8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
家族で公園♪ [2010年07月11日(日)]
 
本日2回目の更新です

今日は家族で近くの公園に行ってきました

子供と旦那さんで
木の遊具の上で鬼ごっこしてます↓↓


たのしそあんずはその様子を眺めてました
平和な日曜日の親子図に幸せを感じます



↓最近やっと登れるようになりました

お父さんにコレを見せるために今日ここに来ました
登りきった後は、ちょっと得意げ(笑)



ダイエット164日目のランチ

旦那さんと子供は別メニューです

 、鮭フレーク
 オクラ納豆+白胡麻
 スクランブルエッグ、ピーマンのスパイス炒め


今日は昨日の飲み会の調整のため飲み普通食
なるべく野菜やバランスの良い食事・・・と考えました
冷蔵庫に入っているもので
ささっと作りましたが、いろどりが良くて満足
いろどりって大切
これも満足度につながるので、大切にしています



ダイエット164日目の3時のおやつ

お母さんにお土産にもらった北菓楼というお店のお菓子
家族で1個ずついただきました

ホワイトチョコがさくさくで美味しかったです
名前のとおりサクサク



ダイエット164日目の夕食

 DHCプロテインダイエットあずきミルク
 レタス(ノンオイル中華ドレ)


あずきミルク味たまりません
おいしい〜〜〜
あとの在庫が・・・9袋
段々飲むのがもったいない気がしてきたかも



ダイエット164日目を振り返って・・・

夜にすっきり
毎朝のヨーグルトにおかげで?
カイチョウな毎日を送っています

はじめて2〜3ヶ月目は急に便秘がちになって
辛かったなあ〜

昨日飲み会の後、さらに帰宅して家で飲んで
いい気分で酔っ払って旦那さんとさきいかとアイスを食べて
これまでのダイエットの道のりについてたくさん語って
今までをちょっと振り返りました

けっこうガマンしたこともあるし
自分の中では相当頑張ってるんだ〜とか
よくここまでやせたよね〜とか
落ち込んでる時もあったよね〜とか・・・・

毎日ストレスためないように
頑張りすぎないでダイエットしてきても
−11kg進行中の今までの中には
色々ありました

なのでこうして−11kgな状態で半年振りに飲んで
じゃないものを食べる・・・
私にとっては特別な夜でした


あと0.6kgやせたら理想体重
162cmなら52.5kgが理想体重)

あと2.1kgやせたら目標体重
−13kg目標で51kgが目標体重)

もう間近
コツコツ頑張るって本当に大切

ここまできたら51kgも夢では終わらない
夢をかなえてみせます


10時の測定が53.6kgでした
今日の朝53.1kgだったので
明日の朝までに0.5kg減らなかったら、
前日比がプラスになります
まあ仕方ない・・・食べてた〜んと飲みましたから
またコツコツがんばりますよ

夜計った時に見たら、体内年齢25歳でした
これはうれしい〜〜

基礎代謝は1171kcal、筋肉37.7kg
推定骨量2.3kgでした
よくわかりませんが

明日は旦那さんがお休み
子供は小学校なので
3ヶ月ぶりくらいの2人で過ごす休日です
(1時40分に子供帰宅予定短縮授業
せっかくなので
2人で映画に行こうかって
大好きな「踊る〜」を見に行く予定・・・

なんだか楽しみ〜


その前に旦那さんは決勝を見るとのこと・・・
私も見たいけど・・・多分おきられないです
3時半は夢の中ですね・・・


DHCプロティンダイエット あずきミルク味
友近イチオシ! あずきとミルクが調和した、和風テイストなおきかえドリンク [数量限定商品]
¥1,700 (税込)
商品番号:32043

posted at 22:18 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
飲み会で浮かれました↑↑ [2010年07月11日(日)]
 

こんにちは〜
昨日行ってきましたよ〜
小学校の茶話会の


仲の良いママたちでかたまって席に座って、
めっちゃ楽しかった〜〜〜

仲良くなったママも増えて行ってよかったです
そしてみんな飲んでいたので
やっぱり飲むこと決めてよかった

しかも年を言ったらみんなにびっくりされて
20代後半かと思ってたって
言われちゃった〜

男の人より、女の人に言われたほうが
嬉しい言葉です


しかも肌きれいとか、可愛いとか・・・
ど〜したらそんなに若くいられるの??
化粧品の美容部員とかやってるの?とか質問攻め
話したことないママ達やすご〜い人数の人に褒められて
生きててよかった(笑)くらい嬉しかった
こういう立場になったことないからどうしていいかわからず

若く見えるとは言われていたことあるけど
こんなに褒められたのははじめてかも

ちょっと正直ダイエットしてやせていて良かった〜って
つくづく思いました

口が裂けても今年の1月より
−11kgやせたとは言えない
絶対リバウンドできないなあ〜


1/3杯でぐらぐら酔いそうになったので
まず飲まないで食べました
半年振りで飲んだら手が震えた(笑)
その後食べてから3杯飲んじゃいました
前より飲めるかも

しかもに帰ってからも
旦那さんに特別にってコンビニによって
350缶1本買って飲んじゃった〜



食べたもの(覚えてる範囲)

3杯
豚串1本、鳥串1本、お刺身6切れ?、軟骨から揚げ1個
皮付きポテト3本、枝豆12粒くらい?、いかげそ揚げ1個
お鍋の豆腐1個・白滝少し・鶏つみれ1個
トロ寿司1貫、揚げパンアイス

帰ってから
キリン端麗グリーンラベル350缶
さきいか少し、80kcal抹茶小豆アイスモナカ


ごちそうさまでした


ダイエット164日目の朝測定

あんず35歳、162cm昨日終了

前日比+0.3kg(トータル−10.9kg)
開始前64kg→53.1kg

前日比±0%(トータル−10.1%)
開始前35.4%→25.3%


なんとか+0.3kgですみましたが
不安なので予定通り今日と明日置き換えで
調整します

ダイエット164日目の朝ごはん

 DHCプロテインダイエットケーキ抹茶味
 ブルーベリーヨーグルト
 コーヒー


続くともちょっと飽きますね〜
が恋しい明日までの辛抱です






DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 12:35 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る