堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
きわめん!ココに・・・ (07/01)
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんなもんか。 [2009年08月01日(土)]
何だか、話題になってたソフトバンクのCM
一応見てみた・・・。

けど、あんなもんだよね。

面白くもない
何より、SMAPは踊りで魅せられるグループじゃないし

中居ちゃんのブレイクダンス(気味)なのは
ダンスのテクニックとしては簡単じゃないのだから
あーやってできるのはどうのって聞いた事はあるけど、
グループで皆で踊るのに一人やるもんじゃないし。
しかも、キムタクもあの動きだし・・・。

それもあるし、息が全く合ってなくて、バラバラ

あれだけCMのCMして、ジャックする〜とか言うなら
忙しくてもちゃんと5人できっちりリハして
ちゃんと揃えて、見られるものにしようよ・・・

まだ、GACKTのサポメンの動きのが揃ってる(笑)

最後、カイパパの形の建物も微妙だった
レゴっぽくするなら、もっとすれば良いのに・・・。

今日気になったのが。
倉木麻衣のベストが6媒体で発売とか。
レコード、カセット、CD、MD、USB、microSD。

・・・レコードでの発売理由は分かったんだけど。
他は・・・ねぇ。

個人的に、あゆがUSBでだしたけど・・・
まだまだ音源に関してはCDであって欲しいんだよね。

USBって・・・に掛けるわけだよね。
コンポとかちゃんとした音楽鳴らすシステムが
今後確率して広まるなら良いと思うんだけど。

も、確かに、SONYのウォークマンって
デジタル機器で聞いているのが現状なんだけど、
環境が可能なら、やっぱりちゃんとした機器で、
良い音で聞きたいし、そーいう媒体でないと・・・。

これで、CCCDに反発したミュージシャンもいるしね。
今、のCMソング唄ってる曾我部さんとかだっけ。

それに、歌詞カードとか内臓で便利かもだけど、
やっぱり、あの12cmサイズで手にできるのが良いんだよね。
さっと見られて
内臓だと、自分でプリントアウト・・・
ボロボロにしちゃったって事がないのかもだけど。

MDは・・・どうにもならんよね。
↑とは反するけど、CDのが他にあれこれしやすい。
悪い意味(悪用)じゃなく、良い意味でね。

んで、microSD。
I.N.Aちゃんとこで、その媒体で音楽が出てる
ってのは、ちょうど数日前に知って。
え〜って思ってたんだけど。

本日付で、実物が1年玉に並べた画像がUPされてた

いや、ホント、「大きさ」じゃなく「小ささ」にびっくりだよ
ありゃ・・・失くすわ(笑)

でも・・・だけど、も充電を考えると
アルバム1枚とか聴くのは怖い・・・よねぇ

うちのでもmicroSDに音源いれてとかすれば
聴けるんだけど・・・。
やっぱ、SONYくんで安心して聴きたい(笑)

そのSONYくんも、2日に1回くらい充電してるけど
30時間ほど聴けるらしいけど、音質変えたりで持たない
しかも、充電しながらイヤホンでは聴けないから、
早めに充電しないとね、で。

ま、6媒体って・・・それぞれの形に思い入れがあって
って、アーティストの思いらしいけど・・・
ある種、話題作りみたいなもんだよね

あぁ・・・マジで今後USBに取って変わるとか・・・
イヤだなぁ・・・
posted at 20:14 | のつぶやき | この記事のURL
コメント(0)
時間が足りなーい! [2009年08月01日(土)]
時間が足りないと言うのは・・・ビデオの容量が

夜中も、踊る大捜査線の最初の映画を見て・・・
怨み屋本舗見て・・・ロック学園(これはリアルタイムで)見て

今週の怨み屋はちょっと・・・キツかったなぁ。
リバースシーンとかな人なので

でも、シュウくんと怨み屋のツーショットは好き

んで、踊るの映画1作目。
・・・何回見てるんだか

今回のOAは1回見ただけで削除したけど、
毎回録画して2回は見ちゃうんだよね

1作目はあの名ゼリフ
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ
なんだけど。

個人的には・・・
室井さんの、新城にどこ行くか聞かれた時の
「現場、だ」とか、その後の新城が意味深に
コートを渡す場面・・・コレも好きだし、
新城が「兵隊は犠牲になっても良いのか
と、初めて上に疑問を示すシーンも好き。

でも・・・
青島が室井に缶コーヒーを買って渡したのにも関わらず、
缶コーヒー代を「本店に請求しますから」
その室井の答えが・・・

「自動販売機ごと返してやる」

コレが好きなんだよなぁ
”自販機”じゃなく”自動販売機”ってちゃんと言うとこも
室井さんらしいな、と

ヘリで登場したり、バーを店ごと買ったり。
たまに上らしい事するけど、コレも何気に
さすがだ〜って思えるシーンかと(笑)

ロック学園も・・・昨年の加藤ひさしの見たいなぁ。
「盗んだバイクでどこまで行けたのか
・・・盗んじゃいけないじゃなく、そこかよっ(笑)
BS入れてる方は是非4日からだったかな、
フルOAの再放送、見て欲しいかも
もちろん今年のだけど、コレも面白かった

「ロックじゃないヤツぁ、ロクでなし」by怒髪天
コレ、気に入りましたよ(笑)

清志郎校長がとても遠いところに出張中って
設定も嬉しいね

あーでも、コレだけ見ても・・・容量が足りない
今度は踊るの2作目、見ちゃわないと・・・
posted at 06:40 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
トロトロでうまうま☆ [2009年08月01日(土)]


先日のおやつ

なかなかベーグル&ベーグルまでは行けないので、
コレ、助かります

キャラメルの方も食べたいなぁ

Wチョコは、ベーグル&ベーグルのよりしっかりチョコ
チョコ好きにはたまりません(笑)
ちょこっと温めたから、トロっとしたとこもあって
やっぱり今度、ベーグル&ベーグルで買ってきたら
温めてみよ〜
posted at 06:10 | のおやつ | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る