[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





最近のコメント


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫







お友達ブログリンク集


桜のサブログもよろしく〜♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
鶏肉のとろ味焼き♪ [2008年12月20日(土)]
クリスマスも近いので、昨日の夕食は
鶏肉を焼きました。




鶏肉のとろ味焼き(仮称
この料理、なんと呼んだらいいのか
適当な名前を思いつかないので
とろ味焼きとでもしておきましょう

ひと口大に、薄切りにした鶏肉に
塩こしょうして、片栗粉をまぶして
フライパンで焼きます。
両面がしっかり焼けたら、砂糖、しょうゆ、みりんで作った
タレを入れて、全体をガ〜ッとかき混ぜます。
これで出来上がり〜

適当な野菜を炒めた物をお皿に敷いて
その上に鶏肉を盛りつけます。
昨日は、ちょっと色どりにこだわって
人参、キュウリ、ピーマン、赤ピーマンを
使ってみました。

鶏肉のとろ味焼き、トロトロっとしていて
甘辛くて美味しいです


ところで、この料理とはぜんぜん関係ないんですが
昨日は12月19日。
ちょうど1年前の12月19日
桜は風邪のため、このブログをお休みしましたが
その翌日の12月20日から昨日までの1年間
1日も休まずに記事を書きました
皆勤賞〜〜〜
まあ、別にたいしたことじゃないんですけどね

1日休んじゃうと、次の日にも「まあいいか〜」で
ズルズルとお休み状態が続いて、そのままずっと書かなく
なってしまうというのが、過去のパターンだったので
このブログでは、とにかく書く何が何でも書く
旅行中だろうが、仕事が溜まっていようが書く
みなさんにはご迷惑でしょうが...

こんな風に頑張ってこられたのも、ひとえに皆さまの
ご訪問や、暖かいコメントのおかげと感謝しています
そんなわけで、これからも頑張って書き続けるので
どうぞよろしくお願いします
天使で〜す(^^)V [2008年12月20日(土)]
クリスマスが近づいて、サンタさんになったり
トナカイさんになったりと、忙しいコテツくんですが
今日はまた衣装替えです




コテツくん、今度の服は気に入ったかな〜


とても、いいよ〜


こんどの服はどんなのかな
良く見せてもらいましょうね
コテツくん、後ろ向いて〜

続きを読む...