堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
きわめん!ココに・・・ (07/01)
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
紅! [2009年08月16日(日)]
良いね〜
帝京敦賀気比。

どちらも応援歌に紅がある

帝京の紅は前から好き
宇宙戦艦ヤマトとかルパン三世とかを
カッコ良く演奏してくれて、応援の中では重量感ある方だけど
紅を「お前は走り出す何かに追われるよう」
のあたりから演ってくれるんだよね
「もう二度と戻らないこの思い」のとこが普通だけど。

Xは色々偉業(話題・笑)はあるバンドだけど
V系にして高校野球の応援歌の定番になったのも
何気に凄いと思う

今年、必殺をキメてくれるとこあるのかな。
あれの入りがなとこ、意外とないのよねー
posted at 11:51 | この記事のURL
コメント(0)
♪君をのせて [2009年08月16日(日)]
まやかしの恋に溺れ 我を忘れてさ
「みっともないね」と誰かに冷やかされ
嘘でもいいんだ きっと 口実が欲しいだけさ
それとも言い訳ばかりの昨日に疲れたか?

サラサラと音を立て流れるその髪を
気ままな夜のオブジェにしたくない

君をのせて 僕の船は雨に濡れた闇を転がる
君をのせて 航海に出る約束の場所へ

自惚れて明日を見据え また置いてきぼり
格好付かずに 誰かを責めてみる
仕方がないんだ きっと 堂々巡りだからさ
溜息をつくたび青い鳥は逃げてゆく

キラキラと迷いなく輝くその星の
気ままな夜のオブジェになれるかい?

君をのせて 僕の船は雨に濡れた闇を転がる
君をのせて 航海に出る約束の場所へ
君をのせて 英雄気取りこの世界の何処までも
君をのせて 徘徊しよう時が果てるまで

尽きることのない泉の淵に枯れた花でも飾ってみようか
添える言葉は”悲しい祈り”届けることができるのならば


最後、サビ4行繰り返し・・・で。

歌詞って、本来転載したらなんだっけ・・・。
でも、このZIGGYの君をのせて。
全部、ホントに全部好きなんだよね。

昔聴いた時も後から聴いた時も
「君をのせて徘徊しよう」ってとこだけが
やけに印象的でね・・・

最後の、尽きることのない〜できるのならば、のとこは
特に森重さんらしーなぁ、って思うんだけど。
コレが出た頃じゃ、分かんなかった。
↑高校の頃だね

苦手な系の音が入ってるし
↑「スカパラを聴く」とかなら、そーいうモノで
 聴ける時もあるんだけど、やっぱギターのが好き
宮脇”JOE”知史さんのドラムも、好きだけど、
特に・・・大人しい方かなって感じもするんだけど。
でも、好きなんだよな〜

森重さんの歌い方も、最近凄くハマるんだよね
何か、心地良い
心地よすぎて・・・何度でも聴いてしまう

やっぱり、年齢的なモンなのかなぁ

でも、無期限活動停止じゃ今更なんだけど・・・さ
posted at 05:56 | と音楽 | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る