追いつきませんね
Posted by:未姫  at 2009年02月27日(金) 11:51

 こんにちは
 ウリちゃんの具合は如何ですか?
 私も実は多肉植物大好きなんですよ 種類も多くて面白いですよね。
 寄せ植えが出来たら 是非見せてください。
Posted by:miruまま  at 2009年02月27日(金) 11:25