2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「恋ちゃん」のサイト内検索だよん♪

-天気予報コム-


http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/index1_0.rdf

顔文字ステーション
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
野菜達の様子(^ω^)−2 [2009年05月18日(月)]
野菜達の様子 パート2
カーテン作成に取り掛かったキュウリちゃん
写真は5/9


ちょっと下の方の葉っぱに黄色って言うか・・なんか色が変ったので気になるんですけど
髭の巻き付き方が面白い!!(意外だった

1番花が咲いたのは5/11



そして今日気付きました(笑)


これは2番花 ちっちゃいキュウリになってます
頑張れ〜


それから視線を手前に移すと・・・おぉ〜
パプリカのお花(1番花)を発見


ミニトマト、メロン、スイカ、キュウリ・・と全部黄色のお花だった為、 パプリカも黄色だと思っていました
(あははは・・ほんま初心者でして
白やん〜


あとは茄子のお花をまだ見ていません
茄子はいったい何色が咲くんでざんしょ!?
白?

茄子(米茄子)の葉っぱは物凄く大きいです


私の手も大概大きいのですが遙かに大きいです
ここでも初心者レンはお勉強させて頂きました。
茄子のヘタの部分に棘があるじゃないですか。あれ、触っちゃうと痛いんだよね。
で、茄子が生っているところを見た事が無かった私は大発見(笑)
葉っぱに棘が生えているんですね


えと・・こう言う環境に育って来ていない子供達、十分教育になると思います
大人になってから気付くと面白く感じるのかな?
これが子供の感覚だったら面白く無いのかな?
私は今、凄く楽しいよ!家庭菜園
☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
野菜達の様子(^ω^)−1 [2009年05月18日(月)]
野菜達の様子
まずミニトマトのお花が5/9に咲きました
この写真は5/11のもの(3番花


そしてメロンの花が5/10に(写真は5/11のもの)




遅れる事2日
スイカのお花も!
咲いたばかりの写真はありませんが
今日(5/18)、面白いものを発見したのでパチリ


見えますか?
お花の下にプックリ〜ちっちゃなスイカ
ちゃんとスイカの模様入っています


メロンの方が先にお花咲いたのに形ありません
(ヤバイ?

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ベランダ(植物達)の模様替え(・∀・) [2009年05月18日(月)]
ベランダの植物達の模様替え(配置替え)をしました


右側:ミニトマト
左側:米茄子、キュウリ、パプリカ


野菜エリアでまとめたかったのだけど(笑)
メロン系は真逆(端っこ)の位置に配置しました。
下を這うからどうしよ!?と思ってる
マニュアルには座布団をひけ!って書いてあるんだけど・・・座布団!?
ホントに座布団?(百均に行かなくちゃ/笑)


あー、結局、スイカ我慢出来なくて
あの後直ぐ買ったのです
それもメロンの苗も一緒に
大玉スイカ(豪夏)
オレンジストライプメロン(マルセイユ)
とっても楽しみなんだけど、大丈夫かな〜!?
なにせ初心者

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ