大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
いーい湯、だぁナっ♪ [2010年10月24日(日)]
自宅療養も今日を含めて残すところ

   あと3日

もう全快バリバリです

昼間には休みの日しか歩けなくなるので

気になってた所へ行ってみました。



片道40分位で到着



源泉掛け流しの足湯

少し道路から奥まった所にあるので

あるのは知ってたけど、初めて見ました。



熱過ぎず、ぬる過ぎずの湯が「とうとう」と流れています。

もちろんタオル持参で来たので

足、浸かってきました



          注) 大根ではありません 



見た目はコーラの様な色で、湯は若干トロンとしてるかな

モール温泉ってヤツで硫黄臭はせず

匂いはほとんどないです。



しばらく浸かってましたが誰もきませんでしたねー

もったいないけど、貸切気分も悪くない

服脱いで全身浸かりたい位、気持ち良かった〜

しかし、全裸は逮捕されるので脱いでしまわぬうちに

また、40分ほどかけて帰宅しました。



雪降る前に又、いきたいな
posted at 20:00 | ダイエットな日々 | この記事のURL
コメント(2)
蕎麦屋がすき [2010年10月24日(日)]
またまた、やや遠出

こだわりの蕎麦屋の本を見て、気になっていた

お店 一直庵に昨日、行ってきました。






蕎麦が特別大好きってわけじゃないんですが・・・

蕎麦屋が好きです。



蕎麦屋の建物や、蕎麦屋のこだわり具合

惹かれる






冷やし海老天そばを頼んでみました。


2・8で打ったそばだそうです。

細い麺は私好み

大好きな札幌西区の蕎麦屋「たぐと」には勝てませんが

美味しかったです



 別な所へ移動し

長年、気になりつつ食べた事のなかった

生ちちアイスデザートに




生ちちというネーミングに

勝手に、凄い濃厚なのを想像してましたが

以外に「甘みの少ない生クリーム」みたい味



味よりも食感が濃厚

今まで食べた事ない様な、すごい粘り気がある。

名前を忘れましたが「練って食べるアイス」

アレみたいです。



長年の間に膨らみすぎた私の

期待を超えられなかった・・・残念



posted at 13:56 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る