8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
子供と手ごねパン作り♪ [2010年07月26日(月)]
 
本日2回目の更新ですが今回は手ごねシリーズ

夏休みということで
今日は子供と一緒に楽しく
手ごねパン作りました〜


しかも、1時発酵はまたもやの中(笑)
夏の車内は1時発酵にちょうどいいんですよね〜
今回4種類のパン作りました


 子供の大好きなミニウインナーパン
 子供に途中から成型してもらったバターロール



 明日の朝食用にテーブルロール



 子供の友達のにおすそ分け用にシュガーロール
  三つ編みパンを作って丸めてます
  ちょっとひらめいて成型したら可愛くなって大成功



子供と一緒に作ると楽しいです
発酵している間にトランプをしながらのんびり作り



今回のパンの配合は
前に紹介したバターと卵たっぷりとは違い
プレーンなふんわり感で美味しいですよ〜


(材料)
強力粉      300g
卵1個+牛乳  210g(合わせてレンジで30秒チン)
砂糖        30g
塩         4.5g
イースト       6g(小袋1つ分)
=====================================
バター       30g(ねってから後で加える)


posted at 20:12 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(6)
ダイエット7ヶ月目への決意表明? [2010年07月26日(月)]
 

昨日は地域のお祭りでお母さんと
何年かぶりに屋外で飲んで楽しかった〜

お祭り会場が公園の広場でだったので、
子供も友達と遊具でたくさん遊んで楽しそうでした
遊びつかれていつもより早くぐっすり

子供の寝顔って、なんでこんなに可愛いんでしょうね〜

大きく成長して欲しい反面このままでいて欲しい気もします
もう1年生・・・あと何年かで親離れしちゃうんだろうなあ〜
最近寝顔を見ると切なくなります
そろそろ少しずつ子離れしなくちゃ


昨日のと色々露店のものを食べ過ぎたので
ちょっとはお腹を休めたいと思います
しかもきのう子供とお菓子も3時に200kcal食べてるし

大盛りのヨーグルト(ブルーベリーソースがけ)
コーヒー




ダイエット179日目の朝測定・7月26日(月)
あんず35歳、162cm

 前日比+0.2kg トータル−11.0kg
開始前 64.0kg 今朝 53.0kg

 前日比−0.1% トータル−10.5%
開始前 35.4% 今朝 24.9%

昨日飲んでたべたけど+0.2kgですんでよかった
でも、前回の飲み会の時は翌日ではなく翌々日に体重が
ということは・・・
記念すべきダイエット6ヶ月の朝の測定にもっとかも

前回よりは飲んでいないし・・・1杯だし
ちょっと内心ハラハラですけど(笑)

今日一日でできる範囲で調整したいと考えてます

まあ1日ではたいしたできないので(笑)
いつもどおりになってしまうかも
ヨーグルトなのでだし



DHC
ラステイングホワイト パウダリーファンデーション
初めて使ってみました


とってもパウダーがきめ細かくて
思っていたよりうすづきなのに毛穴もしっかりカバ
2日間使ってみましたが
今のところ崩れにくいしとってもいいです

ず〜っと資生堂のファンでしか使ったことなかったので
もし肌に合わなかったらって・・・
内心ちょっと不安だったんですが大丈夫でよかった〜

これならまたリピすると思います
値段も手ごろだし前よりずっと節約できます

下地も同じ種類のを使っていますが、
こちらも以前のより安くて家計に優しい

しか注文したことのない私でしたが
デイークレを愛用することによって
ベースメイクも注文しました
次は今使っている化粧水乳液がなくなったら
基礎化粧品も注文してみようかなあ〜と考え中です


さてさて
今日はたいした家事がないので
(昨日めちゃ頑張った
ささっと終わらせて、子供とお散歩がてら本屋さんに
行ってきます

目的は・・・・・

そうですモムチャンダイエットの本
今日こそはゲットしたいと思います


明日で半年・・・まさにダイエットの節目
何か新しいことにチャレンジしなくては
というわけで、考えました〜

あさってからの7ヶ月目のダイエット作戦

 プロテインダイエット
  まいたけダイエットを同時進行

 モムチャンダイエットを1日15分頑張る


7月28日から8月26日までの1ヶ月
できる範囲でこの3つを頑張っていきます



ちょっと正直まだ一度も運動していないで
ここまできたので・・・
毎日できるか不安ですが
筋肉量も増やしたいので頑張ります

買っても途中で続かなかったら笑ってやって下さい


DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
くすみ・くずれ・テカリを防ぎ、さらさら透明肌へ
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:3130
キャンペーン〆切日: 2010年09月08日

posted at 09:26 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る