8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
幻の抹茶味シェイク! [2010年07月24日(土)]
 
本日2回目の更新です

子供と一緒に七夕飾りを作りました

北海道は8月7日が七夕で1ヶ月遅れです


かんじんの短冊作りはまだしてません
なんて書こうか真剣に悩んでました

保育園の時に「大きいしまじろうに会えますように」って
子供がお願いしていた年に、喜ばせたいと思って
しまじろうのファミリーショーに連れて行ったら
超興奮状態になっていた昔を思い出します



7月24日の食べたもの記録

 9時半頃で、いつもより2時間以上遅いです
シナモンバタートースト、ブルーベリーヨーグルト
コーヒー、牛乳





 2時頃・・・朝が遅くてお腹が空かず
子供もお腹空かないらしくにしました
旦那さんは熟睡中
きなこヨーグルト、コーヒー




今日の間食 4時頃

黒糖ふ菓子100kcal、味付け海苔
子供はかっぱえびせん1本だけもらいました
何年かぶりに食べましたがおいしいですね〜
昔はよく
1歳からのかっぱえびせん子供に買ったっなあ〜
なつかしい


 7時くらい
さっそく買ってきましたよ〜〜〜
ダイエット効果のあるまいたけ
しかも広告の品でお買い得でしたラッキー
味噌汁に入れて、私もいただきました
美味しいから続けられそう
しかも・・・・幻の抹茶味飲んじゃいました
久しぶりですが、美味しすぎ・・・ダントツNO.1
抹茶味、秋にも再販して欲しいです

あと抹茶味残り3袋デス

DHCプロテインダイエット抹茶味シェイク
舞茸の味噌汁、ミニトマト4個





ケンミンSHOWで以前やっていて
旦那さんとず〜っと気になっていた
山形県の郷土料理の「だし」
素を見つけて購入今日早速作ってみました

実際に食べてみると、予想以上に美味しい
夫婦でハマっちゃいました
旦那さんいわくご飯にかけてもおいしい
冷たく冷やして夏に最高だと思います

ダイエット中にもいいですよね〜
今日は味見しかできないけど、
明日はにかけて食べたいです




に最近ハマっているヨーグルトを食べて
牛乳飲んだし・・・・
なんだかお腹をちょっとこわしてしまった感じ

最近ヨーグルト食べすぎだもんな〜
でも・・・やめられないかも


最近ハマりそう&きになるものは
ヨーグルト、まいたけ、
きゅうりのねばとろ漬け(だし)など

昔はお菓子だったのに
自分自身も食生活が変わりました

旦那さんにも
「あんずがダイエットをはじめてからの方が
食卓にも野菜がたくさんならんで、
栄養バランスもよくなったんじゃないかな?」
って言われました


家族も健康になって
自分ダイエットが結果いいことにつながり
やってよかったなあ〜って思いました

あと3日ダイエットはじめて半年


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:59 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
のんびり日曜日 [2010年07月24日(土)]
 
昨日は子供のキャラ弁を作って実家に
行ってきました


旦那さんが夜勤の時は、お母さんがうちに泊まるか
週末なら単身赴任の父が帰宅するので実家に行って
一緒に夕食を食べます
2人だけで過ごすのは寂しいにぎやかなほうがい

でもなぜか、
子供はそのたびにお弁当を作ってほしいといいます
「お母さんはDHCもってくなら僕はお弁当がいい」って、
そして決まって「キャラ弁じゃないといやだ〜」って・・・

↓↓ 昨日は●●くん弁当(●●は子供の名前)




7月24日()の更新です

北海道のあんず地方は
の中もちょっと暗めです〜



昨日でまいたけを1日に半パック食べると
やせるってやってたの見ましたか
まいたけは色々な料理にも使えるし・・・
実際たま〜に買うので、毎日食べてみようかな〜って
ちょっと真剣に見入ってしまいました

でも黒豆よりも使いやすいので、きっとすでにスーパーから
姿を消していそうな気がする・・・
でやせるってやると、すぐに売り切れですよね

この178日間のダイエットの間に
黒豆ダイエットもさつまいもダイエットも(笑)
ちょっとやりましたけど・・・どちらもお腹が張って 

まいたけはお腹が張らなさそうなので興味あります

あとで舞茸スーパーで見てみよう
もし効果があればラッキーだし



ダイエット178日目の朝測定

あんず35歳、162cm

 前日比−0.1kg トータル−11.2kg
 開始前 64kg → 52.8kg復活

 前日比+0.4% トータル−10.4%
 開始前 64kg → 25.2%


なんとか停滞しつつも
−11kgにギリギリ食い込んできた感じです

でも前半は一気にやせたけど
最近は気がつかないほどのゆっくりヤセなので
昔の体型に慣れてきた自分としては
現時点でもぜい肉が気になる・・・

最近モムチャンダイエットが気になってます
やっぱり何か変えないと次に進めない
本屋さんに行って探してみようと思ってます

15分なら・・・私にもできるかも

実際にやったいる方に色々教えてもらいたいです

    

昨日は旦那さんがいなかったので
子供を8時40分くらいに寝かせて・・・
なんとそのまま寝てしまいまいた
の音で6時位におきて
居間の電気を消して二度寝しました
なので朝起きたら
寝すぎて目がはれていました

7時40分くらいに起きたので
なんと11時間寝てしまった 何年ぶり

旦那さんが仕事の関係で明日あんどん祭りの手伝いを
明日朝から夜までするので連休がなくなる・・・・
今日は一日ゆっくりさせてあげないと
部屋でぐっすりお昼寝中

そんなこともあり・・・
今日は私と子供もでのんびりしま〜す

今日はダラダラぎみなので
なんだか気をつけないと増えてしまいそう・・・

明日は地域のお祭りがあるので
(旦那さんのとは別のお祭り)
にお母さんを誘って歩いて子供と行く予定

歩いていくのでを飲んでみようかなあ〜って考え中
しかもどちらかに置き換えて
はお祭りで食べようと思っています

だから今日は食べ過ぎに注意しなくちゃ
でダラダラすると油断大敵ですよね〜
外はだし

楽しみのためにガマンの一日かな


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 13:47 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る