7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
ゆず茶効果あり☆ミ [2011年01月26日(水)]
 


今日はとってもいいお天気です
ちょっと朝から天気がいいといい気分
朝から吹雪だと出かける気もなくなり
ごみ捨てに行くさえも辛い
冬の晴天は特別に気持ちが晴れやか
雪の表面もピカピカまぶしいです

昨日の朝は定番のこちら↓
ゆず茶(ゆずジャム)のトースト、ヨーグルト、

本で読んだとおりゆずって美容にいいんですね
本当にゆず茶を毎日飲んだり食べたりしていると
毎日カイチョウで(笑)お腹もスッキリ
最近肌の調子もいいです

使い切って瓶が空いたのでまた買いに行って来ます
やっぱり高知産のが一番オススメ


昨日は炊き込みご飯を冷凍したのがあったので
チンしてを1個作って冷たいウーロン茶と食べました。

そのあと足りないので
食後のおやつに頂き物のガレットを食べました
チーズケーキとクッキーの中間のようで
とっても美味しかったです

サワークリームが入るとこんなに風味が違うんだ〜
って一人で感心しながら食べました



昨日のはヴィクトリアで外食しました
息子と2人で行くのは初めて

ハンバーグ・チキンステーキ・牛カットステーキがちょっとずつの
セットで子供と半分こしました
キッズポテト、スープバー、サラダバー、ドリンクバーも注文
半分以上子供が食べたのでサラダをたくさん食べられて
良かったです

お腹いっぱい

でも旦那さんが2日間とまりなので
なんとなく寂しい感じで(笑)
思い切ってがあったけど子供と一緒に9時半に
寝てしまいました

寝不足が続いていたので眠くてたまらないのもあったんですが
今日の朝
久々によくねた〜
って感じで(笑)
たまにチャンスがあったら早く寝るのも大切だなって思いました

29日の土曜日には

の気持ちをこめて
大工さん2人(親子でやってくれている)を呼んで
我が家でホームパーテイをすることになってます

張り切って色々家庭料理作る予定です

今日は洗濯も2回終わって掃除機もかけたし
ブログ終わったら雑貨屋さんと無印に行って
家具やインテリア雑貨見に行ってきます〜

昨日はネットでアイアン風のアルミ鋳物表札と
白いカッコイイポストを見つけて注文しました

来月には引き渡しなのであともうすぐ
とっても楽しみです

posted at 10:14 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(8)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る