堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
きわめん!ココに・・・ (07/01)
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
母に聞くな!? [2009年08月06日(木)]
夜10時から、何やらクイズ番組がやっていて見ていた。
動物中心に生き物の問題が50問出るってヤツ

その中で、アジはどっちと言う問題が。

「ん〜Aか」

と、言いつつも、ココは主婦歴の長い人に
お伺いを立ててみましょう。

ママ「BじゃないAはサバ・・・」

答えは・・・
見事・・・

Aがアジで、Bがサバ

・・・逆じゃねーか(笑)
つか、正解だし

「あんた、魚屋でダマされるよ

まぁ・・・その昔の話ですが。
家では、貝類はあんまり食べない
食べてもアサリくらい。
昔はもらったりもしたので(田舎が海

そんなママが職場で、シジミの処理はどうするか
と言う話になったらしい。

皆で話した結果・・・海水

それを夜で聞いた
たまたまその日、自分も職場で話題になったのだ。
↑何と言う偶然
そこでも、海水と言われたのだが・・・

「ねぇ・・・
   何で、川で生息してるシジミを海水に入れるのさ

昼間は場所が場所だけに可愛く・・・
「シジミって・・・川にいるモンだよね
ですが

・・・淡水で生きるものを海水に・・・何と言う虐待
でも、ないでしょうけど

こんな母ですから。
聞いたのが間違いだったのか・・・

つか・・・少し、心配なんですが(笑)
posted at 01:17 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る