8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
現在−10.7kgこれからの決意 [2010年07月15日(木)]
 
ダイエット168日目の朝測定

あんず35歳、162cm

前日比+0.5kg(トータル−10.7kg)
開始前64kg → 今朝53.3kg

前日比−0.2%(トータル−10.1%)
開始前35.4%→今朝25.3%


昨日のお昼の冷やしラーメンでやっぱり体重アップ

5ヵ月半の間に5回中華麺を食べてますが
翌朝必ず+0.5kg位になります
に行ったり、翌々日には戻るんですが
消化が遅いのかなあ〜
翌朝の測定の時にガッカリするので
月に一回くらいしか食べないようにしています

飲み会で増えてしまった 
昨日せっかく52kg台に戻ったのに53kg台に
体脂肪が戻りつつあるので、
コツコツベスト記録まで戻します




ahohaさんのブログを見て
昨日久しぶりに煮物を作りました
夏になって暑い日が続いてず〜っと作ってなかった
久しぶりの煮物は家族にも好評でした

昨日の夕飯に、かつおのたたき一緒にと出しました



ちなみに昨日の私の夕食はコチラ

DHCプロテインダイエット バナナ味

2時間前から作って冷蔵庫で冷え冷え
少し前に作ると味もマイルドになり飲みやすくなります
かき卵とお豆腐の味噌もプラス
お豆腐は体にいいし大好きです
朝に果物を食べて、昼に野菜をたくさん食べて
昨日の栄養バランスは自分的には合格です



本日の旦那さんのお弁当

今日は普通の日勤なので、お弁当は1個
いつも2個作るので、ラクチンだけど物足りない



ダイエット168日目の朝ごはん

昨日の夜みんなと食べれなかった煮物が食べれて幸せ〜
あまじょっぱくてご飯が進みます
ヨーグルトに今日はソースをかけました
毎朝ヨーグルトを食べるようになってから
ほぼ朝ごはん後に毎日カイチョウ
食後のブラックコーヒーもきいてる気がします



以前は小腹がすいたらとか
口寂しくなったら・・・など
黒糖&レーズン&アーモンドを食べたり
コーヒーを1日に何度も飲んだり
夜にスープを飲んだりしていましたが・・・

このままではダイエット達成後にをやめたら
また食べ癖が続いてリバウンドするかも

そう考えて2ヶ月前から
3時のおやつ(1日1回のおやつタイム)以外は
そう思ってもガマンして何か食べることをやめました


すると・・・・

今では常に食べ物のことを考えたり

暇&疲れた&小腹が空いた&なんとなく

イコール →→ 何か食べたい

だった私が・・・・
まるでそんなことがなくなり
食事以外と一日一回のおやつタイム以外には
一切何も食べないという習慣がつきました

そうなんです
太った原因の食べ癖&常に食べたい気持ちが
私の中から消えたんです


ダイエットで食生活と食べることへの意識が変わり
実際に10kgくらいやせてもう戻りたくない気持ちが
さらにもうワンステップ上に頑張ろうと思えて・・・

ストレスをためずにいいタイミングで
こんな風にリバウンドしない自分にまた1歩
進めた気がします

を毎日続けて
基本1回だけ置き換えてるかわりに
やめた後のリバウンド防止に備えて
きちんと食べることを心がけています
今からカロリーもとりつつどうキープしていくかを練習して
をやめた後の準備をしています

はしっかり手を加えたり、満足しておいしく食べる
おやつタイムは1日1回きちんと座って楽しむ

に頼りっぱなしのダイエット・・・
いつか達成してはたま〜の調整のみ
(夜に外食した時とか)
または完全にを飲まない生活になります

目標−13kg
現在−10.7kgあと2.3kg

目標間近だからこそ、ただ体重を落とすだけではだめ
色々考えながらのダイエットをしなくちゃ

プロティンダイエット
自分を変えるきっかけになりました

こうして4年半前の昔の自分に戻れて
もう一度人生をリセットできたような気持ちです

他人にしてみればおおげさかと思われるけど

みとめたくない自分の太った姿
体重計にはのりたくない自分
鏡に映った試着した時のガッカリ感
太るほど食べることが大好きな自分
過食の原因は前の結婚生活のストレス
・・・・
普段の毎日では考えないようにしていたし
事実から逃げていた自分・・・

もう戻らない

リバウンドしない

太っていた時の嫌なことはぜい肉と一緒に忘れて
もう一度新しい気持ちで
毎日を大切に人生頑張るぞ〜〜〜



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 10:45 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(10)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る