[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





最近のコメント


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫







お友達ブログリンク集


桜のサブログもよろしく〜♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
年末年始に読む本♪ [2008年12月30日(火)]
今月上旬に、年末年始に読むつもりで買った
本2冊とももう読み終えてしまったので
また補充しました




『源氏物語の女たち』  瀬戸内寂聴
『源氏物語の男たち』     〃  

寂聴さんの源氏本です。
今年の夏に出ていたのは知ってたんですが
内容もほとんどわかってるので
特に買い急ぎませんでした。
で、この機会に読もうと思いました。

この2冊はNHKの寂聴さんの番組のテキストに
使われたものに、一部加筆修正したものです。
寂聴源氏の愛読者の方には、ぜひ合わせて
読んでいただきたいですね

続きを読む...
今年を振り返って...そして年末のご挨拶 [2008年12月30日(火)]
はい、みなさん、こんばんは
今年も残すところ、あと2日です。
毎日カウントダウンしてどうする

ウェブカレの光センセをつついてみたら




こんなことを言われたので少し早いかもしれないけど
今年を振り返ってみます

今年は病院通いが多く(整形外科、歯医者、その他)
法事が5回もあり、仕事よりも個人的なことに
何かと忙しい年でしたが
遊びや旅行にもたくさん行きました。
まあ、良い年だったんじゃないかと思います。

まだ今年は2日ありますが
今日は仕事で県外へ出張。
明日は午前中は年末のお墓参り
午後からはちょっと仕事で
夕方からは年越しビリヤード
今年も球屋(ビリヤード場)で新年を迎えます。

なので、早めに年末のご挨拶させてもらいますね。
追記でね

あっ、まだ明日も記事を書きますよ



続きを読む...