8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
自分ノートで自分磨き [2010年07月22日(木)]
 
本日2回目の更新です

片づけをして押入れを整理して、浴衣を出しました

↓↓ 去年買った浴衣
ユニクロなんですがとっても気に入ってます

今年はまだ着る機会がなくて・・・
1年に2回は花火大会やお祭りで
浴衣を着たいと思います


お花の髪飾りは今年購入しました
今年は旦那さんも甚平買って、
子供はもってるポケモンの甚平着て
3人で出かけたいなあ〜って思ってます



7月22日のランチ

旦那さんのお弁当の残り・・・というか、
自分のお昼もかねて作っておきました
なのでチンするだけ

鶏胸肉のから揚げワンプレートランチと、
ほぼ中毒の(笑)ブルーベリーソースのヨーグルト
コーヒー

今人生で一番ヨーグルト食べてます



前にもブログで紹介しましたが
私のストレス発散&プラス思考が詰まった
自分ノートです

1週間ごとの日記が書けるページに
普通なら日にちごとにちゃんと書くんですが・・・・
私の場合はたまにしか書かないので
日付を無視して、手書きで日にちを書いて
書きたい時に書きたいだけ自分ノートに書き込みます

嬉しいこと、つらかったこと
今の気持ち
頑張った家事を書き出したり・・・
こうなりたいとか、もしこうなったらとか
なんでもかんでも(笑)

でも最後は絶対にプラスの言葉でしめます

自分しか見ないから(笑)
こんな服がほしいとか絵を書いてるページもあったり
こんな服を買ったとか
おしゃれについても色々

内容の1/3はダイエットのこと
振り返って読んでみると、自分の過去の目標を
達成できてる自分に嬉しく思ったり・・・
または反省してみたり・・・面白いです

たま〜にしか開かないんですけどね




だったのにの中がくら〜くなってきたなあ〜と思ったら
久しぶりにかなり斜めにたくさん降ってます

小学校にお迎えに行ってあげようかな・・・

夏休み前なので
算数セットなど色々持ち帰るので雨が強いと傘が
辛いかも・・・心配性の母です

今日ドリンクにしようと思ったけど
に変更します

なぜなら、ぺっぺさんにベーキングパウダーを入れる
作り方を教えてもらったから試したいんです
1.3倍?ふわふわらしいので今から楽しみ

もう在庫が3袋しかない
今晩あたり注文しようかな・・・

旦那さんにお願いして注文したいです
ダイエット食品は旦那さんに一応OKもらってから
注文してます

今日は珍しく化粧もせずに片付けや家事をしていたので
2時半にお迎え行くなら急いで化粧しなくちゃ〜
すっぴんなの忘れてた

では〜また〜〜〜


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 13:40 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(14)
★新ダイエットルール [2010年07月22日(木)]
 
7月22日今日の旦那さんのお弁当


今日は朝5時半おきでも、旦那さんが夜勤ではないので
お弁当1個のみで、時間に余裕がありました
朝ごはんもじゃなく
におかずを色々作ってあげられてよかった

お弁当の献立
ブロッコリーとかにかまのマヨオーブン焼き
ちくわの甘辛煮、卵焼き、ウインナーのスパイス炒め
鶏胸肉のから揚げ、三色ご飯



昨日は温かいコメントに救われた1日でした


なんだかやっと元気になってきました
沈んだ時とは大違い
なにか新しくやり直そうという気持ちです

あんず地方の空はどんより曇っていますが
私のココロは皆さんのおかげで晴れてます


最近の朝測定のまとめ

1/28開始時 64.0kg 35.4%
7/16 169日目 53.2kg 24.8%
7/17 170日目 53.2kg 25.1%
7/18 171日目 53.3kg 24.9%
7/19 172日目 53.2kg 25.7%
↓↓2日間お休み
7/20 173日目 53.4kg 25.1%
7/21 174日目 53.8kg 25.7%
↓↓本日から開始予定
7/22 175日目 53.1kg 24.5%
更新
      トータル−10.9kg−10.9%

昨日お祭りで2時間半くらい歩いて
しかもめちゃくちゃ暑かったので体脂肪減ったのかな?
多分明日また増えてると思います
体重もストレスやせ(?)
昨日珍しく気分的にあまり食べれなかったから
私にしては珍しい現象ですけど(苦笑)

約6ヶ月のダイエットの成果

お手製の特大グラフ赤線が体重、緑線が体脂肪です

そろそろまたグラフ用紙貼り合わせなくちゃ・・・
それにしても大きくなりすぎた
この先貼れるかな




7月22日の朝ごはん

ブロッコリーのマヨサラダ
(カロリーオフじゃない普通のマヨが好き
ブルーベリーソース+ヨーグルト
コーヒー

すっかり涼しい朝・・・温かいコーヒーがいい感じ



今まではだからと
に多めにお腹いっぱい食べるようにして
アレもコレも食べなくちゃって・・・
栄養バランスを気にしてましたが
も夜は好きなもの食べれないと思って
結構食べてしまっていたので食べ過ぎ傾向に・・・
(3時のおやつも毎日食べてるし)

をやめた時にリバウンドしないように
とは言っても
食べすぎではいくらを続けてもやせませんよね

色々思い起こせば停滞していた体重の原因が
自分にも少しはあるかもしれません

無理せずその時その時でいこうと思いました

主食を抜きたい時は抜く
食べたいときは食べます

たとえばどちらにしっかり食べるかその日に
自分で決めるとか
両方しっかり食べたい日はしっかりでOKに

じゃあ・・・
今日はは少なめだからしっかり食べて
だけにしよう

大好きなあずきミルク味に決まり

そろそろ小腹対策で続けてきたマイポリシーの
3時のおやつを毎日食べるを廃止に(笑)
しようと思います

食べなくてもいい日にもでも気持ちが満足するように
必ず200kcal以内で好きなものを食べてました

でも
ガマンできそうな日はおyつをガマンして
食べたい日にだけご褒美に美味しいスイーツを
食べるのもいいのかも
そう思うようになりました
ガマンした分だけちょっとカロリーが高いスイーツだって
食べてもOKならその方がいいかなあ〜って

200kcal以内って限られてるから楽しくない(笑)


もともと妊娠中までフランス菓子店で働いていた私
おいしいお菓子やケーキが大好きです
見てるだけでも好き(笑)

しばらく食べてないので少量でも満足できると思いますが
月に2回くらいは
好きなスイーツ屋さんに足を運んでみたいなあ〜と
夢膨らませてます


作りも無理して禁止しないで
作りたい時に作ろうって変更
おすそ分けしたり、自分で食べる量を考えればOK
作りは食べることもそうだけど
作る工程が好きなのでストレス発散になるし

お菓子作りは、やっぱりまだ自粛しますが(笑)
さすがに太るのでごくたまに

なんだか久しぶりに
ダイエットが楽しくなってきたかも


人生でこんなにダイエットすることないと思うから
どうせなら楽しんでダイエットしなくちゃ



DHCプロティンダイエット あずきミルク味
友近イチオシ! あずきとミルクが調和した、和風テイストなおきかえドリンク [数量限定商品]
¥1,700 (税込)
商品番号:32043

posted at 09:37 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る