2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
行列の先には・・・ [2008年03月04日(火)]
昨夜、旦那様はお仕事の帰りに美容室へ
その足で、私が以前から『食べたい』と騒いでいた
クリスピー・クリームドーナツを購入しに有楽町
イトシアのB1の行列に並んだそうです

そんなに並ばないなかぁ〜と思った旦那様ではあり
ますが40分待ったそうです

時間がある私が並べばいいじゃん
と思うのですが、行列は苦手で・・・



買ってきたのが旦那様なので、ドーナツの名前が
覚えきれていないようです
右上が『ストロベリーキッス』これだけ



感想ですが、甘すぎるのもあり、ちょうど良い
お味のドーナツもありました
とにかく、生地がフワフワで・・・そこが魅力な
のではないでしょうか
posted at 12:00 | 家族 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
激しい筋肉痛 [2008年03月03日(月)]
昨日は久々のジムで張り切りすぎた・・・
朝、起きられない
全身が筋肉痛だったのだ

結局は11時まで寝てしまった
お勉強をしない日々が続く

そして、を食べてまた眠る
来週が生理予定だから眠いのか
筋肉痛が辛いだけなのか
週末に動いたから疲れているだけのか

今日は『桃の節句』ですが、私の父親のお誕生日
父は、私が13歳の頃から男で一つで私を育ててくれました
お料理もお洗濯も家事全てをしてくれていました
感謝の気持ちを込めて、をしたら、返信が『ありがとう
また一つ若返りました』でした

土曜日にユニクロで購入しましたキャスケットです
帽子の似合わない私の頭ですが、前髪が邪魔になってきたし
美容室へ行くのが面倒なので・・・
帽子で誤魔化してしまおう


posted at 19:26 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
夫婦喧嘩 [2008年02月26日(火)]
『夫婦喧嘩』とまでは大層なものではありません
しかし、昨夜は私が泥酔して旦那様に愚痴った手紙を、朝起きて読んで
通勤途中の彼からが届きました

『やっぱり、ゆきこの病気は俺のせいなんだね。分かってはいたけど実際
にハッキリ言われるとショックなものです』


反省しました
言ってはいけない一言をの力で言葉にしてしまって・・・
謝らなきゃいけない

我が家の喧嘩は、無視をしちゃうとか暴力とかはさすがにないので・・・
普通に夜は過ごしました
でも、病気は誰のせいでもなくて『私の性格のせい』だと思っていたのに
どうして・・・そんな意味不明の言葉を発してしまったのか・・・
反省しながら、朝ご飯を食べて一日中フテ寝

残業で帰りの遅かった旦那様は、パスタを作ってくれました
懲りずにを飲んでしまった私

4日間も勉強もしていないし、ジムにも行っていないや
改心しなきゃ
posted at 00:40 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
夢があった! [2008年02月13日(水)]
今朝は気分が良かったのか、旦那様よりも若干早起き
『俺の平和な朝が邪魔されたと言っていたけど、
旦那様の準備した朝食を一緒に食べた

ちょっと前の私ならば、すぐにを飲んで寝る
しかし、今日は気分が良かったのだ
を飲んでから、歯磨きして勉強をしたのだ
何の勉強かと言いますと『宅建』の参考書を読んだのです

うちの旦那様は国家公務員
非難されることも多い職業ですが、転勤が多く時期も7月
梅雨時に『2週間以内に着任して』と言われて、不眠不休
での引越しの準備
お友達が出来ても、すぐにお別れ
だいたいは2年〜3年のスタンスです。

お給料が高いとか言われますが、私の友人に聞いてみると
そんなに大差はないですし、入社当時のお給料はバイト並
でして、私が結婚した二十歳&当時の旦那様24歳二人で
働かないと生活は出来ないくらいに貧困でした

今では人並みになって、公務員と言う代名詞で銀行でも
お金を貸してくれて、マンションを購入してローンに苦しむ
みんなと一緒でしょう

マンションは『いままでゆきこが転勤に付き合ってくれて、
病気になったり苦労したご褒美に無理したんだよ』と言って
くれています。

そんな旦那様が仕事で宅地建物取引主任者の資格を
独学ながらも4度目で合格したのは数年前・・・

私はトラウマから、夜道が苦手なのですが、ある時に単身
赴任をしなきゃいけない事態が発生
一人暮らしのマンション探しに二人で苦労しました。
現在住んでいるマンションも、同じ理由で100件の物件は
見たくらいなんです

『もしかしたら・・・私と同じような女性がいるかも・・・』
そう思ったら、女性視点で探した物件を賃貸する不動産会社
があっても良いのでは・・・
と思ったのです

その為には、資格を取得しなきゃ
そう思ったのも数年前で、仕事の忙しさに感けて忘れていま
したが、今年こそは受験しよう
二人で資格を取得しておけば、従業員をけっこう雇えるので
『公務員は潰しがきかない』と言われていても、最悪の事態
があっても何とかなる気がするのです

それが、私のささやかながら夢なのです
国家試験だし、合格率の低さから考えると、私も独学では
厳しいかもしれないし、一度じゃ合格しないとは思うけど、
努力をすれば、夢に近づけるかもしれないですよね

長々とすいません
最後まで読んでくださってありがとうございます
posted at 19:10 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
問題です! [2008年02月10日(日)]
我が家は『常識問題集』とかに嵌っていた時期があります
昨夜は『ヘキサゴンドリル』を購入して、旦那様と3回戦の戦い
をしました
さすがに・・・頭の差が違うのか・・・全敗しました

『クイズ ヘキサゴン』を見ていていつも思います
『芸能人ってバカが多いなぁ〜』(大変失礼)と
しかし、この600円のドリルを買って思いました
決して簡単じゃないですよ
1回15分で50問ですが、常識問題から学校で習ったような
問題まで幅広いのです
因みに、私は半分程度しか出来ませんでした

皆様もチャレンジしてみて下さい
書店で販売しています
posted at 18:43 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
父親からの贈り物 [2008年01月13日(日)]
去年に父親から特製の『生姜紅茶』を送られて1ヶ月
毎朝、大きなマグカップ2杯を飲んでいます
トイレが遠い私が、かなり近くなりました
冷え性も落ち着いています

そんな父親から、再び『生姜紅茶』と、実家で作った
ミカンとゆずを大量に送ってもらいました
ごく一部を撮影


昨日はついでに、ラーメンを食べに行ったりと
出歩きましたが、旦那様が風邪を引いているのを
言い訳にして、パジャマ姿でコタツの中で眠る
私にとっては幸せです

でも、ジムにも行っていないし・・・
ダラダラしているなんて・・・
時間がもったいない気もしました
明日は三連休最後なので、ジムには行かなきゃ
掃除もしたいけど、面倒くさいなぁ〜
posted at 18:51 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のお弁当 [2007年11月25日(日)]
昨日、競馬場に持参したお弁当です
旦那の手作りなので、簡単なものですが、
偏食の私は、惣菜とかは苦手なので、旦那様
としては苦労していると思います

レジャーシートも、分かりにくいと思いますが
大好きなSNOOPY
お弁当を見ながら馬を見て・・・


あんなに元気にはしゃいでいた私
体力がないのか・・・今日は疲れてダウン
パジャマ姿でゴロゴロしています
旦那様は、ジムへせっせとお出掛け
私達が通っているスポーツクラブは、月曜日が
定休日
なので、日曜日は混むんですよねぇ
それは、私の言い訳ですが・・・
posted at 16:15 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい時間 [2007年11月23日(金)]
昨日の夜、父親が上京して参りました
因みに、私が12歳の頃から、父と娘の二人暮らし
大切に育てたはずの一人娘が二十歳になった頃に
『結婚したい人がいる』と言うと、大反対した父
仕方がないので、二人だけで北海道で挙式を挙げた
わけなのです

父はお酒が飲めませんが、明け方4時まで
して、沢山話しをしました。
その中で、『もう結婚して14年になったけど、そろそろ
お父さんも認めてくれた』と聞いてしまいました
すると『あの時は、お父さんが失業してしまってお金が
なかったから・・・どうしても結婚式を挙げてやりたいの
に出来ないから反対したんだ』と言ってくれたのです。
つまりは、やっと父の口から結婚を認めてもらえたのです

それを聞いた私は涙が止まりませんでした

たくさん話しをしていると、時間が過ぎるのも早く
父は、お昼過ぎには我が家を出発
『一人で駅まで歩けるからいいよ』と玄関でお別れ
しました。

話が弾み、も弾み・・・私は二日酔いです


posted at 15:09 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る