8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
お弁当&昨日のショッピング [2010年07月20日(火)]
 
ど〜も、本日早くも2回目の更新です〜

今日も朝5時半起き
旦那さんの昼&夜のお弁当作りました〜


上が豚バラのしょうが焼き、下が塩コショウ焼き
昨日の夜は下ごしらえがあまりできず
いつもより冷凍食品を使いましたが
いろどりと栄養バランスには気をつかいました〜

3連休明けの朝5時半起きは辛かった〜




昨日はユニクロのセールに
家族で行ってきました〜

ひなのちゃん
ライトスウェットコンビネゾン

1990円→1290円
小花とすそのレースがかわいい〜
一目惚れして買っちゃった〜
赤ちゃんの肌着のように柔らかくて着心地も抜群
しかも涼しい〜〜



ガーゼスウェットコンビネゾン
1990円→1290円

ちょっと夏の終わりや涼しい夜にいいかな〜と購入
ピンクがとってもかわいい
コチラも着心地抜群
ルームウエアを新しくするとでくつろぐのが
楽しくなりますよね〜


↓1番のお目当て・・・
ウオッシュコットンショートパンツ
1990円→990円

さわり心地もよくてすそも絞れたり可愛い
旦那さんの持っているハーフパンツと色を合わせました
これで990円は安すぎ〜

もちろんやせたので(うざいですか?笑)
Mサイズがゆるい感じ

試着室で浮かれました〜
前はLでもデザインによってはきつかったかも
で10kgやせて昔に戻った今はどの服も
Lサイズは大きくてMサイズがちょうどいい
なんだかそういう時に、やせたんだな〜と実感(笑)
がかかるのでちょっとづつ服買い換えてます




旦那さんのハーフパンツもセールで1枚購入
旦那さんは背が高くて細いので
試着しても何でも決まっちゃうなんて
(新婚なんでのろけはお許しください

すいません・・・


     

毎日DHCのデイークレでメイク落としするようになって
小鼻がちょっとすっきりしてきた感じがします

小鼻の毛穴が気になって週に1回毛穴パックしたり
していたんですが
みなさんは気にしていますか?

パックをするとびっくりするくらい毛穴に詰まった
皮脂が取れて自分でもびっくり・・・
みんなはこんなに詰まっていないのかな〜???
私だけ??と
ちょっと最近毛穴が気になります

毛穴が引き締まるという資生堂の試供品をもらって
お試し中ですが
DHC化粧品も機会があれば試してみたいです

ファンデ下地は購入してるので
ダイエット7ヶ月目に突入するくらいに
(1週間後から)
今のがなくなりそうなのではじめて使ってみま〜す
楽しみ


ゆっくりブログできるのって
ひさしぶり〜



DHC薬用ディープクレンジングオイル
受賞歴多数! 毛穴汚れもスッキリ落とす植物性クレンジングオイル
¥2,600 (税込)
商品番号:300

posted at 10:53 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
オーロラ・チキンバーガー美味しすぎ! [2010年07月20日(火)]
 
おはようございます
3連休・・・あっという間に終わりました〜

今日からまた1週間頑張りま〜す


まずは
7月20日月曜日
ダイエット173日目朝の測定結果


あんず35歳、162cm

前日比+0.2kg 53.4kg
開始前64kgより−10.6kg

前日比−0.6% 25.1%
開始前35.4%より−10.3%


と言うわけで、最近同じくらいをウロウロしている朝測定
前日比も行ったりきたりであまり参考にならない状態
1ヶ月は停滞しそうな・・・予感

−10kgをすぎるとこうも変わらないものかな
次のがきて、終わる頃まで変化がないかも
なんとか頑張って行きたいと思います

ムーミンさんからのコメントをみて
やっぱり運動が大切なんだなあ〜とちょっと考えました
・・・


ここまで運動ナシでやせれたのが奇跡かもしれないし(笑)
ここから先は自分が変わらないと
を飲んでもやせないかもしれない


仕事をしてるわけじゃないし
子供も小学校に行くし・・・
努力して時間を作れば1日30分以上歩くことも
できるはず


正直、腹筋やダンベルを途中取り入れましたが
1日休むと面倒で1週間で終わってしまいました
でも、昔の体重に戻った今
何か新しいことを始めないと変わっていかないのかも


今週1週間色々考えて行動して行こうと決めました
運動できない日は家事を頑張ったらOKにすればいいし
家事に負担のないカタチでちょっとずつ
自分をもっと目標に近づけられるように頑張ります

最近あと1週間でまる6ヶ月・・・
を始めた当初は6ヶ月間だけの
ダイエットの予定でした
さらに昔の自分に戻れて
約1ヶ月ちかく−10kgキープ

そのせいもあって
現状にすでに満足している自分がいて
ダイエットのモチベーションも
実際のところなかなか上がらず
自分で自分を盛り上げるのが大変

だからこそ6ヶ月たってからは
だけのダイエットではなく
運動を取り入れていく必要があると判断・・・

7ヶ月目からのダイエット法や考え方
今週1週間でカタチにできたらと思います


自分なりの7ヶ月目からのダイエットルールが
完成したらブログで報告しますね
15kg以上1年でやせたら本が出せそう(笑)くらい
夢は大きく(笑)それはジョーダンですが
頑張るぞ〜〜〜



昨日の食べたものリスト



納豆チーズトースト、ヨーグルト、アイスコーヒーオレ

旦那さんは食べるまで拒否してましたが、食べてみたら
納豆とチーズの美味しさとサクサクに驚いてました
妊婦の時にたまごクラブに栄養満点トーストとして
本に載っていて、ハマって食べていました
添付のタレでよく混ぜた納豆をパンにのせて
とろけるチーズやピザチーズをのせてトーストするだけ



半分食べられたので(笑)
ミミの部分の食パンをつかって
追加)) マヨトースト
パン屋さんの食パンはミミが本当に美味しくて
サクサクでしあわせ〜



家族でマックに行って
チキンバーガー オーロラ 476kcal
ホットコーヒー

子供がDSでピカチューをゲットできるということで
マックに行くことになりました
チキンバーガー オーロラはめちゃ美味しい〜
ここ何年かのマックのなかで大ヒット



今日のおやつということで
食後のデザートを食べました
サンデーストロベリー199kcal
旦那さんに1/4くらいあげました



あずきミルク味&豆腐の味噌
今日もあまりバランスはよくないですね〜
できる範囲で野菜をたくさん食べます
最近野菜が高くて


我が家の昨日の夕食

昨日は長ナスを使ってナスの揚げびたし
豚バラともやしのスパイス炒めを作りました
久しぶりのナスの揚げびたし
冷蔵庫で冷やすとだし醤油がしみておいしかったです
じつは2個つまみ食い
ナスを食べるのが2回目の息子も、おいし〜といって
喜んでくれてホッ
どうやらナスは美味しいものとイメージがついたみたい
豚肉も味見したかったけど・・・ガマンしました



それでは〜〜また

今日は20日ツルハの日
ツルハに行かなくちゃ〜〜



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:30 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る