7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
土曜のホームパーテイ♪ [2011年01月31日(月)]
 
おはようございます
そして・・・ご無沙汰してました

29日の土曜日に大工の棟梁と
一緒に作ってくれている息子さん大工を呼んで
大工仕事が無事に終わったということで
ホームパーティをしました

カップに入ったちらし寿司
鮭フレークで2層に仕切ってます
黒酢入りのちらし寿司をつめてトッピング
子供が一番喜んでました(笑)


オイスターソースのあんかけ炒め
(エリンギ・豚ばら肉・にんにくの芽)

鶏もも肉の柔らか照り煮
(たっぷりのお酢で煮て、白髪ねぎをトッピング)




我が家で定番のお料理ばかりですが・・・
ホームパーティでは初めて作る料理は出さないことにしてます(笑)
失敗したら不安なので
なので違う人を招いての場合よく料理がかぶります(照)

長芋と舞茸のガーリックバター

ししゃもの煮魚


両方とも簡単ですが体に優しい感じで好きです
お酒にも合います
棟梁が日本酒好きで50歳前半ということで煮魚を作りました



他にも大工さんたちがきてしまい出来ませんでしたが
いらっしゃってから揚げたてを食べてもらおうと・・・・

鶏ササミフライとサラダ

梅肉ソースがけは大根サラダと水菜を添えて
ソースがけの方はレタスとミニトマトを添えました


乾杯して少し話してちょっとだけ食べてから
私だけ対面キッチンに移動してコネコネ
今日はちゃんと少しだけ発酵して・・・

焼きたて手ごねピザ
大工さんリクエストでまたまた作りました〜
(以前出来立てを差し入れしたことあり)
サクサクの表面に中がふんわり
やっぱり手ごねの生地が美味しいです〜
これもはなしです

チョコレート好きな棟梁のために
前日にチョコトリフも作りました

チョコレート:生クリーム=2:1の割合で
固まったらサイコロ状にカットしてココアパウダーをまぶします

日本酒からブランデーにチェンジしていた棟梁には
ぴったりだったようで喜んでくれました
よかった〜

6時開催から夜0時過ぎにおひらき
乾杯の日本酒から始まり・・・(これがききました・笑)
その後すらっとグレープフルーツ2本と
キリン端麗グリーンラベル1本・・・
大いに飲んで楽しくおしゃべりして食べましたね〜

色々なチーズやサラミやナッツ類も食べたし・・・

まさに食べ過ぎ飲みすぎですが楽しかったし
何よりお世話になった大工さんをおもてなしできてよかった

ここまで来たって言うことで最後の方はみんなジ〜ンとなって
飲みながら語らいみんなで握手したりも・・・

でもロシアンルーレットクラックカーでは超大盛り上がりで
涙なんてふっとびました(笑)

が完成したらまた遊びに来てもらう約束をしました
本当に思い切ってホームパーテイに呼んでよかった

息子もおにいちゃんにたくさん遊んでもらえて大満足のようでした

30年以上大工をしているけどこんなに打ち解けて
作る時も熱を入れて作り上げたのは初めてだし
こんな風に呼んでもらって楽しいお酒を飲んで料理出してもらったのは
はじめてだよ・・・って酔いつつ半泣きしていた棟梁の言葉に
旦那さんもじ〜〜んときてました
「今日から俺の息子だ〜」ってその後言われてたし(笑)
私たちにとっても忘れられない夜でした


===============

最近に脂肪がついた気がします・・・
スキニーがちょっと前よりウエストあたりがちょっと・・・・
今がギリギリなので楽しんだ後はちょっと気をつけなくては

最近健康志向イコール自分磨きにつながると考えて
色々チャレンジしてます

実は美容にいいとされている豆乳・・・
あんずは苦手なんです
お菓子なら何とかなんですが、飲むのは抵抗があって

でもコーヒが入れば飲めるかも???
と勇気を振り絞ってドトールに行った時にコレを注文



豆乳ラテ

初めはう〜〜ン???だったのですが
途中から「飲める」となって
美味しくいただけました

苦手だったのでかなり嬉しかった〜
次からは豆乳ラテ注文します

今度スーパーで買ってきて自分でも作ってみようと思います

*************

金曜日の日に親友が遊びに来て
お土産にドーナツ買ってきてくれました

ハート型で可愛すぎ〜
美味しくいただきました

posted at 08:40 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る