何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
志保
高遠は今… (10/08)
オコ
高遠は今… (08/30)
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
歌音♪
高遠は今… (04/13)
オコ
高遠は今… (04/12)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
姪っ子弁当♪スヌーピー♪ [2007年12月19日(水)]
今年ももう年の瀬じゃないか

バタバタして大掃除も手付かず



お掃除大好き




任せなさい





だったらいいんだけど

嫌なことってなかなか気が乗るか

お尻に火がつかないと

行動に移せないタイプ



明日は何か頑張ろう

自分に甘いやつです



気を取り直して

今日は久しぶりの姪っ子弁当をUP



スヌーピーもどき
作り方

フライドチキン
鶏の手羽元を味付けして粉つけて
フライして手で持って食べやすいように
アルミホイルをちょっと巻きました
リボンでも巻けばもっと可愛いね


エビと水菜の炒めもの
エビに酒と塩コショウを振って下味をつけ
フライパンで炒めて火が通ったところに
水菜を入れてさっと炒め合わせたら
中華スープと片栗粉でとろみをつければ


お花のゆで卵
ぴっちり蓋の出来る鍋に
卵をそっと立てて入れて
水70ccぐらい入れて蓋をして
中火で6分、火を止めて6分で
ゆで卵の出来上がり
殻をむいてぺティナイフで
卵の中心までギザギザと刺して
一周すれば可愛いお花のゆで卵が


スヌーピーのおにぎり
ラップにあつあつごはんを入れて
握ってスヌーピーの形に整えて
のりで耳、目、鼻、口を作って
おにぎりに貼り付ければ

最後は彩のプチトマトを入れたら完成



やっぱり相棒のお弁当と違って
弁当箱そのものが小さいから
小さく作るのってとっても大変だわ
それでもスヌーピーもどきが出来上がりました
楽しんで作ってるから良いのよね


ブログ村ランキング←ついでにポチッと


16:06 | この記事のURL
コメント(32)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/smile_n_n/archive/927
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Juliaさんへ
お友達申請どうもありがとうございました
楽しいクリスマスを過ごされましたか
私は映画三昧&かに三昧(V)o¥o(V)でした
かなりマイペースなブログupですが
これからも僕ちゃん共々宜しくです




アリアノットさんへ
遅刻寸前でダッシュで学校に行く姪っ子なので
お弁当を食べる時間まで形が保てないようなので
人に見せられないかも
Posted by:n_n→Julia様・アリアノット☆様  at 2007年12月26日(水) 19:49

メリークリスマス

先程、お友達申請をさせて頂きました

もし良かったらお友達になって下さい
Posted by:Julia  at 2007年12月24日(月) 22:03

smileが記憶したの?
Posted by:BlogPetのこぼん  at 2007年12月24日(月) 10:18

スヌーピー弁当 どこから食べようか迷っちゃうほど可愛いです食べる前にまずは自慢しちゃいますよコレ(笑
Posted by:アリアノット☆  at 2007年12月24日(月) 09:35

chomomiさんへ
こんばんは
復活したもののかなり亀ペースです
相棒のお弁当や姪っ子のお弁当はなるべく
残り物や冷凍食品を使わないように心がけてますが
仕事始めたら時間無いからレンジでチンチン
弁当になりそうです




ゼーリシさんへ
お久しぶりです
ゼーリシさんもしばらくお休みなさってたんですね
ルビー君も元気なら良かった
やっぱりも元気でいてくれないとね





さんまさんへ
なんとか復活してますが亀ペースのupです
スヌーピーの顔をごはんで握るときは
まるで粘土で遊んでるみたいな気分でした
なんとかそれらしく見えたみたいで良かった
キャラ・・・一度作ってみたんですが
難しいです
次回リベンジしますね




ひのえさんへ
ただいま〜
復活したものの亀ペースのupです
そうそう掃除しなくても死にやしませんよね
なるべく見ないように心がけてます
キャラ弁ののりは眉毛カットのはさみみたいな
小さいはさみのほうが切りやすそうです
今はキッチンバサミ使ってますが次回はお弁当用に
一つ購入しようかな
のり、切るまではいいんだけどごはんにつけたいのに
指に引っ付いてなかなか上手く行かず四苦八苦してますよ
ゆで卵は小さい鍋に何個か寄り添って立たせて
茹でてますよ{卵}すると真ん中に君が来ますよ




りんごのみつさんへ
復活したはずですがかな〜り亀ペースです
お尻にがついてても気付かないぐらい
とってもずぼら〜〜〜な私です
キャラ弁はやっぱり目や口の顔のパーツの位置で
イメージが変わるのでいつも悪戦苦闘してますよ
Posted by:n_n→chomomi様・ゼーリシ様・さんま様・ひのえ様・りんごのみつ様  at 2007年12月24日(月) 02:35

smileさん こんにちは 完全復活おめでとうございます

スヌーピーちゃんかわいいわぁ
食べるのがもったいない
うちのお弁当なんて、夕べの残り物&冷凍食品オンリーで、
見た目なんて度外視なので、smileさんに弟子入りしたいです
Posted by:chomomi  at 2007年12月23日(日) 19:37


お久しぶりです。
私もかなりお休みしてました。

ブログ巡回をしていると、
美味しそうな画像が盛りだくさんです。
スヌーピーが可愛くて食べちゃうのが
もったいナイですね。

僕ちゃんも元気そうで良かったです。
うちのルビー君も元気ですよ〜。
Posted by:ゼーリシ  at 2007年12月23日(日) 09:45

遅れながら復活おめでとうございます
そしてコメントありがとうございました。
美味しそうなお弁当は健在でしたのねん
スヌーピーに見えるように握れるsmileさんを尊敬します
今度是非キャラで・・・オネガイします。
見てみたいです 自分が作れないから。
Posted by:さんま  at 2007年12月23日(日) 08:37

遅ればせながら、復帰おめでとう&お帰りなさい!(^^)
何かとお忙しいですね〜。
あまり無理せずがいいと思います。掃除しなくても死なないし・・・(←私の得意の言い訳です・笑)

キャラ弁の海苔、小さいのに上手に切れますね〜!
口元なんて大変じゃないですか?
逆にそういうのが楽しいのかな〜( ̄m ̄*)
ゆで卵、いつも黄身が真ん中で感心します!
私はいつも端に寄ります。テキトウな性格丸出しよ〜(爆)
Posted by:ひのえ  at 2007年12月22日(土) 18:04

こんばんは

いまさらですが

おかえりなさい
復活おめでとうございます


復活のお祝いコメントが遅れて、申し訳ございませんでした

お尻にがつかないと、・・・ですか
smileさんはなんでもてきぱきこなすかたのように見えますが

スヌーピーの顔、とても上手ですね
生まれつきのセンスなのですね
わたしにもすこしわけていただきたいです
Posted by:りんごのみつ  at 2007年12月21日(金) 22:52

ぽじさんへ
ぽじさんも復活ですね〜
嬉しいわぁ
ぽじさんの近くに引越し
それもいいね
雇ってくれますか




mogmogさんへ
スヌーピーに見えたみたいで嬉しいです
お尻に
まだくすぶってるみたいで煙がうっすらぐらいかな
ま、気にしない気にしない




くるりんさんへ
ただいまです
姪っ子のキャラ弁はあんまりupする機会無いけど
相棒のお弁当でも良ければまたupしますからね
でももうひとつキャラ弁残ってたからまたupしますね
待っててくださいね
Posted by:n_n→ぽじてぃぶ様・mogmog様・くるりん様  at 2007年12月21日(金) 16:57

ともさんへ
ただいまです
ほんとキャラ弁って顔が命
目と口の位置でむちゃくちゃ別物になりますよね
ここについて欲しいのに指にひっついてきたりして
イライラッとなりながらいつものりと格闘してます




まめこさんへ
お久しぶりです
まめこさんも是非スヌーピー作ってください
素敵な掃除アイテム
そりゃあ耳寄りだね後で見に行くからね
大掃除に間に合うように宜しく頼みます




Juliaさんへ
こんにちは
足跡のこしてくれるだけで嬉しいので気にしないで下さい
私も足跡だけのことが多いですし
お弁当、器用だなんてとんでもない
実はぶきっちょさんです
のりをおにぎりにひっつけたいのに
いっつも指にひっついて悪戦苦闘してますよ




chicoさんへ
ただいまです〜
かなりマイペースブログになってますが宜しくです
chicoさんは昨日お尻にがついたんですね
私はまだなんですよ
なんか煙が出始めてるような気はするんだけど
熱くないからまだ平気
ますます安心しちゃった
Posted by:n_n→とも様・まめこ様・Julia様・chico様・はぴ様  at 2007年12月21日(金) 16:47

レンさんへ
スヌーピーに見えたみたいで嬉しいわん
nahnaさんにも書いたけど、姪っ子はダッシュで
学校に行くから原型をとどめてなかったりするの
お昼に食べる頃には福笑い状態だと思います




ちさちささんへ
こんにちは
小さいはさみ眉毛カット用のとか使うと
結構切りやすいかもしれませんよ
でもね、おにぎりに貼り付けるときが
手に引っ付いたりしてイライラします




ときさんへ
お待たせしました
待っててくれて嬉しいわん
年賀状・・・昨日相棒が頑張って作ってたなぁ
私のもやってくれたらいいのに・・・
私のお尻はまだついてないみたい




パルさんへ
大掃除も年賀状も・・・・はぁーーー
ため息出ちゃう
私もまだお尻についてないみたいだし
・・・っていうか気付いた頃には丸焦げかも




みむママさんへ
こんにちは
スヌーピーの顔を握ってるときは
まるで粘土工作みたい
って思っちゃいました
のりとごはんだけで出来るから是非君に
作ってあげてくださいね
Posted by:n_n→レン様・ちさちさ様・とき様・パル様・みむママ様  at 2007年12月21日(金) 16:27

今日から少しずつスタートします

何か、相変わらずドタバタたしています

お弁当作りにきてほしーい

というより、近くに引っ越さない(爆笑)
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年12月21日(金) 13:46

nahnaさんへ
おはようございます
姪っ子はいっつも時間ギリギリにをでて
もうダッシュ
で学校へ行くので、お昼に食べる頃には
何か分からなくなってることも多いんです
ドキンちゃんもてっぺんが飛んでたらしいし
なので最近は朝作ったら先に見せてますしかし、ほんと量が少ないでしょ
私なんてこの2.5倍くらいのお弁当箱でしたよ




ちゃくらさんへ
ドキンちゃん以来、久しぶりのキャラ弁でした
もう一つあるのでまたupしますね
大掃除、旦那様がしてくれるなんて素敵
相棒もリビングの窓とベランダぐらいは
やってくれるかな




オコさんへ
おはようございます
スヌーピーに見えればしめたものです
また君たちのお弁当にしてくださいね
たまにだから楽しんでますけど毎日キャラ弁は
ネタが1週間もちませんね




mikarindaさんへ
スヌーピー好きでしたか
ちょうどタオルハンガーがスヌーピーだったので
白黒だしごはんとのりで作れるから
キャラ弁色々売ってたら楽しいですね




LittleMikiさんへ
こちらこそご無沙汰です
足跡だけだなんて気にしないで下さい
私も足跡だけのこと多いですから
祖母は今頃祖父と再会して楽しくしてるでしょう
アウトレット翌朝の8時前で注文間に合ったんですね
夜更かしより早起きのが得意なので
次回はそっちにしようかな
Posted by:n_n→nahna様・ちゃくら様・オコ様・mikarinda様・LittleMiki様  at 2007年12月21日(金) 09:29

こんばんは

もどきじゃなくて、ちゃんとスヌーピーの顔ですよ 美味しそう

お尻にがつきましたか〜?

私は放置プレー・・

Posted by:mogmog  at 2007年12月20日(木) 22:41

こんばんわ

おかえりなさい

これからも
(私には作れない)素敵なお弁当たちを
どんどんUPしてくださいね
楽しみにしてま〜す
Posted by:くるりん  at 2007年12月20日(木) 22:15

smileさん、お帰りなさい
少し落ち着かれましたか?
無理なさらないでくださいね

キャラ弁の何が難しいって、目の位置と口です
少しズレルだけで別物・・になりますからね
それが毎回毎回、smileさんはほんっとにお上手です
姪っ子さんは幸せ者だ。。。
Posted by:とも  at 2007年12月20日(木) 21:37

お久しぶりです

可愛いお弁当に、見惚れてしまいました。
私もスヌーピー作ってみようかな?(笑)

そろそろ・・・
お掃除の時期ですね。
掃除・掃除と言いながら今年も終わりに
近づいております。
すごい!素敵な掃除アイテムを見つけましたよ
またブログに詳細を書きますね
ご興味ありましたら、気長にお待ちください(爆)
Posted by:まめこ  at 2007年12月20日(木) 16:45

こんにちは

いつもばかり残していてすみません

スヌーピーのお弁当、とってもかわいくできてますね〜
姪っ子さん、幸せですね
そして、器用なsmileさんが羨ましいです
Posted by:Julia  at 2007年12月20日(木) 16:28

遅ればせながら…
smileさん お帰りなさいませ〜
またsmileさんのブログ 楽しませていただきま〜す
 
私は 今日やっとこさ お尻に火がついたみたいで
ちょっとだけ頑張りました
でもね 気まぐれな私はこの続きをいつやるのか 謎
なんですぅ 
嫌な事って なかなか手をつけるのに勇気が入るわね〜
この記事読んで smileさんもなんだぁと ちょっと安心しましたよ
Posted by:chico  at 2007年12月20日(木) 14:06

なんてかわいいお弁当
Smileさんのお弁当はやっぱり素敵です
姪っこさん 喜ばれるでしょうね
Posted by:はぴ  at 2007年12月20日(木) 08:09

こんばんは、smileさん

きゃ〜可愛い〜スヌーピーやん

↓nahnaさんも言われてましたが、きっと食べる前に
見せびらかしてるに違いない
だって私も見せびらかしたいもん
ほんと、いっつも可愛いお弁当で姪っ子さん羨ましいぞぉ〜
Posted by:レン  at 2007年12月20日(木) 02:08

こんばんは。

すご〜い!!スヌーピーだあ〜!!

私はこんなふうに海苔が切れませんよ

途中でイライラしてやめちゃいそうです

姪っ子さんになりたいなー
Posted by:ちさちさ  at 2007年12月19日(水) 23:34

待ってました
同時期にオオバコさんも帰ってきてくださったので、うれちぃぃぃぃ
これからまたよろしくお願いいたします

わたし、今日はもくもくと年賀状をかたしてました。
それでも、今年から宛名を手書き+一言書くのでちっとも進みませんでも、書いてると、いろんなことがブワッと思い出されたりするので、これもまた楽しいひと時ですよね。
がんばろっとお互いお尻に火はついてるのよがんばりましょ
Posted by:とき  at 2007年12月19日(水) 23:26

言うまでもないと思いますが、
ウチも、大掃除ってナニ??ってな感じの
状態です。

年賀状ってナニ? てな状態でもあります。

ホントに、お尻に火つけてみよっかな?
ワタシ・・・
Posted by:パル  at 2007年12月19日(水) 22:56

こんばんは。

またまた素敵で可愛いお弁当を作ってますね

息子の幼稚園は今日で終わりだったので、
新年明けたら、真似っこさせてもらいますね〜
Posted by:みむママ  at 2007年12月19日(水) 20:24

こんばんは

うわーっ、かわいい
可愛すぎるーっ
おまけに小さくて。
このかわいさだと食べる前にみんなに見せびらかしているに違いない


今のお嬢さんがたは、これくらいしか食べなくて大丈夫なのかと、おばちゃん心配
Posted by:nahna  at 2007年12月19日(水) 19:58

毎度ながらお見事ですね
どきんちゃんに続いての力作 姪っ子ちゃん、羨ましい

大掃除…我が家も手付かずであります
ダンナちゃんが冬休みに入ったら気の済むまでやるそうで
ワタシには任せられないんだろうな〜
Posted by:ちゃくら  at 2007年12月19日(水) 17:47

こんにちは〜

ブラボースヌーピー
とっても可愛いです

これは、また長男のお弁当の時に、ぜひ参考にさせていただきます

来年からは、次男も幼稚園ですし、何かとお弁当を作る機会が増えそうなので、
楽しみです
(たまにだから楽しめるんでしょうね
毎日作ってる方、尊敬です
Posted by:オコ  at 2007年12月19日(水) 17:46

か、可愛いっ
スヌーピー好きにはたまりません
いいなぁ、姪っ子さん
こんな可愛いお弁当がもし
売っていたら絶対買いますね
Posted by:mikarinda  at 2007年12月19日(水) 17:40

こんにちは。 ご無沙汰しています。
お祖母さまの記事拝見していたのですが、足跡だけで
失礼してしまいました
遅くなりましたが、お祖母さまのご冥福をお祈り致します。
無事にお送りすることができて、smileさんもほっと
されているのと、お疲れなのと両方あるのではないでしょうか。
私の祖母も昨年92歳で他界しました。 やせ細っていき
辛そうな祖母を見るのは心苦しかったです。

久しぶりのお弁当、かわいいですね
姪っ子ちゃんも喜んでいることと思います。
私はもう何ヶ月もお弁当作ってないです

アウトレットは私も0:30まで粘ったのですが、注文
できなくて、翌朝8時前に注文したら間に合いました
Posted by:Little Miki  at 2007年12月19日(水) 16:23

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る