堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
きわめん!ココに・・・ (07/01)
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
確かめ合う言葉がほしい [2009年08月21日(金)]
今聴いてるのは、SIAM SHADEのレイシャルLOVE
シングルの曲なんだけどね、もう名曲っ

って、PASSIONでも1/3の純情な感情でも
何でもそう言っちゃうんだけど(笑)

何故かSIAM SHADEは一時期の分、
アルバムはもちろん、シングルも持ってて。
当時から相当好きだったんだろうな

個人的には、Wが好きだけど、Xが聴きやすいかな、と。
シングルも音はSIAM SHADEらしい、
DAITA、難しくしてきてるよね〜とか思うんだけど、
ロディアスで聴きやすい。
シングルも3曲入ってて、どれも聴きやすいし、
Tears I Criedってバラードもテレ朝・・・
TVタックルか何かのタイアップだったよね
凄い、良い曲で泣きそうになるんだよね

その中で、今聴いてるのがレイシャルLOVEで。
破天荒な感じの歌詞もありつつ、
ラヴソングになると、恥ずかしげもなくこーいう歌詞で
くるんだから・・・唄っちゃうHIDEKIサン、好きです(笑)

Ah・・・こんなにも愛してる人なのに
Break・・・時と共に傷付けて行くだけで 何もしてあげられない

この思い上手く言葉に出来ずに 曇る君の瞳の中
思わず漏れた溜息 すれ違う二人の心にこだまする


Driving Blues 褪めた静けさが染みて やけに臆病になるけど
”誰よりも深く強く愛してる”と今夜こそは伝えるから

恋は いつも切なくて だけど愛しくて なぜか手放せない
たとえこの愛が終わりを告げても 後悔だけはしないよに
守りたい 君をこの腕の中でずっと・・・

形のない青く透き通った 憂鬱に濡れるSilence
確かめ合う言葉が欲しい

Glacial love 恋に落ちるだけ素直になれない 胸が苦しいよ
熱く抱く程に溶けてしまいそな 氷細工のこのトキよ
もうこれ以上 どうか涙に変わらぬ様に
今を凍らせて Don’t ever leave me alone


アルバムの歌詞カードだと、
   4行目「濡れた溜息」と誤植

一部抜いてありますが。
この歌詞がたまんないんだよね

Sleep My Dearのアマアマなのも良いけど、
SIAM SHADEのストレートでロマンチストな感じが
何で、あんな体育会系なバンドから・・・っていう(笑)
いや、体育会系だから、これだけ真っ直ぐに想ってる
っていう歌詞ができるのかなぁ。

PASSIONの時に、もう僕たちがマグロですから、
なんてオッサンな発言してた人とは思えない(笑)
「大胆に抱いたってマグロじゃもうションボリとしちゃうぜ」って歌詞があるから。
それこそ、青春とすら言いたくなるような。
でも、大人でもこんな恋愛してたいな、っていう

コレがテンポの良い、馴染みやすいメロディに乗っかって。
でも、ギターは炸裂してるよねぇ(笑)
それがまた、すっごい好きなんだけど
何か、DAITAが気持ち良く弾いてる姿が浮かぶよ

って事で、今宵もこの曲に浸りながら、
今からメロの散歩に行ってきます
posted at 02:13 | と音楽 | この記事のURL
コメント(1)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る