8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
体重計の表示が!!! [2010年07月18日(日)]
 
ダイエット171日目の朝測定
あんず35歳、162cm

前日比+0.1kg(トータル−10.7kg)
開始前 64kg → 53.3kg

前日比−0.2%(トータル−10.5%)
開始前 35.4% → 24.9%


段々最近栄養バランスがわるいんですが
なんとかかわらずキープしています
なぜか体脂肪が減っている傾向があります
暑くて脂肪も燃えやすいのかな?

でもっ嬉しいことに体重計の表示が
はじめて
5段階の「普通」を越えて
「燃えやすい」になりました
そして「標準+」三段階も越えて
「標準−」に

どちらもギリギリで表示が変わった感じですが
それでもうれしい
やっぱりプロテインダイエットはすごいね〜


体重が変わりばえんなく
ジグザグの波だけが右下がり(基本はかわらず・笑)
最近モチベーションが変わる変化がなかったのですが
久しぶりのうれしさでした

それでは〜
昨日7月17日(土)を振り返って
アップしていきま〜す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



(昨日)土曜日の朝は・・・
毎週お楽しみのパンケーキの日
牛乳多めのホットケーキです
わ〜い

子供も旦那さんも大好きなのでみんな笑顔
コレを食べるだけで、幸せな休日の朝ごはん

いつもミニサイズで
色々なかたちにしたりしていますが今日は

BIGサイズにしました〜

直径22cmの幸せ
みんなでバターやシロップをかけて思い思いに
美味しく食べました

あんずはバター+シロップ+シナモンシュガー
シナモンの香りがたまりません




2枚食べたらお腹いっぱい
写っていませんが
ブルーベリーソースのヨーグルトも食べてます



朝ごはんが終わって片付けてから
子供を病院に連れて行きました

土曜日なので12時まで混んでるかと思ったら
遅かったのでもうすいていました

ウイルス性の水いぼって知っていますか???
子供同士でうつるらしく
液体窒素で冷凍焼きして治療するんです痛そう

6個くらい焼いて痛そう・・・
内出血して黒くなっています
また2週間後にいかなくちゃ・・・・

痛かったけどガマンしてくれて治療中おとなしかった

「男だからすごく痛いけどガマンしたよ
お母さんなら多分泣いてるとおもうな〜
と病院の玄関で言われて
ちょっとジーーーン
絶対痛いはずだもん
「さすが一年生だね〜」というと嬉しそうにしていました

旦那さんは疲れでダウン・・・で留守番して昼寝
子供が帰ったらうるさくて起きちゃうからちょっと寄り道

「頑張ったご褒美にどこ行きたい?」と聞くと
冷房がめちゃきいてる広〜い本屋さんといわれました(笑)

その本屋さんは子供の体験コーナーがあって、
ブロックや磁石パネルやキューブ遊びなど遊べるし
絵本や児童文庫が充実

お料理本やパンの本も充実しているのでたまに
子供をつれていきます
雑誌もちゃ〜んと見本ってシールが貼っていて
気兼ねなく(?)中を見ることができたり

ラキューという日本製のブロックに夢中

ちゃんと子供サイズの
テーブルといすがあるんですよ〜
30分は遊んでました(笑)




そしてお昼は頑張ったご褒美
子供が前から食べたがっていたケンタッキーを
ドライブスルーして帰りました

ケンタッキーランチ

前からCMをみて
家族みんな食べたかったんですよね〜


食べ始めてからあわてて
あまりの興奮に(笑)
みんなすごいいきおいで食べはじめて(笑)



チキン1本、ローストチキンと5種の野菜ラップ、
ポテト2本、ゼロコーラ

食べました〜〜〜 
くるし〜 あっという間に満腹
案外量を食べれなくなっている自分にびっくり
おいしかったけど、しばらくケンタはいらない〜

夕方にポケモンスタンプラリーに行くことに
家族三人で(笑)次はどこがいいかなって
わいわい楽しかった(笑)
同じスタンプでがっかりしたり〜
そしてついに
8個全て集めてポスターをゲット

かえって早速子供部屋に貼りました



昨日の夜はココア味
少ないお水でたくさん氷を入れて
冷たくキンキンに冷やして飲みました〜〜

きゅうりの浅漬けも一緒に食べました
暑いときゅうりが体温を下げてくれる気がします


夕食後にあまりの暑さに
たらみのゼロゼリーたべました
こんにゃくボールとナタデココいりの

北海道民としては
本当に暑さになれていないので
夜の暑さには参ってしまいます

ついついクーラーをつけちゃうんですよね〜

日曜のあんず地方は
でも暑くてどんよりしてます

日曜日〜
今日は食材の買い物に行ってきま〜〜す

良い週末を〜



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 12:15 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(4)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る