堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
きわめん!ココに・・・ (07/01)
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そこ、打ち切るか! [2009年08月11日(火)]
本日の夏の高校野球
高知如水館。
3日に渡る戦い、お疲れ様でしたー

的に高知が勝って嬉しい
何となくね。

如水館の監督・迫田さんは70歳と言う年齢なので、
体調を考えたら当然の事で、若い監督だから
できた事ではあるのは重々承知なんだけど、
2日間、強いの中、前で濡れるのも気にせず
指示を飛ばしていた高知の監督に少し打たれてました。

高知と言えば、問題が起きる前は特に
明徳義塾が超常連の県。
そして、は明徳は
あれは戦略だと言われても、強打者にまったく
立ち向かわない高校野球を見せられたのに失望したから。
監督で好きになるチームがあれば、逆もある。

だから、高知県勢を応援する事は滅多になかったけど、
今回は頑張って欲しいな〜って見てた

2日間とも如水館がリードしてた状態でのノーゲームだけど
今日の試合内容を見る限り、これが結果、と思える
内容じゃないかなーと思う。
高知の点の取り方とか。
如水館が勝っていたはずなのに、再試合になったが為に
っていう思いは断ち切れるもの、かと。

もちろん、それでも悔しい気持ちが如水館ナインの
多くが涙を見せたんだけど。

エースのコ、でもそんなに気にする素振りも見せずに
投げてたりしたから(2日目中断直前は参ってた顔したけど)
ワリと度胸ある肝の座ったコだなと思ってたけど、
見事泣いたのは、ちょっと意外でした
内に秘めてるものがあったのね〜。

でさ、NHK
校歌終わった途端のキリの良い時間で
速攻中継終わりって

確かに、基本高校野球中継は、
昔は6時までだったけど、近年はそれは殆ど不可能で
7時までになっている・・・だから、押してはいたけど・・・

勝利監督インタビューをやらずに終えてどーする

確かに、第4試合押してる状態だといつもだけど・・・。
でも、2日続けて2回もノーゲームにされた対決を
制した監督の、ゲームを終えた第一声
何を語ってくれるのか、楽しみにしていた人も多いのでは
少なくともは、その喜びや安堵の気持ちを聞きたかった。

すイエンサー
あんなの陽気に始められても・・・

有り得なさ過ぎ・・・

いや・・・ビックリですよ

第3試合、1回を見てしまったも失礼ですが
地方大会打率8割超、気になったんだけどね。
・・・すみません、結果が見えてしまって・・・。
やっぱり第4に備えたかったのです

明日も面白そうだね〜。
朝イチに兵庫勢で、次が京都登場で
甲子園は埋まるんじゃないかな
京都なんて、モト平安だもんね。
龍谷大平安中京大中京。
愛知県民としては堂林くんが話題となってるけど。
そして、初登場同士の対戦を挟んで、
今回イチバンの話題の花巻東・菊池雄星くん。
個人的な見解だけど、ヒーローとなった春に比べて夏の方が
強豪揃い、しかも打ってくるとこも多いので、
彼=初の白河の関越えを期待するにはどうかと
思ってるので、春はあまり見なかった分、
ちゃんと見ようかと思う

さて、NHKのサイト行ってこよー
posted at 20:49 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
どうなる!? [2009年08月11日(火)]
今朝の地震・・・凄い事になってるね

の関心はやっぱり、東名・牧の原SA付近の崩壊。
たまたま日テレかな、崩れたとこ見ちゃったし

速攻で止めたから巻き込まれたなかったのかな。
止めた後に崩れた・・・んだろうなぁ。

にしても。
東名が復旧どうなるかって・・・大変な事だよ
分かってれば中央道に迂回する、とは言え。

それでも、中央道でもなエリアもあるけど、
東海環状を経由してもかなりの大回りになる
エリアはあるもんなぁ・・・。
そこは、ギリまで東名で行って、バイパス

でも、一般・・・特にETC割引1000円で遊びに
行ってるようなのは、どーでも良いんだけど、
輸送に影響が出るのが心配です
ただでさえ、1000円狙い連中で迷惑被ってるのにね。

で、地震&台風関連のニュースを見つつ、
NHKのアナが午前後半から登坂さんになってるんで
ついつい見てると・・・長野日大作新学院が
良い試合をしているではないか

個人的には、長野日大に
取りたて理由はないのだけれど、佐久長聖とか好きだから、
長野勢には頑張って欲しいのかな。
あ、あと、古くは松商学園とか・・・年代出ちゃうなぁ;;

あとは・・・作新に罪はないのだが、
解説者としてのエガワが嫌いだから

つか、超マンモス校なんだよね、作新って。
学校用品関連はココ獲れるとオイシかったんだよね(笑)

ところで。
第1試合が1時間29分で終了
その場合、次の試合、予定時間近くまで待つんだね
早く終わる試合があっても、たいてい他が押してるから
気付かなかったよ・・・。
他見てて、イカンと戻ってきたらまだ始まってないし

一応予定開始の11時より10分早く始まったけど、
時間はあくまで予定だし、押すこともあれば早くなる事も
あって良いんじゃないかなーって思うんだけど。

よっぽど、応援団が予定時間じゃないと揃わない、
とかなら選手の力でもあるから、待っても、とは思うけど。
でも、夏は帰省の渋滞・・・ETC割引で余計に・・・が
あるから、早目の行動は当然の事だけど

さすがに50分開くって・・・待つのもツライね
posted at 13:03 | のつぶやき | この記事のURL
コメント(0)
うおっ! [2009年08月11日(火)]
地震、大きかったね

見事に震度4の地域で
GLAYのFreeze My Love聴きながらやってて。
いきなり、ぐらっ

最初は、「お、地震」って思っただけ。
でも、長いし結構揺れるしで、左手で本棚、
右手で化粧品やらCDやら詰まってるラックを押さえてた

いやいや、自分の身を守りましょう

んで、ガスを確認しに行って。
大丈夫そうなんで、

日テレ系にしてたら、天気やり始めたからフジ系で。
・・・梅津アナ・・・。
伊東に滞在してるからで報告は良いんだけど。
の前から離れるか、音量下げるって・・・
電波飛ばす関係の職業なら・・・さぁ
ラジオなら当たり前だよね
受ける方も言わなくちゃ・・・。
思いっきりハウリングしてたよ。
さすがに2回目は気付いたみたいだけど。

んで、地名などの読み間違いの多さ
「発生」を何度「はっさい」と言うのか
その後、アヤパンかな、「三ケ日」を「みつかび」
フリ仮名があったんだろうけどね。
小さい「っ」が区別できない大きさだったんだろうけどね。
それくらい、頼らず読めるようにしようね・・・

って事で。
まで
posted at 06:15 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
こっちも変えないと・・・ [2009年08月11日(火)]


100均で見つけたマウスパット
今のにしてからずっと同じのを使ってて
全然傷んではないけど、飽きてたから

それが、コレ



ひむろっくのグッズ(笑)
カッコ良くて、替えたけどまた使う予定

ただ、デスクが黒でマウスパッドも黒でね
もちろん黒好きだから良いんだけど、
ピンクや赤が好きなとしては
たまにはらしー感じにもしたいなと思う、っていう。

でも、このデザイン・・・確かTシャツであったような
真矢くん、来てたよね
んで、ひむろっくに

「洗って縮んで小さくなってんのかと思ったら
 人間が大きくなってパチパチになってる」

みたいな事言われてたよね
真ちゃん、各地回って美味しいもの食べすぎだよ(笑)

だから、ダイノジに
「デブという それだけの理由で ドラムです」
だっけ川柳読まれるんだよ(笑)

ドラムって・・・言うほどな人っていないもん
JOEさんなんか、めっちゃ細いし。
他も・・・トシさんや透さんは年齢的なものだろうし(失礼
V系中心に見てきたからかもしれないけどさー。

あ、ちなみに。
マウスパッド替えたんだけどね・・・。
マウスの方の調子が悪い・・・。
真ん中のが空回りするように

買い替えかなぁ

今、SONYくんもひむろっく。
DIAMOND DUST
名曲だよね〜

ずっとリピートで聴いてるんだけど・・・次が・・・

ヘヴィメタルな人達の激しい恋

いや・・・このギャップ・・・
続けて聴くのか、コレを(笑)

いつ、巻き戻さずに次に進むか・・・(笑)
posted at 02:31 | の物欲など | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る