8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
コメントに感謝☆ [2010年07月21日(水)]
 
コメくれたみなさん
本当に皆さんの優しさが心にしみました

思ったよりも気持ちが参ってたので
本当に嬉しかったし
何より助けられました

これからも
ほどほどに(?)時に真面目に(笑)
ダイエット頑張っていきますので
よろしくお願いします


今日は昨日の反省も踏まえ
さらに夜遅く食べたためにお腹が空かなかったので
胃もたれを避けるために
ブルーベリーソース+ヨーグルト100gくらい
コーヒー


子供をお祭りにつれて露店めぐりをするので
食べ歩くことを考えて
ブルーベリーソース+ヨーグルト200gくらい(大盛り)

胃に消化していないものがあって
ヨーグルトだけでスッキリしました
無理しているわけではなく
正直胸がいっぱいで
昨日のとお母さんとの会話に胸がいっぱいで
あまりお腹が空かなくて

その後4時くらいにお祭りの露店で食べました

お母さんと子供と3人で
お母さんはお祭りの露店は15年ぶりらしく
最近の露店と昔の露店の違いに
驚いていました

でも、子供もお母さんもすごく楽しそうでした

それにしても暑かった〜

露店で食べたのでお腹空かないからナシ
思い切って今日もはお休み

明日から再開します
変な食生活ですが
今日だけは見逃してください
みなさんのコメで胸がいっぱい
お腹いっぱいです


露店で食べたもの

アメリカンドック(砂糖付け)1/2本、冷たい緑茶
チョコ&バニラ、東京ケーキ2個

意外と食べないで帰ってきました


お祭りコレクション(笑)


スマートボールのためにお祭りに来たと言ってもいいほど
2回で100円のスマートボールですが
色んなスマートボールの露店を回り、
600円もつかいました満足のようす




今晩の旦那さんの夕食


鶏胸肉が安かったので2日前に買ったものを
醤油・酒・おろしにんにく・おろししょうがに漬け込んで
冷蔵庫で寝かせていたものを
お魚グリルで焼きました〜
皮もパリパリ漬け込むとお肉も柔らかくて味もしっかり
焼くだけでご馳走になるからとっても便利
日中から夕方までお祭りに出かけていて
帰ってすぐに旦那さんのご飯支度でしたが
簡単でラクチンでした

北海道産のブロッコリーは甘くておいしいです
塩茹でにしたのを何もつけずに2個つまみ食い
めちゃ美味しかった〜



感謝で胸いっぱいの今晩
明日からまたでコツコツ
機会があればや外食も楽しんでやっていきます

ありがとうございました



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 22:57 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
お母さんに感謝☆ [2010年07月21日(水)]
 
今日は小学校がお弁当の日でした

子供の大好きなポケモンのピチューのお弁当
ご飯はになっていて、鮭マヨの具です
見ての通りおかずは全くこってません(笑)
子供のリクエストのおかずになってます

果物の缶詰の下には、よく洗った保冷剤を入れてあります
小学校の中はすごく暑いので冷え冷え



昨日は一日これからのダイエットについて
色々考えました

10kgやせて完全なる停滞期・・・
ここであきらめたくないし、リバウンドもしたくない

でもでも・・・
172日間一度だってをサボった日は
ありません
コツコツ。。。自分なりに頑張ってきました

だけど

ここ1ヶ月・・・増えたり戻ったりで
を続けているのに
体重がジグザグなだけで右下がりにはなりません

ブログで強がってがんばるぞ〜と
意気込んでは見たものの・・・
実際とっても精神的に参っている感じ

この先
をつづけていても体重が減らない
それって相当なストレスになる・・・
そう考えた時
もうすでにストレスがたまっていたんだと思います

172日間続けてきた
(うち二回は

振り返ってみると
あれだけ離婚のストレスで過食気味になり
気持ちを埋めるようにお菓子を常に食べていた自分
そのストレスがもうないのに
やめられない食べ癖・・・

その状態でよくここまでを続けて
ダイエットできたと思います
自分でも不思議なくらい頑張りました

昨日旦那さんが夜勤だったので
お母さんが泊まりにきたので
そのことを全部聞いてもらいました

お母さんってありがたい存在ですね

かなり気持ちがラクになりました


お母さんが一言・・・飲むかい?」

「そうだね〜半年一緒に飲んでないね〜」

なんだかちょっと意地を張るのやめてみようかな
って思いました

「172日間も一日もサボらないでを続けてきたんだもん
今日はは休んで買いに行って
半年振りに一緒に飲もうよ」
お母さんにそう言われてなんだか気がラクになり、
ちょっと考えたけど飲むことにしました

ブログをしていたから頑張ってこれたけど
ブログをしてるからこそ
自分は達成するまで絶対には休まない
1日も欠かしたら駄目・・・って
思っていた以上に
肩にチカラが入っていたみたいです

−10kgを超えてからずっとキープのような
コレが限界かと思わせる停滞期・・・

休まず継続する
→でも体重が減らないストレス


辛い時期は山ほどあったけど
ここまでわりと順調だったのかもしれません

挫折1回目といった感じでしょうか


でもお母さんに言われて
休むことが時には必要
立ち止まることの大切さに気づいた気がします

頑張りすぎたら続かない

不思議なほどおいしい
そして特別な飲み会以外では飲まなくてもいいかもって
思えるほど気分的にに満足しました

日にちは中途半端だけど
一区切り・・・・

またここから心機一転やってみます



昨日さらにヨーグルトとコーヒー

昨日

昨日の後に
やりきれなさでむしょうにチョコが食べたくて
駄菓子のコーンスナックのチョコがけ196kcal

でお母さんと半年振りに飲む

350缶が3本(3時間くらいの間にちょっとづつ)
端麗グリーンラベル1缶101kcal×3本303kcal

ミニおかき、プリッツ、チーズ柿の種、チーズおかき
(すこしづつつまむ)

ゆかり小1個、ミニトマト6個


久しぶりに飲んで
お母さんと色々話して楽しい夜でした

朝起きたらまだお腹におかきが残ってる感じ(笑)
お腹空いて朝起きないって変かも

これからもなんとかダイエット続けていくので
よろしくお願いします


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 14:26 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(20)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る