[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





最近のコメント


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫







お友達ブログリンク集


桜のサブログもよろしく〜♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ネイルぬりぬり〜♪ 週末ハデハデネイル [2008年12月13日(土)]
みなさん、こんばんは〜
ネイルぬりぬりクラブ会員No.24
チームパープルLOVE会員No.10
の桜で〜す

この前のネイルは、全体はしっかりしてるのに
爪先がはがれてきたので昨夜落としました。
で、爪のお手入れをして、さあまたネイルしよ〜
と思ったら眠くなったので、塗らずに寝ちゃいました〜

なので今日は夕方からまたお手入れして
こんどこそヌリヌリしてましたよ〜
今回使ったのはこれ。




DHCネイルドレッシング PU19 小ラメパープル
DHCスタイルアップネイルシール
  3Dピュアハートフラワー PH03

ラインストーン シルバー丸型(他社製

週末なので、少し派手にしてみました
さあ、どうなったでしょう

続きを読む...
ヤーコン料理(^^)V [2008年12月13日(土)]
産直でヤーコンを買ってきたので
昨日料理してみました。




ヤーコンです。
ちょっとサツマイモみたいですが、ぜんぜん違いますよ。
ヤーコンには、大量のフラクトオリゴ糖が含まれていて
整腸作用があり、腸内のビフィズス菌を育てたり
血中脂肪や血糖値を改善してくれます。
虫歯の予防にもなります。
またその他のポリフェノールを大量に含んでいるので
体内の活性酸素を抑制して、成人病の予防にもなります。

な〜んて難しいことを書いちゃったけど
要するにヤーコンは、身体にとっていもいい健康食品
ってことですね。
しかもオリゴ糖のを大量に含むので、甘味があり
しかも低カロリーなので、ダイエットにもお奨めです。
活性酸素を抑制するってことは、アンチエイジングにも
効果絶大。美容にもいいです

料理法もいろいろあって、楽しいですよ。
ホントは熟したものを、生で食べるのがいちばん
美味しいんですけどね




ヤーコンのヨーグルトサラダと
豚肉とヤーコンのきんぴら風炒め物を作ってみました。

ヨーグルトサラダは、ヤーコンを食べやすい大きさに切り
10分ほど茹でて、きゅうりとミニトマトと一緒に
薄く塩を振って、プレーンヨーグルトを掛けて食べます。
ヤーコンそのものに甘味があるので、ヨーグルトは
甘味のないプレーンで、充分に美味しいですが
甘いものが好きな人は、多少甘味のあるヨーグルト
でもいいと思います。

きんぴら風炒め物は、ヤーコンを拍子木切りにして
ひと口大に切った豚肉や、適当な野菜などを
入れて炒めますが、今回はニンジン、椎茸、こんにゃくを
入れてみました。
味付けは、塩こしょう、醤油、それに鷹の爪を
少々加えてみました。

サラダと炒め物
どちらもとても美味しくいただきました

はい、何かご質問は
FranとFram [2008年12月13日(土)]
最近あちこちのブログで見かけるフラン・パティスリー
ですが、桜ももちろん食べてますよ




桜は、レーズンはダメなので、もっぱら
3つのナッツのプラリネを買っています。
そして今回は、フラン・ホイップスも買ってみました。




3つのナッツのプラリネは、アーモンド、ヘーゼルナッツ
マカダミアナッツの3種類が入っていて、美味しいですね。
ナッツ好きにはたまりません
冬季限定というのが、ちょっと残念です。

そして、ホイップスのほうは、ホワイトショコラの上に
苺ショコラを重ねた、とてもクリーミィなフランです。
こちらは、特に季節限定ではないので
いつでも食べられますね

フランと言えば、じつはこれもフランなんです。




Fran ではなくて、Fram なんですけど
これ、何だと思いますかって言っても
知ってる人はと〜っくにご存じと思いますが...

ちょっとお菓子のようにも見えます。
ラズベリーなんて書いてありますが...
答えは追記にあります。
続きを読む...