二人のヤンチャ坊主&マイペースなお父ちゃんに囲まれて過ごす、
専業主婦・オコの暮らしを綴ります♪

笑いあり・涙ありの毎日を、オコ目線でお伝えします☆

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆NEW☆
コメントありがとう!!
オコ→チーコ様
ついに呼ばれた・・・A (01/16)
オコ→ラッキー様
ついに呼ばれた・・・A (01/16)
オコ→ゆぱ様
ついに呼ばれた・・・A (01/16)
オコ→nahna様
ついに呼ばれた・・・A (01/16)
オコ→るったんママ様
どんぐり?! (01/16)
リンク


キレイになるのだ☆


グラフを拡大する
愛用品たち

http://www.dhcblog.com/yuuken/index1_0.rdf
どんぐり?! [2008年01月15日(火)]
今更改めて言うまでもないことですが

うちの次男は、本当に動きが激しいです

ゆえに・・・
すぐ転んだり、どこかにあちこちぶつけたりして、小さい怪我から大きな怪我まで

・・・本当に大変です



最近は、転んだりして痛い思いをすると、

エヘッエヘッと半泣きの状態で私のところにやってきて、

「痛いの痛いの とんでけーってしてぇぇぇ

と訴えます。


で、私が「痛いの痛いの とんでけー」をしてあげると、
何事も無かったように、また、すたこらさっさと走っていきますはえー




ところが・・・

今日は、いつもと若干、セリフが違いました。

「おかあしゃぁん

どんぐりとんでけーってしてぇぇぇ




どんぐり



でも、いつもと同じように、足を出して、ここだよとアピール

どこが痛いんだろう・・・と見てみると、


すねに、小さな小さなあざが・・・

もう、だいぶ前にできたあざらしく、すでに薄茶色になっています。



でも、よーく見ると、

おおどんぐりに見えるかも




要するに、そのあざが気になるから、なんとかしてくれ、と言いたかったわけね


でも、さすがに、どんぐり(あざ)は治せないのでねぇ

ま、一応

「どんぐりどんぐり、とんでけー

としてあげたら・・・


なんだか、気にならなくなったようで、またぴゅーっと走っていきました



ふっまだまだ、可愛いもんです
Posted at 18:20 | 子育て | この記事のURL | コメント(2)
またホロリ・・・ [2008年01月15日(火)]
先日、私がやっている生協のカタログの中に、
新1年生のための入学準備品を集めた冊子が入っていました。

我が家の息子達は、
来年度は、長男が2年生、次男が年中さん(2年保育なので新入ですが)になるわけですので、

うちには関係ないわぁ・・・と思っていたのですが、


長男が

「あ、それ僕、見たい

と言うので、見せてやりました。


内心・・・

「僕コレが欲しいとか言わないでよ〜

と、ヒヤヒヤしておりました


でも、長男の口から出た言葉は、とても意外な言葉でした。



「お母さん、まだ先の話だけどさぁ、
次男ちゃんがに行く時は、この机買ってあげたら




その、長男が見せてくれた机と言うのがコチラです。



ここにも書いてあるとおり、対面式のデスクです。

リビングなどにドーンと置いて、
お母さんと一緒にお勉強ができるという、

今の時代にはピッタリの机かもしれません。


「えなんでコレがいいと思ったの

と聞くと、


「だって、次男ちゃんは自閉症だから

なるべく、お母さんが一緒に勉強を見てあげたほうがいいでしょ


ですって・・・。



あう

また母は、カンゲキじゃぁ



普段は、喧嘩ばっかりしてるのにね。

ちゃんと考えてくれてるんだね、弟の事・・・



そして、

そういえば、長男の勉強は、あんまり一緒にやってあげてないなぁ

と、改めて反省もさせられ・・・


今日からは、ちゃんと長男の宿題も一緒に向かい合ってやってあげなくちゃ、と思ったのでした
ウザイか
Posted at 13:40 | 子育て | この記事のURL | コメント(6)
オコでございます


大好きなおともだち







カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る